北海道在住です。今日オート××ー×に行きました。BRIDGESTONE REVO GZかミシュランのスタッドレスを薦められました。やはり北海道はBRIDGESTONE強し。ピレリーアイスストームを考えてましたけどピレリーはあまり良くないと言われました。価格.Comでは評価は良いのですが。昨冬トーヨーMK-4履いてましたが横方向に結構流れたりしてました。REVO GZが良いのでしょうがあまりにも値段が高い!それなりの運転をしてればピレリーでも良いと思うのですがどう思いますか?冬の北海道だからそれなりの運転を心がけてますけど。
書込番号:12048616
0点
どんなスタッドレスを履いても運転は細心の注意は必要です。価格の高いスタッドレスを履くと無意識に油断が生まれてしまうかもしれません。現行モデルと言われいるもので慎重に運転したほうが安全かもしれません。
書込番号:12048902
0点
自分の走る道路環境を、重視する必要が、あります。
タイヤメーカー、ブランドなど、圧雪路、重視とか、ミラーバーン重視とか、
各メーカーの
カタログ等、参考に、されては、いかがですか。
確かに、北海道では、BSが、シェアが、高いですね。
書込番号:12051636
0点
マリリオン さん
私個人の考え方で、年寄りの独り言と思ってください。
私なら、第1候補は多少値段が高くても昨シーズンの評判の良いタイヤ(当然、製造年は当年物、できれば30週以降のもの)を選びます。(実績重視です)
第2候補はそのシーズンの最新モデルです(これは値段が高い)。前モデルより性能低下はないとの思い込みで購入です。(人柱ですかね?)
当方も積寒地域に住んでおり、4ヶ月以上はスタッドレスを履いております。北海道ならなおさら半年近く使用するのではないでしょうか?
自分も、ノー3急運転(急発進、急ハンドル、急ブレーキ)で、 雪道は多少慣れてはおりますが、それでもシーズンのはじめは「ヒヤッ!」とすることはあります。
高いタイヤだから絶対!ということはあれませんが、十分に気をつけて運転していても、どうしても雪道は夏以上に危険が多いです。
書込番号:12055505
0点
茶風呂さんその類いの返信飽きたのでもうやめてください。あっちこっちで…ずーっと我慢して見てましたが、やってて楽しいですか?
書込番号:12056007
1点
ピレリーはアイスコントロールにモデルチェンジしているかと思います。
昨シーズン使用したものの近年はスタッドレスタイヤを使用していなかったので相対的な評価は出来ませんがドライ路面では新車装着の夏タイヤよりノイズが少なく乗り心地も快適でした。
南関東在住なものであまり氷雪路を走る機会はありませんでしたが、一月に峠越をした際に滑り易い路面では徐々にスリップアングルが増加する傾向は掴めましたから路面からのインフォメーションやコントロール性は良いと思います。
書込番号:12056352
0点
何でBSがそんなに評価されているか理解できません。
一応20年以上スタッドレス経験し自己所有、職場、知人の多種多様な車を運転し、
友人、知人の計らいでBSのスタッドレスも10年以上経験したんですがね。
評価の個人差はしょうがないかなぁ。車種も環境も違うんで。
まぁ豪雪地帯のこの辺では、BS装着率50%なんて絶対無いですよ。
書込番号:12119338
0点
私は安いスタッドレスを3年毎に確実に買い替える主義です。
メーカーの唱っている性能にはあまり拘りません。
生産年度最優先主義です。
よって、高いBSは大昔に最初に一度買っただけなので、良く解りません。
そんなに素晴らしいですか?^^;
書込番号:12172541
0点
>やってて楽しいですか?
楽しきゃないけど習慣だな。
書込番号:12173134
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 9 | 2025/11/04 16:28:37 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





