『バイクの森閉館』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『バイクの森閉館』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

バイクの森閉館

2010/10/14 14:32(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:4912件

小鹿野町の町起こしの一環で運営されていたバイクの森のモーターサイクル施設が
先月末で閉館になったようです。

http://www.bikenomori.jp/

ここの掲示板でもバイクの森小鹿野&わらじカツのツーリングを企画・開催しました。
ミュージアムの他に温泉施設を併設されていましたので、ミュージアム見物組と入浴組
に分かれました。
その後、最初は別料金だった温泉が入場券に付けてお得感を狙っていましたが、維持は
難しかったのでしょう。

書込番号:12058522

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/14 15:19(1年以上前)

入場料と展示物のバランスが悪かったのが原因の一つだと思いますね
懐かしいバイクも有りましたが ミュージアムとしては少々物足りない
安全運転のシミュレーター等も欲しかったですね

わらじカツやの愛想が悪かったという意見も聞きましたよ 
大勢で行ったときとは違い 食べた途端に追い出されたとか
バイクで行く人たちは 食事後の休憩って大切ですからね
ちょっと流行ると 天狗に成るのか(−−〆)

書込番号:12058638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 15:27(1年以上前)

自分もついこの間初めて行きました。

昔のバイクが色々あってとても面白かったのに残念です(°□°;)

書込番号:12058696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件

2010/10/14 15:59(1年以上前)

どうもです(^^;
ご指摘の通り、わたくしも正直に言って再び小鹿野を訪れても利用するのは温泉だけだと思いました。
確かに懐かしいバイクも有りましたが 70年代〜80年代のモデルがあれば再入場する気も起きるかもです。

わらじカツ・・・確かに下見に行ったお店は良くなかったですね。←もう行かない。
散々待たされて食べ終わったら即、追い出されて廃墟へ迷い込んで・・・(><)
大勢で行ったお店は二階の大広間?余裕の貸切で汁物も付いて値段も安かった。←また行くかも

書込番号:12058791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件

2010/10/14 16:03(1年以上前)

因みに下見のお店では土日は大盛りは出来ませんとなっていました。
要するに同じ物しか(大人用と子供用)メニューになく、並んでる
人数みでどんどん作って、食べさらさっさと帰ってって感じでした。
いつも大盛り頼みたい人の気持ちを無視している!?

書込番号:12058806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/14 22:08(1年以上前)

紅葉見物兼ねてアドレスV125Gで気合を入れて行こうかと思ってましたがボツですね。

1回は見ておきたかった〜。

書込番号:12060608

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/14 22:23(1年以上前)

こんばんは

閉館は、残念でしたね・・・・
聞いた話では、個人のコレクタ−の所有物だった?
展示車両も少なく、展示車が入れ替わる事も無く、一度観た人がリピ−タ−にならなかった・・・・だそうです


わらじかつ(^^♪
また行きたいですね!  モチロン2軒目の方です

書込番号:12060724

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/14 22:49(1年以上前)

VTR健人さん

>>聞いた話では、個人のコレクタ−の所有物だった?

都内でDucatiとbimotaの販売店 計3店舗を経営するトマトモータース、
大河原社長親子の個人コレクションだそうです。

書込番号:12060891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 晴れそらLowwayRider 

2010/10/15 10:58(1年以上前)

閉館ですか。
私はバイクの森小鹿野&わらじカツツーの時は、途中で用事のため帰宅したので
この施設には行きませんでいたが、そうなるとちょっと心残りかも・・・。

皆で行った方のわらじカツの店、鹿の子さんは良かったですね。
後日の別のツー(ふじあざみラインの帰り)で、廃墟の道に手こずって
着いたのは閉店後だったんですが、お願いしたら快く迎え入れてくれて
わらじカツ作ってくださいました。もちろん大盛りも(笑)

書込番号:12062753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/15 22:01(1年以上前)

閉館したんですか?

残念ですねぇ。

一度行っておいて良かった。。。

書込番号:12065259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 23:18(1年以上前)

取り合えず撮った写真のアップします。

私の好みのバイクしか写真に撮ってないので偏ってます。

書込番号:12076439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 23:27(1年以上前)

写真追加

車両自体は結構あったのですが、年代に大きな偏りがあってミュージアムと呼ぶにはチョット難ありでした。

書込番号:12076484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)