『ターンテーブル?教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ターンテーブル?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ターンテーブル?教えてください

2010/10/06 21:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 syou41277さん
クチコミ投稿数:6件

電子オーブンレンジの買い替えを検討していますが、室内にはターンテーブルがあり
回転するものとテーブルそのものがない(店頭ではこちらが多かった)ものがあります
が、構造、温め、焼き具合、便利さ等どういう違いがあるのか教えてください。よろしくお願いします
値段はテーブルありの方が安い感じです。

書込番号:12020631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/06 21:40(1年以上前)

ターンテーブル付いている方が、温めすぎた時汁見たいのが飛び散った時、

洗えるんですよね(簡単に)。  

ターンテーブル無いのって温めるもの適度に温める事出来るんですかね??

ターンテーブル付いている方は、中で回っていないとおかしいのが解りますが?

ターンテーブル無しの方は自分で中の物回すのかなぁ???  疑問。

書込番号:12020772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/07 07:59(1年以上前)

ターンテーブル無しは大きな物が入れられます。
お弁当などはターンテーブルがあると引っかかって回らない場合が多いですよね。
ターンテーブルは飛び散ったときに洗えるのは魅力ですが、日立はターンテーブル無しでも四角いセラミック皿が付いているので、洗えますよ。
昔はターンテーブル無しはむらが多かったようですが、最近はかなり改善されているようです。

書込番号:12022604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/07 10:53(1年以上前)

スレ主さん

現在はターンテーブルを使用している機種は小型機種です。
レンジアンテナが横にあり、加熱対象物を回転させて加熱ムラが発生しないように
する機構です。床面にアンテナがないので床面がヒーターである機種は
トーストの両面焼きが可能です。

中型以上の機種はターンテーブルレスです。
20L以上の大きく面積がとれるので大型の1000Wアンテナが設置可能になります。
アンテナの設置場所以外にヒーターが設置してあるのでトーストの両面焼きが
不可になります。
ターンテーブルの良さである加熱ムラを防ぐ機構がないのでセンサーの精度が
レンジ加熱の最も重要になります。
庫内のメンテナンスはテーブルレスなので簡単と言えます。
又、加熱水蒸気を搭載する機種もあります。

ご参考にして下さい。

書込番号:12023045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/07 15:30(1年以上前)

こんにちは、
ここの「ターンテーブルかフラットテーブルか」を見てみてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/75/

それ以外にも、センサーの種類とかいろいろ書いてます。

私も、買い換える時に、なんでターンテーブルが無いんだ?と
疑問に思いましたが、納得です。

書込番号:12023863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syou41277さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/07 21:14(1年以上前)

みなさんのおかげで大分、わかりました。
掃除のしやすさ、調理するものにより、自分の一番合うものを
選ばないといけないのですね。
もちろん、予算にも気を配りながら......。
早速の返信、ありがとうございました。

書込番号:12025198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング