


CDのリッピングに強いドライブを探しています。
プレクスターのPremium2一択しかないと思うのですが、2万というのはどうも手が出ません。
一万以内でおすすめのドライブがあれば教えてもらえないでしょうか。
CDのリッピングをするだけなので、CD専用ドライブでも構いません。内蔵・外付けも問いません。
宜しくお願いします。
書込番号:11980408
0点

近年ではリッピングに強いドライブというのは特に聞いたことが無いですね。そういった評価事態が最近はほとんど聞いたことがありません。
ですので一般的に評価の高いドライブで日本製のドライブを買うのが良いと思います。ここ数年はパイオニアの日本製ドライブの評価が高いと聞いています。バルクでもパッケージ品でも性能にはほとんど差が無いのでそういったのを選んで購入すれば3000円以下で購入できるはずです。
ちなみに製品それぞれについてはhttp://homepage2.nifty.com/yss/というページもありますのでそういった点を参考にすればいいと思います。
書込番号:11980651
1点

プレクは書き込みが安定しているんじゃなかったですかね?
実際にプレク使ったは事ありますが読み込みは良くなかったです。
パイオニアもCDのリッピングは良くなかった。
自分の中ではオプティアークが無難です。
書込番号:11981438
0点

bernさん、初めまして。
CDに対するPlextor製ドライブの読み書き能力は高めですが、書き込みの方が遥かにアドバンテージがあります。
読み込みはDVDマルチ系では微妙です。
CD-RW専用機のPremiumシリーズは良かったですね。
読み込むだけならPremium2は勿体無い気がします。
(あれは書いて何ぼ…かと^^; )
一応、PlexMasterの技術が導入されたPX-W4012TS以降のCD-RWドライブ(他にPX-4824TA)の読み取り性能はほぼ同等かと。
パイオニア製はDVDは良いですが、CDは駄目です。
また、107よりも後の型式は大抵駄目です^^;
伏兵を挙げるなら、BenQ製CRW4816Pは実は読み込みが優秀でした^^;
私のHNで言うのもアレですが、Premiumより傷盤に強かった…。。。
ただ、耐久性が…(ボソ)。
最強を求めるなら、SCSI時代のPlextor製ROMドライブ…。。。
(PX-40TS/UWとか…^^; )
…と言っても全然現実的じゃない…(ぁ
書込番号:11982746
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
