今回ストリングマシーンを購入しようかと思うのですが
初心者に優しいコンピューター制御の物を探しています。
ネット検索で見つけたのは
スピンジャパンの張名人
EAGNAS
GOSEN
トアルソン
EAGNASが一番、金額が安いのですが実際に購入した方のブログなどを拝見すると
当たり外れが激しいようで悩んでいます。
金額はとんでもなく安いようなのですが、ある人はすぐに壊れて電話も出ないとか
道具が錆びていてへこんでいたとか。(画像付き)
少し前の記事なので最近購入された方がお見えでしたら
今の状況をお聞かせ願えればと思います。
予算は15万以下です。
あと同じ感じの物があるサイトでは電動式、コンピューター制御となっているのですが
混同されているのでしょうか。
それともよく見れば違うのでしょうか。
書込番号:11979202
2点
アプローチというところがあります。
C-2というのを5年ほど前に購入して、個人用ですので頻度は低いですが、問題なく使っています。
コンピュータ制御、テーブル式を買いましたが、やはりスタンドが欲しくなり、後で追加購入しました。
グリッパーがここの特徴でしょう。
ボールマシンなんかも製造販売してところです。
ご参考までに。
http://www.approach-tennis.co.jp/string_machien/index.html
書込番号:11982355
1点
syuryu様 初めましてありがとうございます。
アプローチさん存じております。
こちらのボールマシン持っています。
ただ、アプローチさんテニス365さんなど
共同開発?OEM?とかが多いような気がします。
それなら、元の会社でと思うのですが。
すみません、全く専門用語が分かりません
グリッパーとは何でしょうか。
重要な部分ですか。
書込番号:11983226
2点
グリッパーとは、ガットを引っ張るためにガットをつかむ為のパーツです。
下記のHPの中に説明があります。
http://www.approach-tennis.co.jp/string_machien/c2/apt_c2table.html
アプローチのHPは結構詳しくマシン等の説明をしてくれてます。
OEMなのかは、わかりません。
製造工場は別にあるみたいですが、
そこは販売はしてないんではないでしょうか。(確信はありませんよ)
書込番号:11984504
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テニスウェア」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

