『SCSIのDVD-ROMで静かなのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SCSIのDVD-ROMで静かなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

SCSIのDVD-ROMで静かなのは?

2001/03/09 23:10(1年以上前)


DVDドライブ

スレ主 なむなむさん

はじめまして。SCSIの内蔵型DVD-ROMの購入を考えています。用途としてはDVD鑑賞とCD-Rでのオンザフライでの吸い出しが主になると思います。早さはそれほどなくてもいいのですが、できるだけ静かなものがいいです。ちなみにCD-RはプレクのPX-W1210TS/BSで、OSはWin2000です。予算は2万円くらいまでです。
過去ログをみたのですがATAPIではHITACHIや東芝が静かでいいみたいですが、SCSIもやはりこの2つのメーカーがいいのでしょうか?
みなさんのおすすめのものがありましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:120135

ナイスクチコミ!0


返信する
teramotoさん

2001/03/09 23:23(1年以上前)

東芝のSD-M1401が静かですよ ただ、音楽の高速オンザフライは諦めたほうがいいです SCSIのDVD-ROMで音楽の12倍速吸出しできる機種はあまりないと思いますよ ちなみにこのドライブはClone CDと相性いいです

書込番号:120146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1930件

2001/03/09 23:36(1年以上前)

東芝は静かでいいですよね。
でも、音楽吸い出すなら、プレクを専用ドライブにした方が良いと思いますよ。他のは、私は信用していません。

書込番号:120159

ナイスクチコミ!0


もとくんさん

2001/03/09 23:38(1年以上前)

SCSIのプレクの40倍速が6000円ほどであるそうです、それとATAPIのDVDドライブを買えば2万円以下で納まります。
DVDドライブで音楽を高品位にすいだせる物は無いそうですから。

書込番号:120161

ナイスクチコミ!0


スレ主 なむなむさん

2001/03/10 00:00(1年以上前)

さっそくのレスみなさんありがとうございました。
東芝のものが静かでいいみたいですね。
でもやはり音楽をやることが多いのでもとくんさんのおっしゃるように、プレクのSCSIのCD-ROMとATAPIのDVD-ROMの購入を前向きに考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。大変参考になりました。
これからもお世話になることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:120184

ナイスクチコミ!0


もとくんさん

2001/03/10 01:12(1年以上前)

>なむなむさん
注意点は空5インチベイと電源容量です、マザーが大きい物だと5インチベイがつかえないものもあるようなのでよく確認をしてください。
ちなみにわたしは地方なので1万円以下ではプレクの40倍速を購入できません、変わりに使ってるのはTEAC532S、540Eです。
532Sはロジテックのもので外付けもあります、買ったとき2年半位前で26000円でした。

書込番号:120254

ナイスクチコミ!0


スレ主 なむなむさん

2001/03/10 08:41(1年以上前)

>もとくんさん
アドバイスありがとうございます。
5インチベイのほうはケースを開けて確認してみたところ、マザーボードとの干渉は大丈夫なようです。
電源も400Wのものなので大丈夫じゃないかと思います。
今日早速秋葉原へプレクのCD-ROMとATAPIのDVD-ROMを買いに行きます。わたしも住んでいるのは地方なんですが、秋葉原まで1時間半くらいなので。それにまだ秋葉原は行ったことがないので見るだけでも結構楽しいんじゃないかと思ってるんですが。

みなさん親切な方ばかりで本当に助かりました。
本当にいろいろありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:120363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング