『完全初心者です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『完全初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

完全初心者です。

2010/10/12 10:38(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

これからゴルフを始める完全初心者です。
質問場所を悩みましたが、こちらにさせていただきました。

現在まで家族の10年ほど前のテーラーメイドのアイアンを使って練習しておりましたが、今回用品を揃えることになりました。 

そこでつるやに行ったところ、

「完全初心者」
「予算13万円まで(ドライバー、アイアン、バッグ等含む)」
「まずはまっすぐ飛ばしたい」
「すでにデビュー戦は決まっている」

の条件で言いますと、

「つるやオリジナル ワンサイダーDS アイアン7本(スチールシャフト)」
「つるやオリジナル ワンサイダーDS W」
「つるやオリジナル ワンサイダーDS FW」
「つるやオリジナル ワンサイダー キャリーバッグ」
「つるやオリジナル ワンサイダー パター」
(ボール、シューズも含む)

を提示され、価格は「11万」とのことでした。
ちなみに契約プロの横田プロの優勝でオリジナルを今なら安くできるとのことでした。

ワンサイダーというのは、こちらの価格.comにも載っていませんし、
いったいどうなんだろうと思い質問させていただきます。
このセットで初めてみるのをどう思われますか?
他メーカーで同じように初心者にお勧めなものはありますでしょうか?

初心者のためつたない質問となりまして、本当に申し訳ありません。
よろしくお願しします。

書込番号:12047982

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/10/12 11:51(1年以上前)

miki05さん


つるやゴルフは、グローバル展開しているTaylormadeやキャロウェイに比べ、確かに国産のマイナーですが、しっかりとしたオリジナルブランド製品を製造しています。

上記大手メーカーは、大量生産→大量販売の戦略の下、世界各所で製造・組立をしていますので、品質の画一化の問題があるようです。

一昔前までは"品質のMIZUNO"をうたっていましたが、同社も時代の流れに逆らえずか同化してしまったようですね。


初心者向け...と言うことですが、国内外を問わず"ビギナー向けセットクラブ"は豊富にあります。

つるやゴルフも含め、量販店はに行って店員さんに訪ねてみましょう。

ゴルフ5、XEBIO(GO1)、二木ゴルフ等々...


脱線してしまいましたが、「知名度」からすれば上記大手メーカーは世界ブランドですので完全に優位です。

ただ、それが良いかどうか?

貴方に合っているかどうか?

これらはまったくの別問題です。


つるやゴルフの強みは、自社製オリジナル製品であるが故、メンテ・アフターサービスの充実度かと思います。

あまり焦らずに、この際いろいろなクラブ試打してみては如何でしょう!?

その中で、貴方の感性や好みに相対する商品が見えてくるかも知れません。






書込番号:12048167

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/12 15:57(1年以上前)

miki05さん

つるやの商品ですが 粗悪品という事はありません。

つるやのアイアンは ライ角等ご自分にあった商品を選ぶことが出来ます。

ただ 上記商品全てで11万円だとすると、あまり良い商品とは思えないところもあります。

今は 中古品でも良いものが沢山あります。
もし 同僚・先輩にゴルフに詳しい方が居られれば、中古品を捜すのも一つの方法です。

nice birdyさんが仰られ様に 他のゴルフショップに行くのも大変参考になりますよ。

始めは出来るだけ沢山ショップを廻り、信頼できる店員さんから 購入するのが良いと思います。

ここは一つ出来るだけ足を運んでみて 良いアドバイスを貰ってください。

書込番号:12048998

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/12 22:36(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

詳しくアドバイスありがとうございます。
素人の私にはとてもわかりやすかったです。

そして本日上記セットを買ってまいりました。
(キャリーバッグだけは趣味でNIKEに変更しましたが)
実はデビュー戦が間近で近々に必要でしたし、横田プロの優勝セールが本日まででというのも・・・。焦るなというアドバイスは守れませんでした(>_<)

アドバイス通り、本日つるやに行く前に、ゴルフ5、ゴルフキッズ、ゴルフパートナー等々行けるだけショップに行きましたが、どこも安価なセットを薦められるだけで、親身になってはくださりませんでした。

そこをいくと、つるやの店員さん(店長さん)はど素人の私に親身になって相談に乗って下さり、最終的にはお店で決めました。

ゴルフを知らない私には「つるや」というお店も国道沿いで見るぐらいで、クラブを作っていらっしゃることも存じ上げませんでした。しかし、確かにNice Birdy!!さんの仰る通り、有名メーカーがど素人の私にとって「良い」とは限らないと思いました。

まずはこの道具をしっかり使えるよう練習頑張ります!
本当にありがとうございました!






書込番号:12050982

ナイスクチコミ!5


スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/12 22:40(1年以上前)

takaken777ささん

アドバイスありがとうございます。

takaken777ささんがおっしゃる通り、最終的にお店で決めました。
あまりいい商品ではないかもしれませんが、まずはこの道具をちゃんと使えるよう頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12051002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/10/13 07:48(1年以上前)

miki05さん


つるやゴルフは決して2〜3流品ではありませんよ!

平塚プロも3年ほど前まで契約プロとして活躍していましたし、ショップ販売も全国展開している立派なメーカーです。

自信を持って使いこんでくださいね。

今回は、怪しい能書きと経験則ばかりでお役にたてず申し訳ありません。

是非このクラブを愛用して、充実したゴルフライフをご堪能ください!

よろしければ、デビュー戦後の後日談も書き込んでくださいね

書込番号:12052637

ナイスクチコミ!7


スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/13 09:49(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

ありがとうございます。

はい、今はつるやさんをいい店舗さんでオリジナルメーカーさんだと充分認識しています。
何よりいい店長さんに巡り会えたことが本当によかったなと。
元々他のものもお店より人から買ってしまうタチでして・・。

はい!
この道具を自分のものにできるよう、練習頑張ります!
そしてデビュー戦も☆
また書き込ませていただきます!

本当にありがとうございました<m(__)m>

書込番号:12052970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/13 11:03(1年以上前)

miki05さん

つるやの道具で よいよスタートですね!おめでとうございます。。。

つるやの店長さんとこれからも末永くアドバイスを頂けると良いですね。

今までの私の経験では 本当に上手くなりたいなら 個人のレッスンを習うのが何よりの近道です。

友人・先輩の意見を聞いて どれ程遠廻りしてきたか・・・。

ただ失敗して楽しむのもゴルフですし、競技会にでて頑張るのもゴルフです。

色々な楽しみ方があると思いますが、仲間で楽しくエンジョイしてくださいね!!!

書込番号:12053180

ナイスクチコミ!4


スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/13 13:33(1年以上前)

takaken777さん

ありがとうございます。

そうですね、つるやさんといいお付き合いができて、
徐々に用品を見る目が出来ていったらなと思っています。

はい、早速スクールを見学に行こうと考えています。
いいスクールは以前教えていただいていたので・・・。

ゴルフを今後末永くEnjoyしていきたいと思います。
頑張ります!

本当にアドバイスありがとうございました!

書込番号:12053675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/10/13 16:00(1年以上前)

miki05さん


>今までの私の経験では 本当に上手くなりたいなら 個人のレッスンを習うのが何よりの近道です。

⇒takaken777さんの仰る通りです!

今更ながらですが、私自身身に滲みて実感するところです。


>友人・先輩の意見を聞いて どれ程遠廻りしてきたか・・・。

⇒なんちゃって江連忠!?

もしかしてマーク金井!?

そう言う貴方はレッド・ベター!?

...と言った具合に、いろいろな"教え魔"が潜んでいますので要注意です!(苦笑)




書込番号:12054045

ナイスクチコミ!3


スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/14 11:19(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

ありがとうございます。

そう言えばNice Birdy !!さんの仰ってた平塚プロという方は有名な方なんですか?無知ですいませんm(__)m

というのも、その方がマネージメントし内藤雄士さんという方がプロデュースしたゴルフスクールが近所にあるんです。

スクールが大事とお聞きしたのでいろいろ探したんですが、どこがいいのか全然わかりませんので・・・スレ違いかもしれませんがお聞きしました。
すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:12057905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/10/14 21:38(1年以上前)

>そう言えばNice Birdy !!さんの仰ってた平塚プロという方は有名な方なんですか?無知ですいませんm(__)m


⇒平塚哲二プロは、今やベテランの領域に差し掛かっている中堅どころのプレイヤーです。

切れの良いパワーフェイドが売り物のショットメーカーです。

ここ2年間ほどは、故障に泣いていたようです。



>というのも、その方がマネージメントし内藤雄士さんという方がプロデュースしたゴルフスクールが近所にあるんです。

⇒おそらくは下記のスクールのことだと思われます。

http://www.h-tetsuji.net/

書込番号:12060382

ナイスクチコミ!2


スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/14 22:30(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

>平塚哲二プロは、今やベテランの領域に差し掛かっている中堅どころのプレイヤーです。切れの良いパワーフェイドが売り物のショットメーカーです。
ここ2年間ほどは、故障に泣いていたようです。

そうなんですね。ご説明ありがとうございます。

>おそらくは下記のスクールのことだと思われます。
http://www.h-tetsuji.net/

はい、私は京都でして、このクラブ T`sゴルフスクールが近所なんです。
あるゴルフ通の方から、「変なスクールに入るのが一番良くない」と言われていたものですから・・・。

書込番号:12060776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/10/16 07:30(1年以上前)

miki05さん


内藤雄士は、ティーチング界の言わずもがなの第一人者ですよね。

そのスクールが、すぐ近所にあると言うのは率直に言って羨ましいです!

現実的な"多額の費用の問題"もありましょうが、ここは急がば回れです。

"経験則が無"のこの時に、しっかりと基礎を学ぶことが肝要だと思います。

私自身も含めて、初期に我流を通して変な癖を付けてしまうと軌道修正が効きません...(苦笑)

スウィングの基礎が身に付いていないが故、"悪癖"が付纏ったスウィングに合うクラブを探し求めるようになります。

その後"クラブの買い替えスパイラル"にはまり込み、"湯水のような投資"を注ぎ込む羽目に陥ります。

現時点のスタート時にある程度の投資をしても、"必要経費"と割り切って"基礎の習得"に打ち込まれることをお勧めします。

頑張ってください!

書込番号:12066962

ナイスクチコミ!2


スレ主 miki05さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/20 17:57(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

ありがとうございます。
早速見学に行ってみるつもりです。
またご報告させていただきます。

書込番号:12089214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング