


身長152cm体重50kgの小5男児用50L前後のザック、どれが良いか迷っています。
年末に登山キャンプに参加する予定があるのですが、
上記の体格でお勧めのザックを教えてください。
ちなみにシュラフは直径30cm、横幅40cmと大き目ですので、
ザック内部には入りません。上にくくりつける形になると思うので、
あまり背が高いタイプのザックだとダメだと思います。
とはいってもどういうタイプが良いのかよくわからないので、
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:11989908
0点

フォンちゃんさん おはようさん。 正解はどなたかに。 50L〜54Lの例です。
http://kakaku.com/sports/ss_0009_0030/0004/0001/ma_0/?act=Input&query=%2850L%20or%2051L%20or%2052L%20or%2053L%20or%2054L%29&minp=&maxp=1000000
書込番号:11989929
1点

直接背負ってみないとフィット感が分かりませんから、お子さんを連れて登山専門店やモンベルショップに行って、アドバイスを受けながら選んだほうがいいですよ。
スポーツ用品量販店だと、店員が分かってませんから、ここはオススメしません。
書込番号:11990411
4点

年末って事は冬山登山です?
海外で夏山登山?
シュラフありきで話をしているようですが、重量があるようでしたらシュラフも考えた方が良いです。
持って行くものも考えて、総合的にバッグを選択しないと重たいだけとか疲れるだけとかになります。
その昔オスプレーを使ってましたが、基本的に身長や背中の大きさでサイズが変わりますし何処に行くのか(何を詰め込むのか)でも変わってきます。
無駄な買い物をしない為にも専門店で、ちゃんと話を聞いたほうが良いと思いますよ。
書込番号:11991002
3点

皆様、アドバイスありがとうございました。
こちらは沖縄ですので冬でも東京の秋くらいの気温です。
50Lというのは少年キャンプの主催者からの指示なのです。
肩掛けの部分が何段階かに調節できるザックがほしいのですが、
こちらにはそういうのはありませんでした。
腰ベルトに位置を合わせて、肩掛けの部分を3段階くらいに調節できる
バックパックをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11991084
1点

こんにちは。
>>50Lというのは少年キャンプの主催者からの指示なのです。
肩掛けの部分が何段階かに調節できるザックがほしいのですが・・
言われているシュラフが入るかどうか分かりませんが、50Lで、肩掛けの部分が上下に調節ができるザックがあります。
下記のサイトのパッキンの所の絵を見て頂いたら分かりやすいと思うのですが、肩掛けの所が一体ごと、上下に調節できるようになっています。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/carring.html
その調節できる50L位のザックでは、ACTライト50+10、ACTライト45+10SLあたりでしょうか。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/index_b_trekking.html
うちの回りの登山専門店では、最近、ドイターのザックが置かれるようになってきています。ドイターというと昔は、サイクリングで担げるバックパックが多かったです。
あと、カリマーも縦のアルミのレールに沿って、上下にできそうでした。
書込番号:12017777
2点

アドバイス、ありがとうございました。このドイターを購入したいと思います。感謝しています!
書込番号:12018023
0点

追伸です。
ACTライト45+10SLの、SLとは女性用仕様で、ショルダーの肩幅の間隔が少し狭く、ショルダー自体も柔らかく作ってあるそうです。でも、女性仕様ですが、男性の方も使用されています。
このACTライト45+10SLの最短の背中の長さは、ショルダーベルト(肩掛け)の付け根から、ウエストベルトの下側までが40センチで、そこからショルダーの部分を上に伸ばせるようになっています。
背中の長さを目安して、合うかどうかの検討されてみては如何でしょうか。40センチ以上あれば大丈夫だと思います。
因みに、ACTライト50+10は、最短の背中の長さは42センチだそうです。
書込番号:12022224
2点

お詳しいんですね!とっても参考になりました。
ネットで検索してみましたが、お値段がちょっと高いのが残念です。
買うとしたらこのタイプにしたいと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:12022512
0点

超遅レスで、スレ主さんのお役には立たないと思いますが。
ちょっと値段が張りますが、コレなんかよさそうです。
http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000396
その後も山やキャンプに行くとしたら、このくらいの物がいいかと思います。
実物はそんなに子供っぽくなくて、背面長、35.5〜50.5cmと調節幅が広いので、
よほど大柄かデブでなければ、大人でも使える本格的なものです。
書込番号:14071975
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「登山用リュック・ザック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/03 15:23:09 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/30 5:48:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/14 23:07:30 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 23:07:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/05 19:42:00 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/06 4:52:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/20 16:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/02 0:03:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/04 10:22:59 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/22 21:15:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(アウトドア)