『アンテナ工事見積もりって有料?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンテナ工事見積もりって有料?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジアンテナ」のクチコミ掲示板に
地デジアンテナを新規書き込み地デジアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナ工事見積もりって有料?

2010/10/13 17:03(1年以上前)


地デジアンテナ

スレ主 hokuto-7さん
クチコミ投稿数:3件

カテが違うかもしれませんが、疑問に思ったので質問させて下さい。
週末大型家電店で地デジ対応のテレビを購入しました。配送と同時にアンテナ工事の見積もりをしてもらいたいと言うと、工事の見積もりは有料になる(3000円とか)ので既存のアンテナで試してみてから見積もりを依頼した方が良いとの事でした。今まで家電量販店をいろいろ見てきて見積もりが有料なんて初耳です。ちなみにヤマダ電機の店員から聞いたのですが、これって見積もりだけ頼んでやめる防止策なのでしょうか。ケーズでは無料だと言っていましたのでサービスの一環だと思ったのですが・・。

書込番号:12054218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/13 17:51(1年以上前)

見積もり無料といわれるものには工事を行った場合は無料というのもあります。

ケーズはサービスに含むものが多いのでほかの量販店にいくと戸惑いますね。

書込番号:12054356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/13 17:59(1年以上前)

アンテナ工事はエコポイントを利用して支払い可能だとおもいますので、購入したお店に聞いてみてください。


書込番号:12054390

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokuto-7さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/14 19:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
既存のアンテナでまずは試して工事が必要ならエコポイントを利用したいと思いますが、以前依頼したエアコン工事でヤマダの委託業者に不信感を持ったので、他の工事業者に頼みたいと思っています。アンテナのメンテナンスを考えると近くの業者の方が長い目で見るとよいのではと思いいたりました。

書込番号:12059544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジアンテナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)