『自動お掃除機能について』のクチコミ掲示板

2008年 8月21日 発売

MA-838

10年間フィルター交換不要な空気清浄機(38畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):38畳 フィルター寿命:10年 MA-838のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-838の価格比較
  • MA-838のスペック・仕様
  • MA-838のレビュー
  • MA-838のクチコミ
  • MA-838の画像・動画
  • MA-838のピックアップリスト
  • MA-838のオークション

MA-838三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • MA-838の価格比較
  • MA-838のスペック・仕様
  • MA-838のレビュー
  • MA-838のクチコミ
  • MA-838の画像・動画
  • MA-838のピックアップリスト
  • MA-838のオークション

『自動お掃除機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-838」のクチコミ掲示板に
MA-838を新規書き込みMA-838をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動お掃除機能について

2010/10/15 12:52(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > MA-838

クチコミ投稿数:173件

自動お掃除機能について実際に使用されている方にご質問です。
この機種の購入を検討しているのですが、自動掃除機能ってどれほど効果がありますか?
私は三菱の自動お掃除機機能付きエアコンを持っているのですが、自動掃除の意味が全くありません。この機種の場合、自動お掃除でどれほどの効果があるのか、教えていただければ幸いです。
某オークションで新品で18000円で出品されてたのを見て、焦っています!!
すぐにでも購入したいので、早速解答お願いします!

書込番号:12063148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/15 14:09(1年以上前)

フィルターの所掃除機で吸い取ったら良いだけですよね。

書込番号:12063380

ナイスクチコミ!0


beautさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/16 21:40(1年以上前)

実際に使用している者です。
効果はたしかにあります。

 今日、ちょうど、購入から4カ月弱にして、お掃除機能のお手入れの時期を知らせるランプが点灯したのですが、ダストボックスには、この4カ月弱に集積されたホコリや、ペットの毛などが、こんもりと溜まっています。
 購入後から、一切フィルターの掃除を自分では行わず、お掃除機能に頼っています。
 フィルターの掃除をしなくていいのは、本当に、ラクで良いと思います。
 
 ホコリなどがフィルターに積もって清浄機能が働かなくなる前に、運転時間の累積によって自動的にきれいにお掃除してくれるので、安心して使うことができます。
 フィルターはちゃんとキレイになっています。

 他にも、何台か空気清浄機を使っていますが、掃除機で自分でフィルターを掃除するのは、けっこうメンドクサイです。掃除するのを忘れて、ホコリがびっしり積もっていて効果がなくなったりすることがあります。
 しかし、本機は、お掃除機能が付いているのでそういう心配はありません。
 

書込番号:12070182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2010/10/16 22:28(1年以上前)

>beautさん 
実際にご使用の方が効果を実感されているのであれば安心です。
三菱のエアコンが1年たってもホコリひとつダストボックスに入っていないので、この商品も同じかと思い、危惧しておりました。
1万円台後半と非常にお安いお値段でHEPA搭載でこの吸い込み量の新品の空気清浄機が買えて満足しております。(楽○オークションなのでちゃんと商品が届くのか不安ですが。。。笑)
本当にありがとうございました。

>オギパンさん 
早速ご解答いただいたようですが、質問の意図がご理解いただけなく残念です。
今後はbeautさんのように、質問者の意図を理解したうえで解答いただければ幸いです。

書込番号:12070496

ナイスクチコミ!0


beautさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 11:39(1年以上前)

MA−838 おそうじメカ

ご参考になればよいと思い、写真を撮りましたので、載せます。

 正確に言えば、ダストボックスにはホコリがあまり溜まらず、ローラーの部分にまとまって、からみついています。
 
 ダストボックスの左下の部分に、黒いゴマ粒みたいなのが写っているのがおわかりと思いますが、なんと!これは小蝿です。こんなものまで捕獲してるんですね。

書込番号:12073156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2010/10/19 14:17(1年以上前)

>beautさん
わざわざ写真まで掲載して頂き、本当にありがとうございます。
長期間使用後の状態が想像出来、非常に参考になりました。

使ってみて、やっぱしHEPA搭載ってすごいなーと実感できて、買って本当に良かったです!ナノイーみたいな貧弱なフィルター積んだ空気清浄機とは大違いです。笑

あと、小蝿、笑いました。

書込番号:12083839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-838」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-838
三菱電機

MA-838

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

MA-838をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング