『価格comの情報にだまされるな』のクチコミ掲示板

2007年12月12日 登録

KFP250I

指紋認証機能を備えた2.5インチIDE HDD用USB外付アルミケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 KFP250Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFP250Iの価格比較
  • KFP250Iのスペック・仕様
  • KFP250Iのレビュー
  • KFP250Iのクチコミ
  • KFP250Iの画像・動画
  • KFP250Iのピックアップリスト
  • KFP250Iのオークション

KFP250IKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月12日

  • KFP250Iの価格比較
  • KFP250Iのスペック・仕様
  • KFP250Iのレビュー
  • KFP250Iのクチコミ
  • KFP250Iの画像・動画
  • KFP250Iのピックアップリスト
  • KFP250Iのオークション

『価格comの情報にだまされるな』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFP250I」のクチコミ掲示板に
KFP250Iを新規書き込みKFP250Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

価格comの情報にだまされるな

2010/10/01 09:51(1年以上前)


ハードディスク ケース > KEIAN > KFP250I

スレ主 kobalinさん
クチコミ投稿数:49件

価格COMのKFP250Iのスペックを見ると、P-ATA、S-ATA両対応のように見て取れるが、
KFP250IはP-ATAのみ。
KFP250SがS-ATAのみ。
両対応を信じ込んでいた私は、ショップのページに「P-ATA」と明記してあるのに
間違えて買ってしまった。当然S-ATAのHDDは使用できない・・・

書込番号:11994953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/01 10:28(1年以上前)

そうなんですよ、価格.comのスペックシートは鵜呑みにしないで

メーカーのHP(メーカーですらたまに間違っていることもありますが)
での確認は必須なんです

書込番号:11995033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/01 10:28(1年以上前)

このサイトの利用規約第9条をよく読むべき。
そうならないよう、購入前にメーカーの製品HPで仕様・詳細を確認する。
このサイトの記載だけを鵜呑みにして買う買わないを判断したのは己の過ち。
この失敗を反省する事が出来るのが賢者、同じく後悔するだけで終わるのが愚者。

書込番号:11995038

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/01 10:33(1年以上前)

どこかにこのサイトの情報は正確ではない場合があります的な但し書きがあると思います。

ちゃんと調べることを怠ったことに非があるかと。

あと「悪」は製品が悪いことになるのでサイト批判のためならやめてください。

書込番号:11995047

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobalinさん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/01 10:35(1年以上前)

みなさんのおっしゃるとおりです。

価格comに文句があるわけではありません。
そういう意味ではスレッドのタイトルが過激でしたね。
また、「悪」を選んだのもメーカーさんに対して失礼でした。
反省してます。

ショップは親切にP-ATAのみの対応品だと明記してあったのにこのザマです。

最近買い物のミスが多くて困っています。
せっかく安い商品情報を見つけても、確認不良で使い物にならないものをつかんでは
全く意味無いですもんね。

今後気をつけます。

書込番号:11995055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/10/01 11:16(1年以上前)

ご愁傷さまです。
ときおり有るんですよね、価格.comのスペック間違いは。
で、クチコミに間違ってる、間違って買ってしまったという書込があると、何事もなかったのように修正されて・・・

メーカーサイトで確認してからの購入が無難ですね。

書込番号:11995158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 11:44(1年以上前)

注意はきちんと目立つように書いてあるよ。

>スペック情報は万全な保証を致しかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。
==>
似たようなWebサービスのconnecoはスペックは軽く1行で メーカ直リンクしかないね。
どっちが親切か微妙な所だ。

まぁ、Web情報は鵜呑みにしないのは、価格.comに限らず頭に置いた方が良い。

書込番号:11995238

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/10/01 14:42(1年以上前)

 価格コムの情報は不正確や端折っている場合もありますね。今回のことはお気の毒ですが、これからはメーカーHPなど調べて、確認してから購入した方が良いです。(製品ページにリンクが載っていますので)

それにしても恵安のHPの表記も一読しただけではわかりにくいですね。(仕様表も型番で線引きして分ければよいのに)一応SとIの違いは載ってますが。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kfp250is/kfp250is.html#features

新製品ニュースのほうだとすぐ判りますが
http://kakaku.com/item/05395010701/feature/#tab

(今後購入される方のためにも)今回の件も価格コムに意見を言って、(型番末尾によって分けるなど)改善や修正を要求しておいた方が良いと思います。

(ここから意見しておきましょう)
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:11995709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KFP250I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格comの情報にだまされるな 7 2010/10/01 14:42:15

「KEIAN > KFP250I」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

KFP250I
KEIAN

KFP250I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月12日

KFP250Iをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング