


http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_17249/pid_1.html
現在テニス世界ランキング1位のナダルが試合中につけている時計はリシャールミルです。
もともと試合中に邪魔になるので時計はつけないナダルでしたが
彼にに惚れこんだリシャールミルがお願いして作らせてもらったそうです。
試作品は試合中に何度も壊れたものの、ついにはナダルに皮膚の一部だと言わせるほどのものが出来上がりました。
軽さのためにカーボンナノチューブを使用したりと機械式時計でありながら20gと言うすさまじい軽さです。
Gショックよりタフかも?
5000万円・・・。
書込番号:12064216
0点

率直にいうとテニスの試合中に時計は必要ないよ、ハッキリ言うと他のプレーヤー舐められてるんよ。テニスやなくてテストに使われてるんよ、時計の。時計のテストしながら勝てるんやから笑いが止まらんらしいで、良く笑ってるやろ?ナダル。
書込番号:12064560
0点

いやいや違うって、テニスやなくてテストしとるんよナダルは。
書込番号:12064572
0点

テストしてたら世界ランキング1位とかになってんって、障害グランドスラム?もテスト中の出来事や。
書込番号:12064581
0点

そのナダルを陰で…いうても周知の事実やから書くけど、操ってるのがリシャ〜るよ。ホンナンあいつに係ったら単純なナダルなんて自由自在に操られるで、ホンマ。テスト以外は何も知らん若僧なんやから。
書込番号:12064594
0点

やり手のリシャ〜ると操られてるナダルが組めば、そら5000万が1億でも平気で値札つけるで。値札張替えるだけやからな、あっ、張替えるのはナダルやな。
書込番号:12064610
0点

ほんで、それを価格ドットコムにカキコミむのがたぬしくんいう訳や、いまここまでキトルんやわ。
書込番号:12064620
0点

もちろんオレはオレの為にカキコしとるんや、たぬしくんはたぬしくんの為にカキコしたらエエで、ホンマ。
書込番号:12064676
0点

ヒマつぶし頑張ってください。
真偽はともかく面白いんでちゃんと読んでますからね。
書込番号:12064818
5点

真偽の程はって議論にもならんな、語るに落ちたなたぬしくん。
情報は総てホントよ、リシャ〜る通のT様からの情報やからな、あぁ〜T様なんてまどろっこしい!時計バカ一代さまよ。リシャ〜るとナダルの来日中の様子が分かるわ、ブログ読んだら。まあリシャ〜るはタニマチやから金、飯、女と世話になっとるようやけどリシャ〜るからしたらエエカモネギやわな。
書込番号:12064913
0点

ヒマ潰しとは何だ!
情報提供しとるのに!
じゃあ、用事あるからマタナ。
書込番号:12064925
0点

そう云えばスーパーカーの売り方を思いだしました。
例えばレクサスのLFA 一台3750万円、世界限定500台?約190億円の売上げ
仮に開発費100億円でも利益は出るし宣伝にもなる。
この時計も5000万円で限定50本だから約25億円 開発費は??
いい商売でっせ。リシャールミルは技術屋でなく松下さんみたく商売屋さんやったらすごいでっせ。
でもこのクラスの時計は美術品みたいなもんやし、金持ちから金持ちに金が移るだけで
庶民に実害はないし、それどころか「すごいなぁ」と思うもん作ってくれるわけやし。
この時計日本だと5本しか買えないけど、「コレどうでっか?」って買いそうなところに直接持ちかけてって、その場で即決されてるんじゃないかいな?
あと、ナダルが笑ってのはテニスが楽しいからちゃいまっか?
運動なんて楽しいからずっと続けられるわけやし。実際テニスは楽しいよん♪
書込番号:12065335
3点

おいおい、彼等のテニスは楽しいとかや無いんやぞ、プロなんよ?ナダルの相手見てみい?顔皺くちゃにして泣きそうになりながらテニスしとるやろ、笑ってるか?ヤルかヤラレるかの世界よ、負けたら自分の存在が消えるんよ?ずっとできるって?相手を消して生き残ればな。テニスが楽しいから笑ってるんちゃうで、相手を消して自分が生き残れるんがオモロイから笑っとるんやで、ニヤニヤしちゃうのよ。ナダルの場合はテストやけどな。
書込番号:12066360
0点

本当のプロはね、その仕事を楽しみ方を知ってるんよ。もちろん一般サラリーマンも一緒
ナダルだって負けてる時や苦戦しているときは笑ってないでしょ。
ナダルの相手が泣きそうな顔しているのは悔しいとか不甲斐ない自分に怒っているのよ。
だからこそ練習して強くなろうとする。
楽しんでるから相手がいいプレーしてたら試合中でも相手選手とハイタッチしてるよ。
楽天オープンの決勝でもやってたけど見た?
負けたら自分の存在が消える?勝ち負けだけじゃないのよ。
そんなことしか考えられない選手はね、消えてしまえばいいよ。
どうせ誰も覚えてないから。
時計関係なくなったらからバイバイしますね。
書込番号:12071198
4点

その通りよ、勝たなければ消える…トーナメントから外れる選手ほど必死よ、そして誰も覚えてない(笑)エエこと言うなオマエ。
書込番号:12071460
0点

ホホホお調子者ですね、少し褒めたぐらいで賢くなったとは。
それではお教えしましょうリシャ〜るの限定は売れてませんよ、まだ発注可能です。限定50本ではなく50本売れたらエエな、ということですわ。5千万から吹っかけとるんですから、山師いうんはカクあるべし、いう感じの男ですな。ナダルも吹き込まれて発条巻いたり営業に付き合っとるんでしょう…障害グランドスラムまで達成した選手が勿体ない話ですね。
書込番号:12071649
0点

まあプロいうても、それはテニスやテストのプロなんですわ。大人としてはヒヨコ同然なんです、ナダルも。良く分かんないけどウダウダ発条の話を吹き込まれたら…エエそうなんですリシャ〜るみたいなんは口も達者ですからな、ナダルをイワスくらいお手の物でっしゃろ。そや、発注したらナダルに会わせてくれまっせ。ナダルも時計の営業まで手伝わされてエエ迷惑ですわなぁ、まあ彼なりに計算はしとるんですがな、甘い甘い(笑)世の中そんな甘くありへんでナダルさんよ、テニス頑張りなはれ、それがアンタの身のためですわ。と忠告できる大人が居ればなぁ〜その点、石川遼くんはオヤジがゼンマイ禁止令出してまっしゃろ?ゼンマイは危険なんでっせ、危険いうても時計が危険なんやありまへん。時計をビジネスにしとるプロ?いう奴らは表と裏の顔を持ってるんだす、調度薄利多売で真面目に商売してるかと思えば反面4桁に何百万もの値札を付けるよに…有名プロ選手にもなれば時計を餌に何億と抜かれますで…何百万、何千万もする時計を次から次へと売り付けるんですわ。イチローでも松井でも大輔でも、抜ける奴から抜く、いうんは四桁を何百万も出して買うオヤジから抜くのと同じで世間知らずの金持ちアスリートからも抜けるだけ抜くんだす。金だけならまだエエんやけどね、金が絡めばそこにはマフィアやヤクザも絡んでくるんですわ。マラドーナも時計からでっしゃろ?マフィアと付き合い始めて麻薬や賭博に手を出したの?一歩間違えばそれだけ危ない世界なんですわ、ボロイ商売でっから有象無象のハイエナが隙を狙ってるんですわ。マラドーナはそれでもウブロ両腕に巻いて代表監督してるから偉いんだすよ(笑)
書込番号:12071947
0点

素直にシンプルに感じとった方が楽に生きられる。
裏側をわざわざ覗き込もうとせず、見えているところだけで感動する。
子供さんも哲学的に見すぎて懐疑主義に飲み込まれぬよう注意してくだされ。
それでは Have a nice Time♪
書込番号:12076337
5点

楽に表面だけ見て生きるのが大衆的でエエよな。
でも裏、裏の裏を見る生き方も個性的でエエんちゃうかな。
裏を見たから懐疑的といえないし、スレ読んで哲学的にも見えないな。
書込番号:12077621
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 21:59:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 22:05:56 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/29 21:58:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





