『皆様どうされています?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『皆様どうされています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

皆様どうされています?

2010/10/06 20:42(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 e-rexさん
クチコミ投稿数:18件

初めましてe-rexと申します。

この度、チャロウェイのX20アイアン(復刻版のUS
8本セット)が激安で販売されていたので思わず買っち
ゃいましたが、このセットにはAWが無いんですね。

となると、今使っているアイアンが9I(44度)で
110〜120Y、48度で100Yなんで丁度10
0Yを打てるクラブが新しいセットには無い事になり
ます。

流石に(事実上の)9Iから次はサンドなんてロフト
が空きすぎですし、ウエッジは同じ顔で揃えたいと考
えてますので48〜50度と56度程度のサンドで何
かいいものありますでしょうか?(出来ればグースが
入っているのがいいのかも?)

ちなみに今使っているアイアンのシャフトはNS105
0で今度は謎(笑)のスチールなんでそれよりちょっと
重い程度のシャフトがあるモデルを推薦して頂けると助
かります。

書込番号:12020432

ナイスクチコミ!0


返信する
NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 23:38(1年以上前)

こんばんは

私はライ角調整時に X-20のSWを
52度に曲げてもらいました(汗)

56度は以前から使ってる別メーカSWなんですが
STYLISTさんからは 顔が違うのは良くないと
アドバイスを貰い どうしようか悩み中です

書込番号:12021555

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/07 12:06(1年以上前)

せっかく安価なアイアンセットを購入したのにウエッジだけで1万円以上の買い物をするのもバカバカしいとお感じになられるのは当然のことであり、最初からフルセットでのセッティングを考えていない不親切なセットを買ってしまった自己責任でもあります。

で、50度前後のギャップウエッジをどうするかという問題でありますが、なんとかX-20のAWを単品で探した、あるいはX-22でも問題ないでしょうからこのモデルを買っても良いでしょう。

ところが前記したようにせっかく安価なセットを買ったのにAWだけで1万円かけるのはどうなのか?

また、アイアンを買い替える際にまたぞろ追加購入したX20のAWをどうするのか?
という問題が発生します。

そこで50度前後のウエッジ限定でぜんぜん関係ない物を1本入れるのはいかがでしょう?

クリーブランドのNIBLICK(ニブリック)ならば、9千円くらいです。
ランニングにもショットにも使える寄せの武器になるのは間違いないですし、ロフトも37-42-49-56と、各種そろっています。

これが使えないのは腕の問題ですから使えるように練習すれば良いだけと割り切れますし、セットアイアンを買い替えても継続して使用可能です。
平均すればSWやAWを使うより絶対的にピンに寄りますからお勧めですね。

56度を52度までロフトを立てるとその分グースが深くなり、バウンスが無くなります。
グースが大きくなる分左に行きやすくなる気がしますが。

AWなのでローバウンス化しても使えるでしょうが、グースの入り具合に違和感を感じないか、実際の弾道がどう変化するか、興味深いので是非レポートしてもらいたいですね。

書込番号:12023258

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/07 12:28(1年以上前)

>56度を52度までロフトを立てるとその分グースが深くなり、バウンスが無くなります。
グースが大きくなる分左に行きやすくなる気がしますが

逆でした。

ロフトを立てるとよりストレートネックに近くなり、バウンスは増えますね。

書込番号:12023319

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/07 13:44(1年以上前)

ああ、やっぱ最初ので合ってますね。

ロフトを立てるとグースが入り、バウンスは減る。

寝かせるとグースが無くなりバウンスは増える。

書込番号:12023586

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-rexさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/07 18:57(1年以上前)

こんばんはNN8さん

これってロフトがいじれるんですね。
ちなみにどこでしてもらいましたか?

顔付きに影響が無く改造料が新しい
ウエッジを買うより安く済むなら、
PWから6いまで寝かせてみるのも
いいかもしれませんね。

書込番号:12024559

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-rexさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/07 19:07(1年以上前)

こんばんはSTYLISTさん

ご提案ありがとうございます。

ニブリックをショットに使う発想は
ありませんでした。

確かにニブリックはバンカーや寄せ
、ショットでもダフリの心配が無い
分私のような100叩きには強い味
方になるであろう事は容易に推測出
来ますね。

今度、ショップに行って見てみます。

書込番号:12024599

ナイスクチコミ!0


NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/08 23:41(1年以上前)

こんばんは

>これってロフトがいじれるんですね

はい 私の場合 身長が高いものですから
選択肢としてライ角調整できるものという基準があります(汗)
色々調査したところ X20(復刻・新溝)は
スル−ボアではないこともあり いじりやすいとのことです

>ちなみにどこでしてもらいましたか?

当方 関西ですので クラブマイスターさん(お店は大阪空港の前です)
に 連絡し 一本500円で
ライ角チェック&ライ角調整をしてもらいました
(ついでだったので SWのロフトも一緒に)

>顔付きに影響が無く

買って 一度練習場で打って 打球痕をのこして
クラブマイスターさんで見てもらったので
顔つきが変わったかどうかまでわかりません(汗)
また ライ角が結構バラついてたので
それも修正できて良かったと思っています

STYLISTさん
 >ロフトを立てるとグースが入り、バウンスは減る

 フェアウェイから打つとき X2シリーズ?は
 厚ぼったく感じるんですよね
 普通のアイアン(4−9)だとそんなには気にならないのですが
 でもSWでバウンスが減ってるせい?もあって
 打ちやすく感じてます

 写真UPできたらしますね

書込番号:12030463

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-rexさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/09 16:29(1年以上前)

こんにちはNN8さん

回答ありがとうございます。

改造料(?)は一本500円なんですね。
もっとするものかと思ってました。

いつかショップで聞いてみます。

書込番号:12033593

ナイスクチコミ!0


NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 00:21(1年以上前)

キャロウェイは
たしかゴルフ5さんでも
曲げてもらえるはずです
(料金も 500−1000円ぐらいだったような)

流れの良いクラブになるといいですね

書込番号:12035996

ナイスクチコミ!1


スレ主 e-rexさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/10 14:12(1年以上前)

こんにちはNN8さん

ゴルフ5でもやって貰えたらいいですね。

んで、先日練習してみたら今のクラブより
少し重いのかダフリ連発でした。
体の調子が悪かったので暫く練習を休んで
いたせいかもしれませんが。
それと打感は今のアイアンよりはっきり硬
かったです。
ヘッドのボテッとした感じはUTを連想さ
せて少し楽に感じました。
このアイアンを買った最大の理由のつかま
りの良さは充分良かったです。(少しつか
まり過ぎかも?)

ラウンドも近い事ですし、暫く今のアイア
ンを使う事になりそうですが、練習の時間
が充分に取れそうな時に再度打ってみます。

その結果X20を使う際にはゴルフ5に持
ち込んでみます。ありがとうございました。

書込番号:12038286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)