UL20A UL20A-2X123BK
Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC(ブラックモデル)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X123BK
初めまして。
今回は、UL20A UL20A-2X123BK購入しようと考えています。
そして、2gbのメモリを追加して、合計4gbにしようと思っています。
そして、メモリ選びをしていて、メモリの相性についてわからない事が、あったので、ここで質問させていただきます。
UL20A UL20A-2X123BKには、下記URLのメモリは、使用できるでしょうか?
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4997401134464/201020070000000/
僕自身は、できる限り調べた結果、このメモリを、使用できるだろうと言う結論に至りました。
ですが、僕は、メモリを、増設した経験が、ありませんので、勝手な推測で購入し、使用できない場合、後の祭りとなってしまいますので、事前に質問させていただきました。
どうか、パソコンのメモリを、増設した経験がある方、パソコンに詳しい方、僕に力をかしてください。
書込番号:12011497
0点
sleepingbeautyさん、こんにちは。
(UL20A UL20A-2X123BKのユーザーではありません)
「ASUS UL20A スペック」
http://www.asus.co.jp/Product.aspx?P_ID=pS8jNzTab4WZZGjY&content=specifications
「ASUSTeK UL20A UL20A-2X123BK」
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=70571
を見たところでは、対応メモリの仕様は「PC2-6400(DDR2-800)対応の200pin S.O.DIMM」でした。
挙げられたCastor SoDDR2-2G-667はPC2-5300なので、使用出来ないかもしれません。
書込番号:12011596
![]()
0点
対応情報
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=103759&categoryCd=1
価格の安いEC版
http://kakaku.com/item/K0000019978/
書込番号:12011627
![]()
1点
EC版とは
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdx800ec/
SDX800/ECシリーズの対応機種は型番末尾に「/EC」が付かないSDX800シリーズと同じです。
書込番号:12011662
0点
追加。
カーディナルさん紹介のBUFFALOの対応メモリーの
価格の安いE版
http://kakaku.com/item/K0000028707/
対応表示のあるBUFFALOやIODATAのE版やEC版が良いのではないでしょうか。
書込番号:12011875
0点
カーディナルさん じさくさん 初めまして、こんにちは。
早急な返信ありがとうございます。
返信の速さにすごく驚いています。
カーディナルさん。
本題に戻しますが、僕が、探し出したメモリは、使用できないんですね・・・
僕自身は、がんばって調べたつもりでしたが、まだまだ調べる量が、少なかったようですね。
反省しています。
対応情報表の紹介ありがとうございます。
じさくさん。
メモリの対応情報ありがとうございます。
しかも、使用できるメモリを紹介して頂いただけでなく、EC版/E版
と言う価格の配慮までして頂き、すごく感謝しております。
最終的に結論は、
バッファロー D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000028707/
を、購入することにしました。
無知な僕に、知恵をわけて頂いた事を、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:12015329
0点
sleepingbeautyさん、こんにちは。
参考までに、sleepingbeautyさんが調べられたHP等がありましたら教えて頂けるでしょうか。
メーカーやバッファローの規格とは別で、実際に増設してOKだったという例もありますので…
書込番号:12015867
0点
当方、UL20AにEeePC1000で使っていたPC2-5300のメモリ増設して使えていますので、PC2-5300のメモリでも大丈夫だと思われますが。相性等がありますので、絶対大丈夫とはいえませんが。
ちなみにメーカーはCFD ELIXIRとなっております。
書込番号:12082882
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > UL20A UL20A-2X123BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/07/05 22:28:28 | |
| 19 | 2011/01/10 1:13:22 | |
| 5 | 2010/12/27 1:41:59 | |
| 7 | 2010/10/19 9:56:53 | |
| 1 | 2010/09/18 15:10:37 | |
| 7 | 2010/11/01 0:02:02 | |
| 1 | 2010/08/27 15:04:53 | |
| 3 | 2010/08/04 21:01:49 | |
| 5 | 2010/07/15 4:10:39 | |
| 2 | 2010/07/09 23:51:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








