『PCとPS2に使えるスピーカーを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

『PCとPS2に使えるスピーカーを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとPS2に使えるスピーカーを教えて下さい

2010/10/11 16:25(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 sunseさん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
色々調べたのですが、どれが付いていれば何と繋げられるのか名称などもよく分かりません;
商品を紹介して頂けたら嬉しいです。

スピーカー非搭載モニタに、PCとPS2を繋いであります。
スピーカーにPS2の赤と白のケーブルを繋げられるものが良いと思いましたが見つかりませんでした。

こうすれば良いと思う。などアドバイスをお願いします!

書込番号:12043993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/10/11 16:44(1年以上前)

ならばこれで決まり。
http://kakaku.com/item/01705010526/
CDで音楽を聴く気になれる境目にあるPCスピーカーです。
予算があるなら、
http://kakaku.com/item/01705010670/
もいいですが、倍の値段分音質が上がるかというと微妙です。

同じONKYOでも
http://kakaku.com/item/01705010034/
こっちは買ってはいけません、たぶん後悔します。

たぶんこういう質問をされると
Z4を薦めてくるやからが出てきますが、Z4は中域がまるでないドンシャリ音です。
ボーカルは痩せ細りとても聞けたものではありません。

書込番号:12044074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/11 18:03(1年以上前)

オーディオセレクターを利用して切替も可能ですよ。ちょっと余計に場所はとりますが。
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html


パソコンの電源が付いている状態でPS2も利用しているなら、UA-4FXなんかも利用可能です。
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html

書込番号:12044435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/11 19:29(1年以上前)

Z4推進委員です(苦笑)
もうおすすめしたくても流通がほとんどないですね
今でも1万円以下ならZ4は悪くないと思ってます

書込番号:12044886

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunseさん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/11 20:22(1年以上前)

ゼルビーノさん 尻尾とれたさん がんこなオークさん
早速アドバイス頂きありがとうございます。

GX-70HDを購入しようと思います!
オーディオセレクターは検討中です、こんな便利な商品があったのですね。
Z4は検索してみたのですが・・・車しか;でも有難うございました。

PCには 
ライン出力 リアスピーカー出力 サイドスピーカー出力 センタサブウーファー出力
があるのですが、どれと繋げばよいでしょうか。
また、必要なケーブルも紹介して頂きたいです;

よろしくお願いします。

書込番号:12045179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/12 00:55(1年以上前)

GX-70HDなら、ライン出力ポート接続でよいと思いますよ。接続ケーブルですがPCがなにかわからないので
たぶん、ステレオミニプラグ-RCAプラグケーブルでの接続かな。

http://www.muuz.ne.jp/store/audiocable.html

Z4は
http://review.kakaku.com/review/01704010262/

書込番号:12047010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sunseさん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/12 01:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ケーブルは付属のもので大丈夫そうですね。

PCとPS2を接続できる方法を三日間ずっと考えていました。
スピーカー非搭載モニタだから、まずモニタにスピーカーを・・・?
AVケーブルを差す機械が必要なのかな?
などなど;

あっさりと解決してしまい、喜びと少し苦笑いです。
ありがとうございました!

書込番号:12047115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/12 05:48(1年以上前)

PCの性能が不明だけどRCA(赤白w)入力の機種なら間違いが無いでしょうね
http://kakaku.com/specsearch/0170/
マザーにデジタル出力があれば(たぶんあるはず)
デジタルとRCA両方対応のスピーカーなら両方使えますね(同時はX)

書込番号:12047383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング