『MACとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のオークション

SDCFX-016G-P61 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日

  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のオークション

『MACとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-016G-P61 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-016G-P61 (16GB)を新規書き込みSDCFX-016G-P61 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MACとの相性

2010/10/08 19:41(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)

スレ主 らさこさん
クチコミ投稿数:63件

はじめまして。
前のエクストリーム16Gが突然フォーマット出来なくなり、
クレームを付けましたら、こちらのにメーカーが交換してくれました。
(撮影データは無事だったので良かったですが青ざめました。)

なのですが、MACにデータをおとす時にどんな方法でも途中でエラーになります。
データが正常におとせなくて困っております。

同じ様な方などいらっしゃいますでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:12029345

ナイスクチコミ!0


返信する
po2222さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 10:27(1年以上前)

こんにちは。
もしかしてですが、どのようなエラーメッセージがMacに出るかにもよりますが、コンパクトフラッシュの問題でない場合があります。マック本体のハードディスクにおとしてますか?
たまに、Macに繋いである外部ハードディスクにおとそうとするとデーター転送速度とハードディスクのスピードの関係でエラーが出る場合があります。そのときのMacに出るエラーメッセージはいかにもデーターに問題あるようなメッセージが出るのでコンパクトフラッシュを疑ってしまうのですが。
私もあるメーカーのハードディスクにおとそうとしたときにそのような状態になりました。何回やっても途中でエラーが出ました。(エラーが出るポイントはランダム)Mac本体におとしてもそのような状態ですと違うと思いますが。

書込番号:12087848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 らさこさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/21 06:23(1年以上前)

po2222さま

ご返信ありがとうございました。
なるほど…!
単純にmacとの相性の問題かと思っておりました!!

私も確かに外付けHDにおとしています。
エラーが出るポイントはランダムというのも一緒です。
エラー内容は画像の通りです。

エラーの後がまったくPCが動かなくなってしまうので
いつも強制終了をしていたので、データが壊れてないかヒヤヒヤでした。

MAC本体に試しにおとしてみますね!!
貴重な情報を頂きありがとうございました。

書込番号:12091905

ナイスクチコミ!0


po2222さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 10:28(1年以上前)

おはようございます
エラーメッセージ拝見いたしました
ImageBrowserをお使いのようですね
検証するにあたり、imageBrowserは余計なソフトが一段
絡む事になるので使わず検証してみてください
きっとコンパクトフラッシュをmacに繋げると勝手にimageBrowser
が立ち上がると思いますが、かまわず終了してください
ディスクトップに表示されているコンパクトフラッシュをクリックして開くと
画像が入っているフォルダがあると思いますがそれを直接ドロップ&ドラッグで
ハードディスクにコピーしてみてください 途中でエラー出ますか?
この検証で、外部ハードディスクにコピーでエラーが出て、mac本体にコピーはエラーが出ずの場合は
コンパクトフラッシュには問題ないと思われます
では、外部ハードディスクに問題あるかと言われれば、故障という事でなく転送速度と
読み取りのアンバランスかと。例えば水道の水でも大量の水を細い水道管に流そうとすると詰まったりあふれたりすると思いますがそんな現象です ハードディスクのスピードは回転速度を目安にする場合が
多いと思いますが、いくら回転速度が速いハードディスクでもチップがプアーなのも使ってる商品は
実質遅いです 後は繋ぎ方ですがUSBハブに繋いでいる場合ACサプライから電源供給されているUSBハブを使っているかにも影響される場合もあります 出来れば電源供給されているものがよいです
偉そうに書いてますが理論上の根拠はまったくありませんが、私が経験した事参考になればと思い再度書き込みいたしました それでは、解決する事を願って。










書込番号:12092493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 らさこさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/31 21:06(1年以上前)

po2222さま

ご返答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
おっしゃる通り、po2222さまの意見を参考に試してみました。
やはり色々試してみました。
転送のスピードと読み取りのアンバランスが原因だったようです。
そういう事があるのですね!
これからはイメージブラウザーを使わないで、直接一度本体にコピーしようと思います。
大変為になるご助言、本当にありがとうございました!!

書込番号:12145117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マップで8980円。 6 2011/01/13 9:31:48
MACとの相性 4 2010/10/31 21:06:36
やはりカタカタと音が・・・ 9 2011/01/11 23:13:01
40Dですが・・・ 5 2010/09/23 11:21:26
RescuePRO  こんなのが付いてたの!! 3 2010/09/06 7:09:33
違い・・・・ 4 2010/07/21 15:32:47
14.9G? 7 2010/06/16 17:35:19
50Dに合うCFは? 2 2010/03/21 23:41:33
最安かな? 8 2010/02/28 20:42:11
オークションで購入 0 2009/10/15 23:42:19

「Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX-016G-P61 (16GB)
Sandisk

SDCFX-016G-P61 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月17日

SDCFX-016G-P61 (16GB)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)