『ESCAPE R3かGLIDE R3か迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『ESCAPE R3かGLIDE R3か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GIANT」のクチコミ掲示板に
GIANTを新規書き込みGIANTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ESCAPE R3かGLIDE R3か迷っています。

2010/10/12 00:02(1年以上前)


クロスバイク > GIANT

現在、46歳のオヤジですがこの歳になって自転車乗りに目覚めてしまいました。
こないだ、自宅から花見川のサイクリングコースを廻って自宅までの30Kmを所有している
ママチャリ(内装3段式)で巡りましたが地獄を見たのでここらでクロスバイクでも買おうかなと思っています。
候補としてGiantのESCAPE R3かGLIDE R3のどちらかを考えています。
全コース舗装道路ですとESCAPE R3がいいかなと思っていますが、この花見川サイクリングコースは一部未舗装道路があります。
舗装道路も未舗装道路も走れるとなると、GLIDE R3がいいかなと思っていまが、重量がちょっと重いかなとも思います。
何方かアドバイスしてくれる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

書込番号:12046763

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/10/12 02:51(1年以上前)

ESCAPE R3の重量は、11,3キロでタイヤの太さが28Cです。
GLIDE R3の重量は、13,4キロでタイヤの太さが38Cです。

両車の2キロの重量の差も大きいですが、タイヤの太さの違いと、太さに伴いタイヤの重量も重くなるので、28Cと38Cのタイヤの違いから、舗装道路での快適な走行感は、ESCAPE R3の方がいいと思います。

ESCAPE R3のタイヤは、28Cの太さがありますので、一部の少々の未舗装でもガンガン飛ばさないのであれば、走っていけると思います。

書込番号:12047254

ナイスクチコミ!4


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/12 06:47(1年以上前)

自分がESCAPE R3.1 で 妻がGLIDEに乗っています。
購入するなら、ESCAPE R3.1をおすすめします。

理由
@軽さとタイヤ・・・アルカンシェルさんの仰るとおりです。
Aカズタマイズ性・・更なる快適性を求めるために、初めに、タイヤとホイールを交換したくなると思います。ESCAPEはロード用のを流用できますが、GLIDEはリアの幅がロード企画とは違います。また、ネットで改造の情報が多いのはESCAPEです。人気のある車種を買われた方が、後々いいと思います。
BR3.1の理由・・・・グリップシフトは、快適な操作がむずかしいです。わずかな値段の差ですので、初めからR3.1を購入することをお勧めします。
実際、家のGLIDEもグリップシフトからトリガーシフトに交換しました。

GLIDEは、クロスバイクの中でも毛色の違うバイクです。ネットでも、GLIDEから他のクロスに買い換えた方が多く見られます。
舗装路を走るなら、ESCAPEが断然いいですよ。

最後に余談ですが、GLIDEでは遅すぎて一緒に走りづらいので、ロードを購入しました。
また、ESCAPEにロードを買い増ししています。
どんどん軽い、そして速いであろう自転車を購入したくなりますので、満足して長く乗られるものを初めから選ばれるといいですよ。

書込番号:12047463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/10/13 00:55(1年以上前)

アルカンシェル様、ayahito01様、色々どうも有難う御座います。
質問事項に書き忘れていましたが、自分は自転車でスピードを出す方ではないです。
1日の走行距離も30Kmから多くて50Kmぐらいかな〜。
只、色々な道を走りたいという思いはあります。
GIANTのカタログを見たら『GRIDE R2もいいな。』『ROAM R2もいいんじゃないかい。』
と段々欲望が高くなってきました。
自転車って欲を考えたらきりがないですね(笑)。

書込番号:12051945

ナイスクチコミ!1


Kouta_JPNさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 17:02(1年以上前)

見た目で好みの方を選択してはどうでしょうか?
それなりの買い物になるので、最終的には好みによるところだと思います。

気を遣うことなく気楽に乗りたいのであればGLIDE R3で良いかと思います。
未舗装と行っても色々レベルがありますが、GLIDEなら大抵どこでも走れます。
川沿いのサイクリングロードから、ちょっと河川敷へも気軽に行けます。

スピードを重視するのであればエスケープでしょうか。
エスケープの方が、GLIDEに比べるとスポーティー(ロードバイク)に見えます。

GLIDE R3でも25km-30kmのスピードで安定して走れますし、安全運転を考えれば市街地・サイクリングロードで20km以上出れば快適ではないでしょうか。

書込番号:12054214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2010/10/16 03:50(1年以上前)

皆々様。アドバイス有難うございます。
色々考えた挙句。GLIDE R2を購入しました。
これから、この自転車で、色々な所に行こうと思っています。

書込番号:12066710

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク > GIANT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング