『ラブラドールのドッグフードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラブラドールのドッグフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ラブラドールのドッグフードについて

2010/10/16 14:33(1年以上前)


ドッグフード

クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。
7歳になる黒ラブを飼っています。
獣医さんに勧められ、サイエンスダイエットのパピー用(大型犬種の子犬用)をずっと与え続けています。餌を替えると、体調を崩したり、毛並みが悪くなったりすると言われたので、数年前からずっと同じ餌を与えています。
でもパピー用、価格変動が結構あって、普段買うにはとても高い!8kg入りで通常5000円前後します。たまに3500円前後で安売りをするときがあるので、まとめて買ったりしますが、今回またもや最安値でも4480円。高いなーと思って・・・
他の餌に変えるのは危ないでしょうか。

書込番号:12068415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/16 15:06(1年以上前)

こんにちは
>7歳になる黒ラブを飼っています。
もう、7歳となるとシニアに分類されます。
今まで病気など無ければ餌を換えても問題ないと思いますが、
ただ、最近の犬は食物アレルギーや皮膚病などである犬も多くなってきているようです。
(原因は人間の食事など与えるのもありますが)
私は今まで小型犬を飼ってきて、昔はサイエンスを与えてました。
今はアイムスを与えてます。

あと、今パピー用を与えているようですが、シニアに切り換えた方が良いような気がします。
かかりつけの獣医さんにパピー用のままで良いか相談した方が良いと思います。

書込番号:12068535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/18 13:39(1年以上前)

Tプードルさんへ

ご親切にコメントありがとうございます。
そうですよね。
もうシニアに分類されるので、シニアを与えたほうがよさそうですよね。
実は、愛犬は実家で飼っていたのですが、結婚して三年経ち、つい2ヶ月ほど前に嫁ぎ先につれてきたんですよ。なので、こっちでの動物病院に相談してみてもいいですよね。

書込番号:12078556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/19 00:54(1年以上前)

実家の方の動物病院と距離があるなら、
嫁ぎ先の近くで評判の良い病院を見つけておくのがいいと思います。
もしもの時、信頼できる獣医が安心ですから。

書込番号:12081841

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/19 18:57(1年以上前)

我が家は、5歳と7歳のコーギーですが、アイムスのラム&ライスを其々 成犬用とシニア用を与えてます。
餌を切り替える時は、一度に切り替えずに 前与えてた餌と新たに与える餌を混ぜる割合を替えながら1週間程掛けて替えて行くのが良いと読んだ記憶が有ります。
我が家も そうやって替えました。
上の子は、運動のし過ぎや食べ過ぎでも下痢し易いので今年の切り替えの時には気を付けました。

書込番号:12084701

ナイスクチコミ!0


lala.unaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/04 12:40(1年以上前)

我が家では、9才のミックスと2才のイエローラブを飼っています。
2才のラブラドールは2代目です。
フードはアボダームのシニアとアクティブケアー(関節炎防止のフードです)を与えています。
フードの切り替えはよくやります。
注文のフードが無いときは別の種類に替えるためです。(基本的にはアボダーム内での変更です)我が家はそんなに神経を使わないで、朝晩、朝晩と2日位で替えています。
ラブラドールは股関節の病気やら関節炎を発症しやすいので、肥満は厳禁です。
パピー用はカロリーが高いので、7才のラブラドールに与えるのには疑問を感じます。
シニア用のフードに替えた方が良いかと思います。

書込番号:12318244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/17 05:25(1年以上前)

フレンチブルをかってます。
サイエンスダイエットはやめたほうがいいですよ。
日本のドッグフードは法律がまだまだなので入っているのはトウモロコシや米、麦や犬の消化に悪いものが多く入っていてわんちゃんには可哀想かな。副産物も多いし。

イノーバと言うドッグフードを食べさせてますが本当にいいフードですよ。値段ももっと高くてもいいはずなのに良心的で五大栄養素グループをきちんとバランスよく配合しててネットではドッグフードの作る過程を見せたり検査を何重にもして安心安全で信頼できますよ。是非イノーバためしてみてください。

書込番号:13017499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング