『ステップについて』 の クチコミ掲示板

『ステップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップについて

2010/10/13 17:09(1年以上前)


その他のバイク用品

スレ主 RZ250改さん
クチコミ投稿数:15件

初期型RZ250にTZR250リア足まわりを組んだのですが、RZ用のディスク対応ステップは高すぎてなかなか手が出せません。フレームを加工せずになるべく小加工で取り付けられるディスク対応のステップは、どの車種のものが流用できますか?

書込番号:12054232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/13 17:45(1年以上前)


バック ステップですよネ・・・・



そんなモノ ないと思いますが、、、、、、、、、、、、



書込番号:12054331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/13 19:26(1年以上前)

>RZ用のディスク対応ステップ

意味がわからんw

足回り変えてもステップはそのままで使えるでしょ?

書込番号:12054743

ナイスクチコミ!1


スレ主 RZ250改さん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/13 19:32(1年以上前)

いやいや、RZはドラムブレーキで、TZRはディスクブレーキ。ステップの作り全然違いますから。

書込番号:12054762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/13 19:41(1年以上前)

ステップって足乗せる部分の話でしょ?

ブレーキペダルの話?それともリアのマスターシリンダーの話?

書込番号:12054802

ナイスクチコミ!0


スレ主 RZ250改さん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/13 19:50(1年以上前)

一般的に、ドラムからディスクへのステップ流用といったら、ペダルやマスター取り付け部分などステップ一式を言います。初期型のRZにはフレームにマスターを取り付ける場所がなくて、私はフレーム加工をしたくないので、ステーなどを自己制作するか、ステッププレートなどにマスターを取り付けられるような方式の他社種のステップを流用したくて質問しています。

書込番号:12054841

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/13 20:05(1年以上前)

こんばんは

初期型RZですか
良いバイクですねぇ

ステップですが、かなり高等な内容です
オーナーズクラブだとか、RZを熟知している方?に聞いた方が宜しいかと思いますョ

書込番号:12054909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RZ250改さん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/13 20:09(1年以上前)

返答ありがとうございます。ところで、オーナーズクラブとは何の事でしょうか?知識がなくてわからないので教えてもらえますか?

書込番号:12054935

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/13 20:26(1年以上前)

RZオーナーズクラブ・・・・・

RZのオーナーの方々が集う団体です
色々な情報が得られると思いますよ

検索すれば、すぐに見つかると思います


書込番号:12055009

ナイスクチコミ!0


スレ主 RZ250改さん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/13 20:34(1年以上前)

ありがとうございます!検索してみます。

書込番号:12055057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/14 09:09(1年以上前)

流用した足回りが1KTか3MAかは解らないですがステップが有るなら
ステップアッププレート作って付けたら良いのでは?
どの車種のステップ流用しても穴位置だけ合わせれば付きますよ

書込番号:12057531

ナイスクチコミ!1


スレ主 RZ250改さん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/18 22:58(1年以上前)

返答ありがとうございます。流用は3MAです。穴位置を合わせればどれもつくのはわかりますが、ステッププレートにマスターを付けれるようになっている一体型のステップで、なるべく加工が簡単に付けれるようなのを探しています。私がいろいろ調べたところ、今のところはGSX400インパルスのステップが一番良さそうです。他におすすめがあるなら教えてください。

書込番号:12081167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/19 11:54(1年以上前)

同じヤマハで探すなら3XV辺りが流用しやすそうですが
チャンバーのステーは無いですね

書込番号:12083266

ナイスクチコミ!0


スレ主 RZ250改さん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/19 11:56(1年以上前)

ありがとうございます。参考にしてみます!

書込番号:12083271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)