『DVD-Rの品質について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-Rの品質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-Rの品質について。

2010/09/30 02:40(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:3件

以前DVD-Rの50枚組で1500円くらいの物を安さにひかれて購入し使用したところ、新品を出したばかりなのにディスクが汚れていますと出たり、ダビング完了して確認もしたディスクをもう一度読み込ませるとエラーになって見れなくなったりと、粗悪品が多々混ざっていました。(ちゃんと使える分もありました。)
保存用にダビングしたものまで見れなくなったりと散々だったので、別のメーカーの以前も使用していた物(50枚組、約2500円)を購入し順調にダビングしていました。
が、何回かに分けてダビングしていたディスクにタイトルを入力しようと1ヶ月ぶりくらいに機器に入れたところ、そのディスクもエラーになってしまいました。
同じ物を以前も何回かにわけてダビングしていたのですが、その時はエラーになるディスクはありませんでした。(時間が経っているので今はエラーになるかもしれませんが‥。)
やはりお徳用な安い物の方がそういった事が起こりやすいのでしょうか?10枚入りや20枚入りの物ならそういった事はまだ起こりにくいでしょうか?
HDDの容量が少なくダビングしたら消去したいので困っています。
どなたか詳しい方が居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:11989368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/09/30 04:35(1年以上前)

安物の光学メディアは、ダビングに失敗する事をよく聞きます。光学ドライブ・パソコンで推奨しているメーカー品であれば失敗が少ないと思いますが、価格は高いものが多いですね。
失敗する確率が高い安物か、価格は高いけど安定している推奨メーカー品、どちらをどちらを選ぶ事ですね。

書込番号:11989479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/30 08:35(1年以上前)

50枚2500円なら相当いいもののはず。推奨の太陽誘電でしょうか。

保存状態がよくなかったのかもしれませんね。
紫外線や湿気、変形対策など。

書込番号:11989879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/30 10:55(1年以上前)

きらきらアフロさん
レスありがとうございます。今度はもう少し高い分を買ってみようと思います。

澄み切った空さん
レスありがとうございます。保管場所はテレビの下のデッキで、50枚裸で積み重ねる形の物を買ったのでダビングしたディスクもまたそれに戻して、蓋をしています。テレビの後ろに窓がありますが、紫外線は当たらないかと‥湿気も無いように感じるのですが、保管の仕方は積み重ねず一枚ずつCDケース(両面に入れられて20枚くらいまとめられる100均などにある物)に入れておいた方がいいでしょうか?

書込番号:11990309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/09/30 20:57(1年以上前)

アッキン☆さん こんにちは。

>別のメーカーの以前も使用していた物(50枚組、約2500円)を購入し順調にダビングしていま した。
 が、何回かに分けてダビングしていたディスクにタイトルを入力しようと1ヶ月ぶりくらい に機器に入れたところ、そのディスクもエラーになってしまいました。
 同じ物を以前も何回かにわけてダビングしていたのですが、その時はエラーになるディスク はありませんでした。(時間が経っているので今はエラーになるかもしれませんが‥。)


HDDレコーダ等をお使いなのでしょうか?
何となくで申し訳ないのですが、もしかしたらレコーダに内蔵されている光学ドライブの調子がおかしいのかもしれませんね。
切り分けとしてですが、もし可能なら、読めなくなったメディアを他の製品(PC含め)で読込可能か?どうか確認されるのも一考かもしれません。

あとレコーダ製品でも、メーカー側から新しいソフトウェアが提供されていることもありますので確認されるのもいいかもしれません。(製品によりますが、光学ドライブのファームウェア更新も・・・)

書込番号:11992614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/10 06:43(1年以上前)

こんにちは、主さま。

失敗したくないならこのお店です。

COMCOM
http://www.com56.co.jp/

必要なもの全て揃っています。


負け組電気屋のワゴンセールから卒業しましょうよ。

書込番号:12487131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/10 06:45(1年以上前)

思い切って1TBまでに換装出来るHDDレコーダーに替えましょう。

書込番号:12487135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング