『フランスのメーカー CARATはどうなっていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フランスのメーカー CARATはどうなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

CARATって今、どこが取り扱っているのですか?

私の記憶だとヒビノインターサウンドだと思ったのですが、潟wビームーンなのですか?
ヘビームーンのHPもなくなっていますし、代理店がなくなってしまったのかな?
そういえば、ヨドバシのアウトレットで安売りしてましたが。

書込番号:12040958

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/11 09:32(1年以上前)

ジョーシンのwebでは、まだ在りますから輸入はしてるんでしょうね。

オーディオに関しては、浦島太郎状態でキャラットってメーカーもフランスには在ったんですね。
YBAも使ってるのでフランスのメーカーに反応してしまいました。

書込番号:12042389

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2010/10/11 12:59(1年以上前)

LE-8Tさん こんにちわ。

>オーディオに関しては、浦島太郎状態でキャラットってメーカーもフランスには在ったんですね。

そうなんですよ(笑)フランスのオーディオメーカーもイギリスほどではないにしろそこそこ有るんですよ。普及帯メーカーだとATOLL,FOCAL,CARAT,Highland Audioでしょうか。

色々調べてのですが、潟wビームーンはヒビノインターサウンドに吸収されたみたいで、その後ヒビノで取扱いしてたはずですが、HPにはもう掲載されていないので取扱い終了してお店の在庫限りかも知れません。
この前、ヨドバシでCARAT製品をアウトレット価格で在庫処分してたので、もしやと思った次第です。

YBAを御使用なんですね。この前、YBAの製品を価格.comさんに登録したばかりです。
私自身もじっくり聞いてみたいのですが、中々お店で試聴出来る機会がなくて残念です。
ただ、ちょっとお高いので私自身手が出さないですが(笑)

書込番号:12043244

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/11 16:24(1年以上前)

YBAと言っても安いグレードの物だし、古いです。

ただ、普通の癖の無い音を鳴らして呉れるので就寝時に鳴らすと心地よいです・・・^^

書込番号:12043992

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/11 21:48(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

>フランスのオーディオメーカーもイギリスほどではないにしろそこそこ有るんですよ。

フランスのオーディオ機器って、「エロい」んですよね(笑)。

YBA、ATOLL、FOCAL……みんな色気と艶、潤いがあって、赤ブドウ酒みたいな音ですね。

書込番号:12045783

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2010/10/13 22:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんわ。

エロいんですか?(笑)ウケました。
赤ブドウ酒は良いたとえですね。

フランスのオーディオメーカーが赤ブドウ酒なら、我が家のスウェーデン製のプライマーとaudio proは清涼な日本酒かな。

書込番号:12055709

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/10/19 14:12(1年以上前)

ABBEY ROAD Reference AES/EBU

圭二郎さん、こんにちは。

ヘビームーンはもともとヒビノの出資会社だったんですが、
取り扱いを引き継いだ上で解散してます。

ヒビノ・インターナショナルも結局取り扱いブランドを絞ってしまい、
CARATの他にも扱いを止めてしまったものがけっこうあります。

個人的に残念だなと思ってますがMoving Airのケーブルも止めちゃたんです。
ちなみに扱いが無くなると聞いて慌ててサンプルの拠出をお願いしちゃいました(^^ゞ

書込番号:12083825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2010/10/23 23:18(1年以上前)

redfoderaさん こんばんわ。

やはり取扱いがなくなってしまったですね。
Highland Audioも取扱いを止めてしまったみたいですね。
なかなか、フランスのオーディオメーカーが少ないので頑張って欲しかったですが、残念ですね。

有難うございました。

書込番号:12105034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング