『タバコ、犬の臭い、花粉、ほこりをとりたいんですが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タバコ、犬の臭い、花粉、ほこりをとりたいんですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:1件

いろいろ口コミを拝見したんですが質問したほうが自分にあった答えを頂けると思ったので投稿します。

タバコを吸う際、部屋を閉めていても大丈夫なようにしたい。
犬の臭い(トイレや犬そのものの臭い)が気になり、臭いをしっかりとってくれるもの。
あと花粉症なので、花粉とほこりもとってくれれば嬉しいんですが、、
これらの条件であうものは、ありますか?
金額は安ければ安いほうがいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12049857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/10/12 19:53(1年以上前)

タバコはどんな空気清浄機でも無理ですね。花粉ならシャープかパナソニック。脱臭なら富士通の商品ですね。

書込番号:12049974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/12 20:33(1年以上前)

ビーズ状の臭い取りが一番いいような????何か所にも置けるし。 中身だけも売っているし。

書込番号:12050201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 22:07(1年以上前)

こんにちは。

私も花粉や様々なニオイが気になるためシャープとパナソニックの加湿空気清浄機を購入しました。

タバコのニオイですが、シャープのプラズマクラスターイオンよりパナソニックのナノイーイオンのほうが効果が高いと感じました。 ちなみに、パナソニックの空気清浄機は花粉やハウスダストに強いです。

また、ナノイーは脱臭効果や美肌効果が高いです。


私はパナソニック製の空気清浄機をオススメします。

書込番号:12050760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/12 22:17(1年以上前)

>タバコはどんな空気清浄機でも無理ですね。

一酸化炭素はだめだと聞いていますが
匂い取りにも効果はないんでしょうか?

書込番号:12050829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/10/12 22:20(1年以上前)

思ってるほどは取れないし、空気清浄機の寿命が極端に短くなります。

書込番号:12050849

ナイスクチコミ!0


呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/13 03:40(1年以上前)

結論から言うと、ご要望にこたえられる製品は存在しないと思われます。
部屋の広さや喫煙の度合いにもよりますが…
おそらく各社の最高グレードの製品を数台並べても完璧には無理ではないかと。
もし一台でそんな離れ業をやってのける製品があるなら10万円でも売れるでしょう。
それに、シャープやパナはその自社製品を複数台設置することによって、「ウチには喫煙室ありません。この製品があれば必要ないですから」と宣伝するはずです。
でも、そんな話は聞きませんよね?

フィルタの寿命に「一日×本を吸う環境下で〜」というタバコを基準にした条件をもってくるほど、空気清浄機にとってタバコとは天敵なのです。
空気汚染の酷さは他の要因と比較して桁違い。
あと誤解されがちですが、空気清浄機というのは「匂いの発生源」が室内にある場合は効き目がほとんどありません。
ペットが臭うなら、まずそっちを綺麗にし、トイレも掃除する。
そうすることではじめて、室内に残っていた匂いが浄化されるのです。これが前提。

35℃を超える猛暑日にクーラーつけても、窓が全開なら部屋は涼しくなりません。
クーラーの冷却力より、部屋に入ってくる熱の方がはるかに強いからです。
除湿機も、雨の日に窓があいてたら入ってくる湿気の方が多くて機械の処理が間に合わない。
空気清浄機だけが例外ということはありません。
機械の清浄能力よりもタバコの汚染力、ペットの匂いの方が強い。
そして、清浄と脱臭が追いつかなかった分は壁やクッション、布などに染み込み清浄機では手が届かない存在になっていくでしょう。

換気や掃除の手を抜き、その分の仕事は空気清浄機に任せたいと思っているなら、スレ主さんはたぶん何を買っても後悔すると思います。
閉め切った部屋からタバコとペットの匂いは期待するほど抜けないはずです。
これは実体験に基づく報告ですが…
密室にしたベッドルームで蚊取り線香を数時間たいたあと(その後、火は消して)、パナのF-VXE40を中運転させたまま寝ましたが、目覚めてもうっすらとした煙のモヤ、匂いは残ってました。
そんなもんです。
清浄機は換気や掃除の補助、それでも届かない部分のフォローくらいに考えておいたほうが良いと思います。

書込番号:12052340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング