『ソフトバンクのクレームはどこに言えばいいのですか?』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクのクレームはどこに言えばいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ464

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 oriorioriさん
クチコミ投稿数:2件

先日、ソフトバンク店頭に行ったんですが、お客に対しての対応にムカつきました。
携帯さえ売れば、そのあとは知らん顔。説明不足だと抗議したところ、そうゆう細かいところはお客様自身でお調べください。そこまで説明する義務はないってよ。何を訴えても知らない、言ってないの繰り返し。お前らはそうゆう最悪な接客を教わってんのか。
店長自らそんな対応したできないんだから、もう終わってますよね。

どうしてもこのまま引き下がれません。どこに言っていけばいいんでしょうか?
店長がこれだから店長の意味がないですよね。
普通なら店長に話をすれば大抵の事は解決すると思うのですが、こんな頭の悪い店長と話しても何の意味もありません。
近所でも評判の接客の悪さ。クレームを言えばもちろん違うキャリアドコモかAUに替えますけど・・・・

書込番号:12007070

ナイスクチコミ!150


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/03 22:44(1年以上前)

クレームの内容は書かないんですか?

書込番号:12007779

ナイスクチコミ!19


Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/03 23:39(1年以上前)

説明不足って?
端末機について?
ならPCで取説DLして熟読したら?
料金体形について?
SoftBankの料金プランブックがカタログと一緒に店頭に列んでるよ…
自分で調べて納得する様にしないと他キャリアでも同じだと思うけどね〜

書込番号:12008142

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 00:28(1年以上前)

ご立腹はわかりますがソフトバンクってその程度の会社みたいです

親会社の社員がショップの店長に名刺見せて(圧力をかけて)
不都合機を店頭で新品交換させたりしてる組織ですから…

顛末は下記参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11928755/

書込番号:12008404

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/04 15:34(1年以上前)

Kindofblueさんの紹介しているリンクのスレ主さんに連絡したら?
まあ、それは冗談としても、そもそもの原因を書いてくれないと、我々としてもアドバァィスのしようがありません。
ショップ側の説明不足だつたようには思えるんですけどね。
開き直るショップというのもお客様を馬鹿にしていますね。

ショップ名、お客様センターに電話して、上席のなんとかマネージャー(あまり聞かない名称なので忘れましたが、三回ほど呼び出して話をしています)に報告したらいいですよ。
大して役に立たないかも知れませんが、お客様センターでもショップとお客様のトラブルに対してはかなり真摯に受け止めてくれます。
実行力が伴うかは?ですが、エリアマネージャー等を使って聞き取り調査他情報収集に動いてくれます。
場合に因っては店長の配置転換とかするようになったみたいです。(一件、つぶれました。)

ただ貴女に過失がないという前提でですけど。

書込番号:12010294

ナイスクチコミ!20


スレ主 oriorioriさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/04 20:38(1年以上前)

Xenoさん 
ご回答ありがとうござます。 一言言わせてもらいますが、そこまでなんでこっちが調べていかなければならねーの?店では、契約内容とか説明するのがあたりまえじゃん。
あんたは携帯にくわしいのかどうなのか知らねーけど、年いってるひとだっているんだよ。パソコンを高齢者が使いこなせれば問題ないけど?
そんな詳しいなら携帯ショップの人間なんていらねーじゃん。ばっかじゃね?

書込番号:12011479

ナイスクチコミ!92


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/05 09:24(1年以上前)

kindofblueさんは妬みが強いですね。
もしくは若さゆえの発言なのか・・。
世の中は多かれ少なかれ上層部からの圧力などいくらでもありますよ。
ソフトバンクに限らずドコモでもauでもありますよ。
もし、ご自分が圧力をかけられるほどのお力を持っていたら、果たしてその力を絶対に行使しないとは言えないと思います(笑)
圧力の話にばかり執着せずに違う方向で解決策を探した方が良いですよ。

書込番号:12013895

ナイスクチコミ!10


ひなたさん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/05 12:17(1年以上前)

結局、クレーム内容不明(笑)

書込番号:12014373

ナイスクチコミ!19


Keystarさん
クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/05 12:46(1年以上前)

とりあえず、店頭の対応に不満があるなら、ソフトバンクの窓口は157です。

ただ、ここで相談内容を書けば157に電話する前に、解決するかも知れません。

書込番号:12014489

Goodアンサーナイスクチコミ!15


Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件

2010/10/08 10:53(1年以上前)

 最近、ソフトバンクのコールセンターやショップで、サポートしてもらうと、ソフトバンクからメールが配信されて来て、対応者に対する評価を入れるページにリンクされませんか?
 対応が悪い事はバンク側も分かっている様子ですが、この時のデータ通信料は客側負担とは、なんとも客側の神経を逆なでする仕様。ますます怒り爆発!って感じですかね。

書込番号:12027651

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 23:47(1年以上前)

ふむふむ…確信犯ということですね…(苦笑)

Appleはとっととソフトバンクを手を切ればいいのに…いつもそう思っています

書込番号:12030508

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 03:18(1年以上前)

爆炎の魔道士さん

私には「妬みが強いですね」と発言ししかも圧力肯定ですか?
しかし他のスレッドでは地道な努力は報われると…
圧力と努力はどちらが強いの?
矛盾していません? 論旨がブレブレです(笑)

ところで複数アカウントを使い分けるのって
卑怯なやり方だと思いますが爆炎の魔道士さんはいかがですか?

書込番号:12066680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/16 04:49(1年以上前)

圧力肯定ではありませんよ。
あなたがやけにコネに対して執着されている発言が多いので、世にはいくらでもあると言ったまでで、私のようにコネが無くても出来る方向を探った方が良いと言っているだけです。

書込番号:12066755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/25 01:29(1年以上前)

えっとそれで内容を書いてくれないと
どちらが悪いか分からないですね(-_-;)

私もソフトバンクが3キャリアでは一番酷い扱いを受けましたし

と言っても

ドコモは二人変な店員(一人目は他の店員は良かったが担当スタッフが何か怒っているみたいで他の店員から『この物が担当スタッフです』と言われる前から椅子などいろいろ雑に扱っていて目に付いていた店員で終始態度もそうですが私も不快でした

二人目は契約前に契約予定の端末のチェックをしていたら画面内に埃が入っていて指摘しても認めなく
他のスタッフに確認してほしいと言うと明らかに目が悪いスタッフに確認しに行ったので
若いスタッフに確認をとってもらうと私がヶ所を指摘せずとも直ぐに把握して店頭の機種には問題ない事も確認してくれて他のスタッフにも確認してくれたのに担当スタッフが何故か認めずずるずる何時間も粘られ
閉店時間間近にいきなり
『これ以上お客様のお時間を頂く分けにはいかないので今回の契約はなしにさせていただきます』と言われ
私も午前中からで疲れたので了承して
前の契約内容を弄っしまったと言われたので

全て契約相談前の設定に戻す事を確約して貰ったのに
帰宅後もあれこれ電話が掛かってきて帰宅前の話しを聞いてなかったばかりか
別にいいじゃんと言われてほんとうにうんざりしました、ああもちろん一部のおかしい奴に当たっただけなのはわかってます)が居たのとauはため口が多かった程度

最初のソフトバンクでは
内容確認しながら
確定したら
『あっすいません
、これ無理でした』と言われて

それだと契約が違うのでやり直し又は契約をなしにしてほしいと言っても
『すいません、一度契約するとダメなんです
それにもう閉店なので』と閉め出されました

私は確定前に
この契約内容じゃないと契約出来ませんと言ってあちらも分かりましたと言っていたのに
確定後は変更、取消出来ません、と

しかも当初の受付終了時間より30分以上早く締めた悪質さ



カウンター閉めちゃって奥に引っ込んでいきました
私が『困るんですけど』と二、三言っても何も帰ってこなかったので
うんざりでした
因みにこのソフトバンクの件は電気量販店にブースみたいな感じで三キャリアが展開してました
もちろんドコモもauもまだ営業してました

書込番号:18905436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/01/18 20:48(9ヶ月以上前)

SoftBankは通信キャリアの中で一番最悪ですよね
ショップ→どこの店もほぼ同じ
     いらっしゃいませも言わない
     接客態度すら最低な従業員と店長
端末  →デメリットをちゃんと説明しないで売りっぱなし
     不具合や破損は全てお客様のせいにし
     真摯な対応無し
コールセンター→関西弁の人多く、話すら通じない
        なに話してるかわからない
        標準語の人と代わってくれもしない
サービス →無意味な勧誘、勝手にオプション追加等
SoftBankと提携していると知るとほぼ嫌悪感から使うのをやめるか、物だとしたら持っていたら捨てます
Yahooだけは生活基盤にくい込んでいるのでやめられなくて悔しくてならない

その次ひどいのはYモバイル

書込番号:23176733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:175件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/18 21:11(9ヶ月以上前)

10年前の書き込み...
そしてまた新規アカウント

書込番号:23176804

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る