『つぶやき(計測結果に驚く)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『つぶやき(計測結果に驚く)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

つぶやき(計測結果に驚く)

2010/09/28 16:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

デスクトップPCは有線LANで80メガ以上出ているのに・・・
ノートPCは無線とはいえ、8.3メガでした。
(下りの数値)
こんなものか・・・
無線機器は3年位前のものだから、最新モデルにすれば早くなるのかなぁ。

書込番号:11982070

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/09/28 22:06(1年以上前)

つぶやきに返信するのもどうかと思いますが。。。

無線LANの機種と親機と子機のリンク速度が大事でしょうね。
どんなに高速無線LANを買っても、親機と子機のリンク速度が不安定だと、
どんなに頑張っても速度は出ません。

書込番号:11983583

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2010/09/30 16:00(1年以上前)

>無線機器は3年位前のものだから、最新モデルにすれば早くなるのかなぁ。

無線LANルータ「IEEE802.11n」前の製品でしょう。
ですから有線接続と同等の速さは無理で遅いと思います。
約3年前から店頭にあったとしても今売られてる倍位の価格だったと記憶しています。
私2008年5月11nタイプに入替えましたが今ではその製品が半額近くになっています。
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20080516

無線LAN速度テスト結果 d(-_^)good!! 2008/12/27
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8846443/


*無線LANで「IEEE802.11n」というものがあると聞きました。
パソコン店では、対応製品も並んでいます。
これまでの「IEEE802.11a」「b」「g」と何がどう違うのですか?
2007年7月23日
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070723/277989/

*IEEE802.11nはどうして一気に300Mbpsの速度になったの?
2010年01月14日
http://ascii.jp/elem/000/000/489/489564/

*最新IEEE802.11n機器の選び方&製品カタログ
2010年01月29日
http://ascii.jp/elem/000/000/492/492922/

書込番号:11991355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2010/10/01 01:13(1年以上前)

くるくるCさん」・117ok さん、返信ありがとうございます。

まぁ、デスクトップメインで使っていこうと思っていますので今のままで威光かなって思ってます。

本当に、速度の違いに驚いたので・・・

それにしても無線の技術も進歩しているんですね。
参考になりました。

書込番号:11994127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)