『HDMI→DVI変換アダプタについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > パソコン向けケーブル

『HDMI→DVI変換アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコン向けケーブル」のクチコミ掲示板に
パソコン向けケーブルを新規書き込みパソコン向けケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI→DVI変換アダプタについて

2010/10/07 14:07(1年以上前)


パソコン向けケーブル

こんにちは。素人にどなたか教えて下さい。

いろいろと自分なりに調べた結果、グラフィックカードにS/PDIFコードをマザーに繋げてDVI/HDHI(グラフィックカードに添付していた物)でモニターに接続し、モニターにスピーカーが付いていないので、モニターにあるイヤホンジャックより音を出そうとしたのですが変な雑音しか出ず、せっかくHDMI接続してコード類を減らしてスッキリしたかったのですが・・
グラフィックカードに添付していたアダプタなので音声も拾っているかとは思うのですが、考えられるのは、スピーカーなのでしょうか? また、別な接続方法などありましたら、ぜひご教授宜しくお願いします。

マザー:インテルX58SO
グラフィック:ZATAC ZT-275E3KB-FSP
モニター:LG W2363V-WF

書込番号:12023645

ナイスクチコミ!2


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2010/10/07 14:29(1年以上前)

>グラフィックカードに添付していたアダプタなので音声も拾っているかとは思うのですが

DVI端子には音声信号は含まれないので、DVI→HDMIの変換を行った場合はHDMI接続しても音声は流れません。
別途、音声用にケーブルをつなぐ必要があります。
これはHDMI→DVIの変換を行った場合なども同じです。

>グラフィック:ZATAC ZT-275E3KB-FSP

残念ですが、この製品を使っている限りはHDMI接続で音声を流すことは無理です。
最初からHDMI端子のある製品に買い換える、または諦めて音声用のケーブルを別途接続しましょう。

書込番号:12023716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/07 15:07(1年以上前)

自分のsapphireの4850 のモデルだけどHDMI対応を謳ってあるけどHDMI変換コネクターが付属していて使っているけど音声も出てますよ。

書込番号:12023796

ナイスクチコミ!3


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2010/10/07 15:22(1年以上前)

失礼、勘違いしていたようです。
DVI→HDMIの変換コネクタを介しても音声出力は出来るようですね。

だとしたら、音声が出ない原因はDVI→HDMI変換コネクタを取り付けたDVIコネクタが悪いのかも。
2つのDVIコネクタのうち片方しか音声の混合に対応していない場合もあるみたいなので取扱説明書を確認してみてください。

あとは、オーディオ設定の変更も必要なのかも。
ソフトによってはSPDIFからの音声出力に切替えないと音が出ないとか。

書込番号:12023841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/07 15:43(1年以上前)

Packaging
そうなんですか・・・ ZOTACのHPに下記の付属品の説明があったのでてっきり音を出せるものかと思っていました。 そしたら、何の為のアダプタやS/PDIFケーブルなんでしょうね・・

Package Contents ZT-275E3KB-FSP
Driver Disk
3DMark Vantage Advanced Edition
User Manual
1 x DVI-to-HDMI Adapter (With Audio)
1 x DVI-to-VGA Adapter
S/PDIF Audio cable
2 x MOLEX-to-PCI Express power cable

書込番号:12023894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/07 16:09(1年以上前)

 ホワイト☆ベンガルさん、こんにちは。

 ktrc-1さんが書かれた音声出力の切替えについては、下記のページが参考になるでしょう。

「HDMIケーブルでTVと接続してもTVから音声が出ない」
 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c01767841
(TVとありますが、モニタでも同じです)

書込番号:12023967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 15:25(1年以上前)

こんにちは

もしかしたら、DVI-HDHIアダプタの不良かと思い、玄人○向さんのこんな物を見つけたので早速ネット購入しました。(DVI-HDMI2)品物が届き次第、取り付け設定などもう一度やり直してみたいと思います。
また、報告致します。 <(_ _)>

書込番号:12028469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)