『洗濯機』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯機

2010/10/08 15:20(1年以上前)

洗濯機

先日、子供が産まれました。
しかも双子ちゃんでした。家族が一度に4人になってしまいました。
新生児と言う事もあり非常に洗濯物が増えました。
なので今の4.5sの洗濯機では小さいと言われて購入を考えてます。
購入にあたり、何処のが一番良いか皆さんにアドバイス頂けたらと思います。

自分としてはサイズ的には7s以上が良いかとは思っています。
タイプはドラムも縦型どちらでも良いかと考えますが、口コミを目にする限りは縦型の方が良いのかと思ってはいます。
またドラムだと下に書きます予算では収まらない気もします……
乾燥はついてるに越した事はないですが、乾燥と簡易乾燥とではやはり乾燥の方が良いのでしょうか?

予算的には天井7〜8万位で考えています。

購入は今月を考えています。
宜しく御願いします。

書込番号:12028451

ナイスクチコミ!0

返信する
netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2010/10/08 18:49(1年以上前)

早く買いたい!! さま、はじめまして。
双子ちゃんの誕生と、パパさんママさんおめでとうございます。

初めに・・・、これはあくまでも私見で、答えになっていません。

仮に、おい・めいから相談がきたらどう対応するか考えてみました。

まだ使える洗濯機があって、手持ち資金に限りがある場合は、出産後すぐに洗濯機購入をおすすめしません。
何となく新生活の優先順位が違う気がするのと、洗濯機は欲しければすぐにでも買えるし、突然思わぬ出費があるかもしれないからです。

当時の記憶が定かでないですが、たしか5kg位の全自動洗濯機で、大人の洗濯と、布オムツは分けて洗っていたような気がします。天日干しが基本、雨天時は除湿機を使っていました。

どうしても新しい洗濯機が欲しくてしょうがなかったら、大手メーカ(好み)で、毛布まで可能な、8kg以上の洗濯乾燥機を一緒に調べます。僅かに予算が届かないときは援助するかもしれません。数年先のお子さんが汗かき泥んこ盛りになると、大容量でも2回洗濯が必要になるかもしれません。

洗濯乾燥機フリークな諸先輩方が沢山いらっしゃいますので、丁度いい洗濯乾燥機を案内してくれると思います。

とにかく健康第一! ご家族のご健康をお祈りします!
新家族バンザイ! (^_^)/

書込番号:12029173

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件 縁側-『洗濯研究日記』 パ〜くり〜の博物館へようこそ、!!の掲示板

2010/10/08 20:59(1年以上前)

新しいご家族誕生おめでとうございます!!

子育てを経済的に考えると、厳しい現実かも知れませんが、神様の
         大切な2人のシンデレラの将来を今から皆で真剣に意見し合いましょ
         う。
         先ず思い浮かぶのはオシメ(オムツ)でしょうか。
         大変ですが布オシメの使用でコスト意識された方が良いと思うのです
         が、ご家族の様子準備などはどんなでしょうね。
         少しでも使わないで済むなら将来に貯蓄も忘れずに!!
         取り合えずですもません・・・気になりましたので。
         洗濯機は2層式もありますよ!!
         アトピーやオシメ洗濯に有効かも知れません。
         濯ぎの最後にお酢の使用がお勧めです!!
         臭いや中性での肌着着用の優先de・・・!!
         アルカリ洗剤残りより、中性での洗濯上がりでのさらさら肌着を着せる
         と云うことですね。

書込番号:12029584

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:22600件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2010/10/08 22:07(1年以上前)

おしめは、水洗いしてから
洗濯機に入れて洗う。

赤ちゃんのものは、こまめに洗う必要があると思うので
大容量は不要という考え方もできます。

それでも7sが必要ということであれば
静かさを求めないのであれば
三洋 ASW-70Bか70BP
静かさを求めるのであれば
ASW-700SB

このあたりが一番安いのではないかと思います。

乾燥ができるものがほしいというのは
おしめとか早く乾くほうがいいからだろうと思いますが
おしめって、綿の生地を使うことが多いでしょうから
結構しわになったりします。

アイロンで乾かしてあげるほうが早いかも・・・

書込番号:12029890

ナイスクチコミ!2

殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 縁側-洗濯機のクチコミ別館の掲示板スノーモービルの隠れ家 

2010/10/09 01:15(1年以上前)

早く買いたい!!さん こんにちは

出産、おめでとうございます!
双子だと、奥さんはしばらく大変ですね。
女性にとって、これからしばらく一番大変な時期だと思います。
特に双子だと、夜の授乳も2人、昼寝も同時とは限りませんので、相当大変だろうなぁっと思います。
特に歩き出すと目が離せないので、子供が二人とも同時に昼寝してくれないと、家事が相当大変になってくるかと。

しかし洗濯機の買い換えは、私も「とりあえず後回し」に一票です。
理由は、予算的にドラムは無理ですから、縦型だと基本は今まで通り天日干しになるので、単純に容量が大きくなる+αとして乾燥付きの状態。
しかし今の段階では、それ程洗濯物の量は増えないと思います(紙おむつ派なら)。
それに新生児だと分け洗いしたくなりますから、今の小さい洗濯機の方が都合良かったりします。
よって洗濯物が急激に増え出す1年後に改めて検討しても良いのではないかと思いました。

そして、もし買い換えるなら7キロではなく9キロとか買った方が良いと思います。
双子の2人同時成長ですから、2年後には洗濯物が急に増えてくるので。服が大きくなってきますし、外遊びますから汚します。食事も自分で食べるトレーニング開始しますので、食事の度に2人が服を着替えたり(3食×2人で6着)。
特に夏に外で遊ばせると汗も凄いので、着替えが増えます(それも2人分)。
2〜3年後に爆発的に洗濯物が増えてくるし、こまめに洗うのも難しい日が出てくるので(例えば、子供が熱出して病院連れて行き、洗濯どころじゃない日が続くとか)、どうせ買い換えるならできるだけ大きめの洗濯機が良いと思います。

乾燥と簡易乾燥では、もちろん乾燥の方が良いです。
簡易乾燥は、シッカリ脱水できる程度に考えた方が良いかと。乾燥なら、時間は掛かりますがシッカリ乾きます。
子供が園児になると、乾燥機能はイザと言うときに役立ちますよ。
「体操着を皆汚してしまい、明日着させる服が乾かない」なんて状況が発生したりしますので、乾燥は便利です。

私が、早く買いたい!!さんの立場なら、洗濯機の買い換えは、もう少し先にします。
そして買い換えるならBW-D9LV辺りを買います(上手く春頃のモデルチェンジ直前を狙えば安くなり予算の範囲に入るかと)。
子供は食べこぼしや泥汚れも凄いですし(それも2人分)、しっかりした濯ぎを使いたいですし、乾燥させるにもビート板使った乾燥なら、ソコソコの仕上がりも期待できると思いますので。

本当の意味で、大容量&パワフル洗濯・注水濯ぎ&乾燥、が必要になってくるのは、もう少し先でも良いかなぁっと思います。

蛇足ですが、双子の育児は相当大変だと思います。
特に双子の赤ん坊を同時に風呂に入れるのは、女性一人ではかなり大変だと思います。
洗濯機に悩むより、夫が育児に協力する方が100倍大切だと思うので、頑張りましょう!

書込番号:12030888

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件 縁側-『洗濯研究日記』 パ〜くり〜の博物館へようこそ、!!の掲示板

2010/10/09 21:12(1年以上前)

赤ちゃんの洗濯スタイルが見えないのが少し気がかりです。
         それで、洗濯機選びが変わる必要もあるかも。
         ま、急いでるみたいだし・・・この日曜辺り決めてんでしょうね。
         免疫のない薄い肌に有効な決断なことを願ってます。

書込番号:12034840

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline