『ダイソンによる周辺家屋への被害』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソンによる周辺家屋への被害』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

ダイソンによる周辺家屋への被害

2010/10/08 16:03(1年以上前)


掃除機 > ダイソン

スレ主 manis58さん
クチコミ投稿数:5件

1年前から、マンション内のTV、パソコン、IHヒーター、壁、天井から時々「キーン」と言う高い騒音に悩まされるようになりました。TVが一番頻繁に鳴るので、TVの問題かと数回に渡り修理をしましたが、改善せず。マンションの配線からの影響かと思い、計測を数ヶ月間実施してもらいましたが、問題はありませんでした。
 結果は、マンション内の別のお宅が使われていたダイソンでした。マンション管理会社がそのお宅を見つけだし、ダイソン側が交換してくれたため解決しました。
 TV修理に来られた方も「近隣のダイソンが原因かも」と話されており、ネットで調べると同様の現象がわずかですがヒットします。
 ダイソンも現象そのものは認めていて、この問題の専門スタッフもいらっしゃいますが、「日本の家電製品との関係で生じる現象なので発表はしない」とのこと。
 TV修理の方から聞くと、中には、ノイローゼ気味になった方もいらしたとか。我が家も、一時期、そんな感じになりました。他にも原因が分からず騒音に悩まされている方が多くいらっしゃるのではと心配しています。
特定の製品でのみ発生する可能性があるそうです。皆さんも購入前に、確認されることをお薦めします。全く、知らないうちに加害者になってしまう可能性がありますから。

書込番号:12028606

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 16:16(1年以上前)

manis58さん
大変でしたね。

できれば、検索されたキーワードや、ヒットしたサイトのURL、
あと”ダイソンも現象そのものは認めていて、この問題の専門スタッフもいらっしゃいますが、「日本の家電製品との関係で生じる現象なので発表はしない」”
このあたりの事が書かれている、サイトのURLを公表してください。

書込番号:12028638

ナイスクチコミ!2


スレ主 manis58さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 21:26(1年以上前)

ドルトムント23 様

色々なキーワードで検索しても、なかなかヒットしないのですが、似たような症状が記載されているものとして、以下のものがありました。

「ダイソン 近所」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316447898?fr=chie-websearch-3&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdlkzy7kfrF1frK0b3HI9WI%2FpZ%2FemQj5bN2NGGo5WkmZ6TpJmfkJCL1OTZ18eWo5GQkIvblqOQlpaVkd%2FHi62Wm5CPltKRqIaapqWhpZinmaKmntzi4N%2FTx%2FCaop%2BXmqalnJ%2BWrtze2trO1%2FCaoZSqnaOlnKKrrtzdz%2BrO05CQi%2BeWo5CUpqGlpZWbp6yakI%2BW3d7ZydeVroughaCL4ZCei6aW5g%3D%3D

「ダイソン TV 鳴る」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3050403.html

それから、私の記述が不正確で申し訳ありませんが、「ダイソン側も現象は認めている」「専門のスタッフもいる」「他の家電製品との関係で生じる現象なので公表はしない」「他の製品でも同様な現象を起こしているものもある」と言うのは、全て私自身がダイソンの担当者とやりとりをしたときに、直接、聞いたものでHP等では見ていません。



書込番号:12040080

ナイスクチコミ!4


Ofoiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/23 20:10(1年以上前)

ご近所様のダイソンはDC12ですね。
初期型のモーターは周囲の電子機器のノイズ発生の原因になっていたそうです。

書込番号:12929118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング