『ロンジンやラドーの現状』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロンジンやラドーの現状』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロンジンやラドーの現状

2010/10/11 18:26(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:6件

今から20年ほど前、テレビドラマで出演者がロンジンやラドーの時計をはめていたり、結構CMを見た覚えがあり、時計に詳しくなくとも漠然と「高い腕時計」と言うイメージがありました。

しかし現在2社が属しているスウォッチグループの位置付けでは、オメガなどが属している「プレステージ&ラグジュアリーレンジ」の1つ下の「ハイレンジ」に属し、ティソやハミルトンなどが属している「ミドルレンジ」の上になっています。

そのためか結構手ごろな価格帯なのですが、20年ほど前に比べブランド力や価格帯は低くなったのでしょうか?

またムーブメントはETAだと思うのですが、時計自体(ケースやブレスなど)の造りは価格相応でしょうか?

「それなりの年齢になったらロンジンの時計を買おう」と思っていたので少々気になっています。


書込番号:12044541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/12 10:50(1年以上前)

 ロンジン買うならアンティークにしましょう。現行品は魅力なしです。
 60年代までの自社ムーブを作っていた頃は評価が高いのですが、その後コストダウンや主力をクォーツに移行したことによって魅力はなくなりました。
 20年代〜40年代のものは素晴しいつくりのものが多く、アンティーク市場でも高い評価を受けています。
 

書込番号:12048012

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/12 11:20(1年以上前)

瑞華大臣さん、おはようございます。
ロンジン・ラドーですか。 ここのところ話題に上がることは無いですね。
10数年前でしょうか。 まだ時計に興味を持ち始めたばかりの頃に、ロンジンのコンクエストを見て
「いいなぁ欲しいなぁ」と思ったのを思い出しました。 当時の定価で17万位だったと思います。 
それが、それほど経たない内に『広告の品60%OFF』になっていました・・・。
「ああ、そういうメーカーなんだ・・・」と思いました。 
60〜75%OFFが当たり前のようになってしまいましたね。 残念ながら・・・。

書込番号:12048088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/12 11:39(1年以上前)

 アンティークロンジンで特に評価が高いのがクロノグラフです。その中でもアンティーククロノの最高峰と呼ばれているのがCal.13ZNです。
 ロンジンの場合、同じキャリバーでも機能や仕上げがちがったりするので注意が必要です。
http://www.antiquewatch-carese.com/collection/?id=1240228719-888781
http://www.watchnet.co.jp/p-eyes/products/detail.php?product_id=965
http://www.antiwatchman.com/watch.php?NUM=L-0691

書込番号:12048138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/12 11:42(1年以上前)

Kやんver2さん 
いいですね。 美しいです。

書込番号:12048144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 11:45(1年以上前)

Kやんver2 さん、お答え有難う御座います。
やはり20年前に比べブランド力が低くなったのですね。
別のブランドやアンティークも視野に入れて時計選びをしようと思います。

書込番号:12048153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 11:48(1年以上前)

B-H さん、お答え有難う御座います。
まさしく私も定価の割に実売価格の低さに驚いています。
少なくても以前はその様なブランドではなかったと思うので。

書込番号:12048160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 11:51(1年以上前)

Kやんver2 さん、綺麗なアンティークロンジン教えていただきありがとうございます。
これを見てしまうと、今のロンジンが軽く見えてしまい残念です。
昔のロンジンと今のロンジンは別物と考えた方が良さそうですね。

書込番号:12048170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング