『この機器は良好ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-V100

外付けHDDにハイビジョン録画できるネットワーク対応ビデオプレーヤーのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:マルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:146x35x122mm 重量:320g LinkTheater LT-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

LinkTheater LT-V100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

『この機器は良好ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V100」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V100を新規書き込みLinkTheater LT-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

この機器は良好ですか?

2010/10/07 18:45(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V100

クチコミ投稿数:913件

既出なら失礼いたします。

目的としてはHDDに貯めてしまった動画データ再生をPCなしで液晶TVで再生が
メイン。
データ形式は様々あり何ともいえないのですがDVDをISOデータしたものは必須。

そして今年の初め、15,000円程度でLinkTheater LT-H90DTV を購入。
ISOデータは再生できましたがその他の動画の再生の対応率が低いし
使いにくいしで散々。すぐ使わなくなりました。
代わりにプリンストンのPV-MP1を購入したためです。
同じような価格だったのでものすごく損した気分でした。

しかしこのMP1も曲者で、のっけから初期トラブルで交換対応、その後もあまり
使い勝手のよいものではない、と思いつつ使ってますが使用頻度は下がる一方。
操作しているとむかついてくる場合が多い。ごまかしながら使っている自分に。

そこで質問です。

同じような質問がいくつか出ていると思うのですが、上記の機器に対して
本機はどの程度の印象になるのでしょうか?
抽象的になってしまい恐縮ですが、皆さんのご意見をいただければ幸いです。

一度バッファロー機で失敗しているので疑心暗鬼になってます。


以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:12024513

ナイスクチコミ!0


返信する
oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/07 22:15(1年以上前)

私もMP1を使っていますが、ISOファイルを再生するなら、
この機種は買替対象にはなりません。
チャプター機能に対応していないので、
スキップボタンやチャプターメニューでチャプター移動する
操作ができないからです。

1.DLNAに対応していること
2.背面にもUSB端子があること
の2点がMP1に対するアドバンテージですが、
対応ファイルの種類等、機能はやや減りますので。

ここら辺は新しい分、ファームウェアがまだこなれて
いないからだと思います。

MP1と、この機種共通の問題は熱に起因すると思われる
ハングアップです。
ラックに入れてUSBからデータを読むとオーバーヒート
しやすい様ですね。
私の場合、ラックからMP1を出して涼しいところで
操作するとハングアップはなくなりましたよ。

ところでこの2台、「箱の中身」は同じ基板じゃないかな。
スイッチとポートとインジケータが同じ位置にあり、
どちらもOEM品の様なので・・・・

書込番号:12025603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件

2010/10/07 22:21(1年以上前)

ありゃりゃ〜 MP1とおんなじような印象なんですか・・・・
それじゃあ意味ないですね。
困ったもんです。
やっぱりバッファローでの失敗の記憶がよみがえる・・・

書込番号:12025637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件

2010/10/08 09:32(1年以上前)

というわけで、安さにつられて買わなくてよかったです(^^)
MP1の方がまだましということで(笑)

板汚し失礼いたしました。

書込番号:12027439

ナイスクチコミ!0


hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 14:54(1年以上前)

私も以前DLNAプレーヤーを使っていて同じ悩みを持っていました。

いろいろ調べていて私は最終的にXBMCというすばらしいフリーソフトを発見しました。

基本的に現在、DLNAプレーヤー時代にもっていた悩みはなくなりました。
iso再生は余裕でできます。

あまりにすごすぎてホームページを最近作りましたのでよければ見てみてください
http://xbmc.inpane.com/

書込番号:12028383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件

2010/10/08 15:46(1年以上前)

hyper_nouさん

わざわざ情報ありがとうございます。

しかし、私は実は逆で、PC等に溜め込んだデータをPCなしでTVで見たい、
というのが目的でした。
DLNAも使ってません。しかし情報は有用でした。ありがとうございます。

そのため「メディアプレーヤ」というものに興味を持っているわけですが
なかなか難しい。難物です。

いっそのことPCをメディアプレーヤにした方がよいのかな、とも思い始め
ました。情報をいただきましたから。
安価な静音PCを1台組めば同じこと。あとは値段だけですね・・・・
PCでは逆に色々できますからそのあたりも勘案して考えるとしましょう。

※ああ、結局散財コースに行きそうだ・・・・鬱。

書込番号:12028539

ナイスクチコミ!0


hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 16:13(1年以上前)

私もDLNAプレーヤーを使っている時代は同じ心境だったと思います。

しかし今はXBMCにしてとても満足しています。

ホームページもまだ作り始めたばかりで情報が十分ではないのですが

XBMCのすごさはこんなもんではありません。

これからHPに補足していく情報を思いつく限りで紹介すると
・非力なCPUでも動画再生支援機能(DXNA)付のグラフックボードを使えばHDで動画をぬるぬる再生できます。

・カラオケ(テキスト編集可能)できます。

・プラグインでyoutubeやニコニコ動画を直接閲覧することができます。

・スキンが複数あり好みのインターフェイスに切り替えられます。

・・・まだまだいろいろあるのですが

ま、とにかくPCのプレーヤーには無限の可能性があります。

ちなみにうちは古いPCをXBMCプレーヤーにしています。OSもXPです。
グラフィックボードはいいものを使ったほうがより良いですが
基本的に古いPCでも十分ですよ

書込番号:12028629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件

2010/11/13 16:13(1年以上前)

hyper_nouさん 

ようやく、教えていたたいた通り、私も新しく組んだXPマシンにXMBCを
ホームページを参考にしながら行わせていただきました。

そこで、2点ほどトラブルがありまったく使用不可能です。
ここで何ですが質問させていただきたく。

1)日本語化
 当方ではOffice2000しかなかったのですが同じファイル名のフォントをインストール
 でき、日本語も選択できました。しかし文字化けして日本語化はなりませんでした。
 仕方なく英語のまま使っております。
 そのためにブラウザでのフォルダ表示とかでも支障がでます。
 日本語名のフォルダやファイル名はきちんと表示できないのです。
 やはり、OfficeXP以上のフォントを準備必要でしょうか?
 この解決方法がわからずしばらく難儀しております。

2)ファイルが見られない
 例えば外付けHDD内に入れているISOファイルをブラウズを使ってみていくと、
 ファイルが1つも見られないのです。
 VIDEOの項目もPICTUREの項目も。一切ファイル名が見られず何もできない状態。
 これはどのように解決するんでしょうか?
 おかげでXMBCは今のところインストールしただけで何もできないソフトになっています。


以上、急な話で恐縮ですがご回答いただければ幸いです。

書込番号:12209387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/14 17:30(1年以上前)

ISOのチャプタスキップ機能は次期ファームで対応予定です。
試験公開中のベータ版に実装されています。
BDISOも再生できたという話もあります。

手持ちのファイルにWMV7/8が多い場合、未対応なので対象外となるでしょうけど。

書込番号:12215550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件

2010/11/14 20:19(1年以上前)

スレの一番上にも書いたとおりで、ISOファイルです。HDD内はほとんど。
たまにFLVデータなどがある程度。
それ以外のファイルも一切閲覧不能。
なので一切使えない状態です。

なので実は結構困っています。なんで?って感じです。
どのファイルも一切見れないんですから。
フォルダは文字化けしながらも見れますから何とかなるんですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12216397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/15 15:49(1年以上前)

こちらが書いた情報はあくまでもLT-V100に関しての情報です。
XMBCとやらに関しては知りませんが。

書込番号:12220245

ナイスクチコミ!0


hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 16:01(1年以上前)

SIOHSUNさん

ウォルフさんの言うとおりです。
ここはXBMCのクチコミではないので

こちらではなく別の場所でご相談ください。

何が起こったかと思いました。すみません

書込番号:12220282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件

2010/11/15 19:13(1年以上前)

板ズレすみませんでした。

でもこの板で紹介を受けた話ですから、ご回答いただけても
よいものかと思ったんですよ。
メディアプレーヤの代替としての機能がついているわけですよね?

ちょっと間があいてからの質問だったので混乱させてしまいました。
それについては素直に謝罪したします。


hyper_nouさん

別の場所に相談、といっても価格com内では難しそうですね。
導入に困っているのは私自身。全く機能していないに等しいですから。
どこに相談を持ち込めばよいかだけ教えていただくことはできませんか?

書込番号:12221009

ナイスクチコミ!1


hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 07:15(1年以上前)

SIOHSUNさん

こちらが本丸です。煽りにはご注意ください
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1260329101/l50

すみません

書込番号:12223670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件

2010/11/16 11:53(1年以上前)

ぐはっ!!(謎)
この無責任掲示板が本丸とは・・・

私はROMだけなら良いけどこの掲示板には書き込む気になれません。
(理由;ただただ嫌いだから。住人も含めて)

そこで、この価格comの別のしかるべきところにXBMCの板を立てますので
そこで質問等をさせていただいてもよろしいでしょうか?

ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:12224452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件

2010/11/16 12:06(1年以上前)

早速、ここに板を立てましたので、よろしくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12224480/


以上、このスレは閉めさせていただきます。

書込番号:12224490

ナイスクチコミ!0


hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 12:06(1年以上前)

はい、というかこの板の方すいません。すぐ出ていきますので

ツッターでDM送ってもらってもいいですし

書込番号:12224491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V100
バッファロー

LinkTheater LT-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LinkTheater LT-V100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング