『買いかどうかを教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 330UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.48kg dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

dynabook MX/36M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

『買いかどうかを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/36M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/36M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook MX/36M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買いかどうかを教えてください

2010/10/06 16:31(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:41件

ビジネス用に利用を考えてまして、


オフィス(パワーポイントも入れたい)メインでの利用になると思われますが、


今日地元の電器店にて
¥79800にポイント24%還元と言われました。

PCの知識から持ち合わせてないので、高いのか安いのかの基準も分からず、

そのお店の中では11.6型で、オフィスが最初から入ってるミニノートの中では

ポイント還元含めた上で一番安そうだったのですが、

スペックと価格と合わせて、お買い得なのかどうか、

教えていただきたいと思い、書き込みさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12019445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/06 16:53(1年以上前)

まずはスペック検索をどうぞ。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

見たところ軽量ノートPCがご希望のようですが、特にその辺の拘りはあるんでしょうか?

書込番号:12019498

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/10/06 16:53(1年以上前)

国内メーカー、CULV、モバイルノート、オフィス付きでその値段なら、安い方じゃないですかね。
オフィスソフト用途なら、CPU性能も十分です。ネットでも比較的重たいYoutubeのHD動画程度でも、十分視聴可能です。
また、CULVなので、バッテリー駆動時間も長いです。

東芝やNECなどは、電話サポートや保証も良いです。

書込番号:12019501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/06 17:06(1年以上前)

画面の大きさは大丈夫ですか?
Office(PowerPoint)の使い方に因っては11.6インチだと
画面が小さいかもしれませんよ。
一度量販店などで確認された方が良いかなと思うのですが...

書込番号:12019535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/10/06 17:51(1年以上前)

メインで使われるなら、光学ドライブ付いてた方が何かと楽ですよ。
13.3インチ辺りのモデルで光学ドライブ付きが良いんじゃないかな。
重量2kgまで我慢できれば選択肢は多いと思います。

書込番号:12019693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/06 18:03(1年以上前)

会社で使うパソコンを自前で用意しなければならないのですか?大変ですね。

書込番号:12019736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/06 18:15(1年以上前)

みなさま、

アドバイスありがとうございます。

自宅には別にノートPCがありまして、職場メインで会議とオフィス、また自宅から会社へとバッグにいれて持ち運びしやすいように、とミニノートを考えておりました。

画面のサイズによる、活用性までは電器店でも確認はしておりませんでしたので、事前にチェックしたほうがよさそうですね。気付かない点でした、ありがとうございます。

当初10.6のPC見てたら、CPUやメモリから動作が遅いから持ち運びのバランスとスペックのバランスで11.6がいいとの店員さんからのアドバイスをもらった結果からの検討でした。

みなさまからのアドバイスの中で、

『CULV』というのが何を指すのかわからなかったのですが、

お時間許す方おられたら教えてください。

価格的には悪くないという様子なので、操作性などの確認がとれたら買う気持ちをもってもう一度お店に足を運んでみたいと思います。



書込番号:12019784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/06 19:18(1年以上前)

CULVとは通常のCPUよりも消費電力を抑えた超低消費電力CPUです。
此の機種もCULVになりますね。

CULVに点いてはこちらを参考にされてはどうでしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20091016-OYT8T00769.htm
http://japan.cnet.com/news/commentary/story/0,3800104752,20397096,00.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100125_344193.html

書込番号:12020054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/07 16:45(1年以上前)

メモリー増設や外付けドライブ購入をポイント分で購入予定なら、
それだけ買ってもまだ余りそうですので、十分に安いと思いますよ。

先日、下位機種のMX/34/Celeron Dual-Core U3400の方を、近所のLABIヤマダで値段を聞いてみましたが
イチブトダイブさんの条件よりも高かったぐらいですし、うらやましいかも、私なら即買いそうです^^

というか、下位機種のMX/34とお間違いになってるなんて事は無いですよね?(汗

書込番号:12024052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/07 19:48(1年以上前)

大変申し訳ありません、

サイモンさんよりご指摘いただいたのでもしかしてと思いましたら、
私が聞いた値段は34という品番のようでした。

となると値段は安いというより、まあまあ程度、でしょうか?


ご迷惑おかけしてすいません。

せっかくアドバイスいただいたのに。

書込番号:12024754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/07 21:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000120884/
↑此れですかね?
上記のPCならCPUの能力が上の36の方が良いと思いますね。

書込番号:12025249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 09:19(1年以上前)

イチブトダイブさん、実は私もこのMX36か34を狙っております。
34の場合、カカクコム掲載の最安値が6万円ちょっとみたいですので
家電店の保証サービス等に入れるのであれば、その値段でも悪くはないと思いますよ。

ただ、MXシリーズの秋冬新モデル(新型はNに変更)が今週に発表されましたので
その関係で、旧型MXの在庫はもう少し安くなるかもと私は思っております。

東芝、CPUを強化したモバイルノート秋冬モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101005_397497.html

書込番号:12027406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/09 19:27(1年以上前)

36だと94800円ほどしましたので、
34で再検討を、とおもっております。

確かに新しいのが出るからポイント還元大きくして安くしてると店員さんもいっていたので、最新を求めているわけではない自分からするとなくなる前の最安値になってるギリギリを捜して買うのが最も賢そうですね。

ちょっとリスキーではありますが。

みなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:12034340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/36M 2010年夏モデル
東芝

dynabook MX/36M 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

dynabook MX/36M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング