『パソコンのスペックによる速度の違い。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『パソコンのスペックによる速度の違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンのスペックによる速度の違い。

2010/10/13 17:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 miwiiさん
クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/10/13 15:59:23
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :96.3M(96,298,131bps)
上り速度 :44.3M(44,326,764bps)

Core i3-530 2.93GHz
DDR3-1333 SDRAM 2GB
NVIDIA GeForce 210 512MB
Windows 7


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/10/13 16:05:07
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :36.0M(35,992,686bps)
上り速度 :40.2M(40,207,950bps)

Power Mac G4(QS) 1.8GHz
PC133 SDRAM 1.5GB
NVIDIA GeForce 7800GS 256MB
OS 10.4

機種は違いますが、能力でかなり変化があります。

書込番号:12054219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/13 18:37(1年以上前)

PCの能力・性能云々では無く、WindowsとMacのLAN関連及びドライバの違いな気がする。

書込番号:12054539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/10/13 23:58(1年以上前)

最近(10年くらい前)のPC性能ではあまり関係ありません。
RwinやAFD値が適正値であるかどうかが、高速の要となります。
適正値にしても出ないようであれば、ドライバー関係を疑う必要があります。

書込番号:12056385

ナイスクチコミ!1


スレ主 miwiiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 01:16(1年以上前)

満腹 太さん、くるくるCさん、ありがとうございます。
Apple の Broadband Tuner なるものを思い出し、インストールしてみた結果。Power Mac G4(QS) 1.8GHzで、このようになりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/10/14 00:55:08
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :90.9M(90,877,457bps)
上り速度 :69.1M(69,125,032bps)


書込番号:12056753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)