『やすかったです。』 の クチコミ掲示板

『やすかったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

やすかったです。

2010/10/07 23:27(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 EAR48さん
クチコミ投稿数:9件

外壁と屋根の塗装でお願いしたのですが、
安くしていただきました。たぶん。
(他社の見積もりが190万で、110万でした)

結構、工事期間もあるようで、
うちのななめ向かいも同時期に外壁塗装をしていたのですが、
うちが3週間ぐらいかかっていたのに対して、
ななめ向かいのおうちは1週間ほどでおわってました。
※内緒ですが、足場も適当だったようで、きちんと3回塗ったのかも不透明です。

高い買い物なので、よくよく業者は探してほしいと思いますが、
大阪で外壁塗装を検討するなら、”きちんとクリエイト”さんはいいかもしれません。
しかし、小さい会社さんで、社長自ら作業もされていますので
早めの相談をしたほうがいいかもしれません。

http://www.kichinto.co.jp/

書込番号:12026061

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/10/25 22:40(1年以上前)

私も外壁塗装を検討中なのですが、どこにするのか決め手が難しいように思います。一度、お見積もりだけでもお願いしてみます。

書込番号:12115064

ナイスクチコミ!2


mousse-iさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/03 13:03(1年以上前)

 外壁塗装の工事代ですか、高い安いと千差万別です。
ハッキリ申し上げますが、「本当に安かった」んですか?
当方はリフォーム会社にて外装事業部がありますが、
「高いの安いの、素人が判るレベルではない」と常々申してます。
何回塗るか、どんな塗料を使用するか、塗り方、養生は適正か、
塗装は非常に奥深いそうです。
見た目の仕上がりにごまかれないよう祈ります。

参考までに専門情報サイトを紹介します。
リフォームのミカタ http://www.reform-mikata.com/

書込番号:12158044

ナイスクチコミ!5


スレ主 EAR48さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/07 17:17(1年以上前)

リフォームのミカタさん こんにちわ。

> 外壁塗装の工事代ですか、高い安いと千差万別です。
>ハッキリ申し上げますが、「本当に安かった」んですか?

どうでしょうか?
ちなみに私は素人なので、わからないときは同じ内容で複数から見積もりをとります。
外壁に関しては、3社から見積もってもらい、190万、180万、110万でした。
他社とは70万の差ですから、安いと感じたのですが、いかがでしょうか?
また、なぜ安くなるのかもご丁寧に説明を頂きましたので、素人でも、「本当に安かった」と納得です。


>何回塗るか、どんな塗料を使用するか、塗り方、養生は適正か、
>塗装は非常に奥深いそうです。

値段が安い割りに、どこのメーカーの塗料を使用するのか、しっかり説明してくれたのが
きちんとクリエイトさんでした。
確かに、他社は、塗料のメーカーや、こまかい説明はなかったですね。
また、見積もりの時は、屋根はフッ素系の塗料にしましたが、実際にはシリコン系の遮熱塗料(サーモアイ)に変更しましたが、値段は一緒にして頂きました。
ってことで、塗装は奥深いので、数社からお見積もりをとることは大事ですね。




書込番号:12179024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「外壁リフォーム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)