『タイヤ価格を教えてください』 の クチコミ掲示板

『タイヤ価格を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ価格を教えてください

2010/10/16 02:46(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:654件

下のURLは大阪・京都のRSタイチのタイヤセールのちらしです。(pdf ファイルです)
セール中、タイチで前後同時交換だと工賃無料になるらしいのですが、この価格はタイヤ専門店並みなのでしょうか。ずっと、行きつけのバイク店で交換していたので相場がわかりません。ご教授ください。

http://www.shop.rs-taichi.co.jp/images/sale/10autumn/pdf/09.pdf

※ 今のところタイヤ交換は不要です。
「これはお買い得!」ということであれば、将来、阪奈沿いのタイチに行くのに近畿道 往復800円+ガソリン代を使っても行こうかなと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:12066627

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/10/16 06:22(1年以上前)

ER-6n.2008@osakaさん 

貴方好みのパイロットロード2は、専門店ではこのような価格ですが、
輸入品に関しては、最近のユーロ安のために、大量の並行輸入品が流通しています。
このチラシは「店頭発表」と書いてあるので、期待できるかも知れませんね。
http://t-tomas.net/?mode=cate&cbid=228455&csid=9&sort=p

行った事はありませんが、下の店は、大阪で1〜2を争う値段だと聞きました。
http://www.eonet.ne.jp/~fujiwaratire/

書込番号:12066858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/16 08:34(1年以上前)

セールやってるんですね

松原店近いんで仕事終わってから夕方に見に行ってきます

※店頭発表なんで価格は書きませんよ

書込番号:12067113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/10/16 09:43(1年以上前)

ERは8月に替えたばかりなんで交換は来年の秋以降になると思います。
シェルパの純正装着のTW301/302は8000kmまで持ったんですが、ピレリMT90から4月ぐらいに替えたTW301/302は今回、剣山(9/19)から帰ってきたら(2500ぐらい?)もう山半分みたいな感じになってしまいました。6000km持つかな〜という感じなんで次回はシラクにしたいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自然科学さん、ありがとうございます。

値段はトーマスくんとさほど変わらない−−−少し高い感じですね。
それより、ちょっとショックだったのは藤原タイヤセンター。
チェーン、スプロケ交換もやってるんですね。
来月の点検時にERのチェーンもスプロケも交換するかもしれないんで、こういう安いお店でタイヤ交換のついでに替えてたら・・・。お世話になっているのは正規店なんで何かと高くつくんですよね。
「ブレーキパット交換無料」とも書いている。タイヤを替えたばかりなので、どちらも手遅れです。orz

※ カワサキの場合、純正のオイル代金が最初から高く設定されていて、何かのついでだと工賃をとらない感じなんで、オイル交換1500円は高い気がする。でも、通販の高級オイルを持ち込めばいいかも。それだと結局値段はかわらないか。

タイヤは確かに通販で買うのが一番安いですが、車がないし、自分でホイールをはずせない−−−自分で組み付けたホイールで走るのがコワイ−−−のでタイチの「工賃無料」には結構、心を動かされます。

近所と言っていい吹田、江坂にタイヤショップがあるんですが、タイヤだけなら値段は変わらないような。ただ、HPが全然更新されていない様子。工賃がいくらかわからない。
http://www.nkgw-t.co.jp/

さきほど電話で教えていただいたジャパンタイヤセンター。箕面店は簡単に行ける所だし、ホームページで見る限り、お店の雰囲気はよさそうですね。気持ちはこちらに決めた感じです。チェーン、スプロケ、オイル交換もできるし。ただ、オイルの銘柄が好みじゃないので☆一つ減点かな。あっと、トーマスくんはここのネットショップの名前だったんですね。
http://www.j-tirecenter.com/


neereeさん

調べてたら、このタイチのセールは来週10/22(金)から11/3(水)でした。

書込番号:12067347

ナイスクチコミ!0


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/16 11:31(1年以上前)

ER-6n.2008@osakaさん、みなさん、こんにちわ。

私は、自然科学さんが紹介されています「藤原タイヤセンター」さんでCB、AX-1共に交換しました。
工賃含めてもバイク用品店の安売りより安くすみました。
時々セールも行っているようですので、こまめにホームページをチェックされタイミングが合えば更にお安く買えるかもしれません。
タイヤ情報も教えていただけるし、色々な種類のタイヤを履き比べてみたい時など工賃墓借りますが中古タイヤもあるようなので手軽に試してみることが出来ます。

大阪中南部にお住まいなら覗いてみる価値は有りそうです。

書込番号:12067772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/10/19 21:04(1年以上前)

Fu〜Sanさん、詳しい情報ありがとうございます。
やはり専門店は安いんですね。次回は専門店から見積り取ります。

書込番号:12085353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)