『結局買えなくなってしまった・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『結局買えなくなってしまった・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 結局買えなくなってしまった・・・・

2010/10/03 20:02(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

お金が無くなったからではないんですが
お店に行って
店員さんの話を聞いて
ますます迷う羽目に・・・

三洋の新製品を9月25日にたまたま行ったヤマダ電機で話を聞いてなんかよさそうと思い
ヤマダではダイキンを扱っていないから、ダイキンを扱っているお店で話を聞くとコストパフォーマンスはよさそう。
消臭というか脱臭メインならFUJITSUという話を聞き、それもそうだなぁと思うも、集塵能力はどうなの?それなりにあるならFUJITSUでもいいのかなぁと思い・・・
パナを勧めるという店員さんとパナについては煮え切らない店員さん。
パナは実際どうなの?

SHARPのプラズマクラスタはよさそうだけど、後ろから吸い込む形式みたいで・・・
汚れは壁にあるんじゃなくて、部屋全体にあるんだろう・・などとひとり突っ込み。

東芝や三菱はどこに行っても勧められず・・・どして?

なんかそんなこんなで、悩みまくりです。

・・・・・・

空気清浄機に加湿機能がついているのとついていないのとで
空気清浄機能もしくは消臭機能に差が付きますか?
加湿機能は、加湿器の代わりです、というのであれば
加湿機能にこだわらなくてもいいのかなぁと思いますが
その辺どうなんでしょうか?
ダイキンの加湿機能が付いた65と加湿機能がついていない75が同じ値段で
加湿機能が消臭や空気清浄機能に絵以上を与えないのであれば
空気清浄機能の高い75のほうを購入したほうがいいということになりますよね。
同じ理由で、他社の加湿機能にこだわらなくてもいいということになる・・・

加湿器を別にもっている場合、加湿機能にこだわる理由はありますか?
加湿機能の有無で、消臭・空気清浄機能に差はつきますか?

書込番号:12006755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 20:22(1年以上前)

車の方ではお目にかかっていますが・・・

http://kakaku.com/item/K0000058445/ で十分だと思いますよ。

加湿・除湿両方付いているのが有りますが価格が高いです。

書込番号:12006857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/10/03 20:53(1年以上前)

ありがとうございます。

実は、私は空気清浄機については1台持っていて
(といっても2004年モデルなので、今のと結構違うのでしょうが。)
集塵能力よりも、消臭や脱臭をメインに考えています。

ダイキンの光クリエールという、ランプ内臓のものです。
MC655-Wはランプ2本ですが
ランプが4本になった今でいうところのエディオングループ仕様のものです。
(当時はボイスなんとか言っていた)

これで、ほこりは取れるのですが
消臭効果はなくて。

衣類の消臭にも効果があるものがほしいのです。
大丈夫ですかね?

書込番号:12007032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/10/03 20:55(1年以上前)

脱臭や消臭に効果があるものがほしいというとFUJITSUという話があるのですが
FUJITSUで集塵能力は大丈夫ですか?

集塵能力よりも、脱臭をメインに考えているとは言っても
集塵能力はなくてもいいわけではなく、ある程度はないと困ります。

書込番号:12007042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 21:15(1年以上前)

ダイキンは自分で使っていて物凄くよく、自分で上げたアドレスのダイキンの価格の倍で購入

しましたが、ヨドバシで48,000円してました。FUJITSUは持っていないので解りません。

ダイキンの空気清浄機2台持っています。

書込番号:12007158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/03 22:29(1年以上前)

FUJITSUの集塵能力はシャープと同じ背面吸気、上方排気です。
集塵能力でダイキンにかなうものはありません。
ダイキンを10とするとシャープ、パナ、富士通は4くらいです。

書込番号:12007672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/10/03 23:37(1年以上前)

集塵能力ではダイキンにかなうメーカーはないんですか・・・
そうなんだ・・・

でも、集塵能力よりも脱臭能力のほうを重視したいんですよね。
衣類のにおいも消える、みたいな店頭表示、してませんでしたっけ?
そのうえで、集塵能力もほしい、と。
ダイキンで脱臭効果があるならそれはそれでいいんですが・・・
これはよくばりなんでしょうか。

三洋の次亜塩素酸の効果は?

脱臭効果なんて似たり寄ったりだから集塵能力をメインに考えたほうがいいよ、ということであれば
総合的に考え直してみますが・・・。

書込番号:12008124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング