『教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください。

2003/01/11 21:26(1年以上前)


フィルムカメラ

スレ主 ぞろりんこさん

はじめまして。
カメラについては全くの初心者です。

今度、海外旅行に行こうと思っていて、これを機にコンパクトカメラを買おうかと思っています。旅行などで使いたいので今のところ、ズームつきのやつがいいなと思っているのですが、おすすめなどありますでしょうか?使い道としては、あとは友達と一緒に写真を取ったりと気軽に使えるものがいいです。できれば3万以内くらいを見込んでいるんですが、どなたかアドバイスありましたらお願い致します。

よろしくお願いします。

書込番号:1207524

ナイスクチコミ!0


返信する
風見鶏1さん

2003/01/11 22:09(1年以上前)

特徴があるカメラがいいと思います。
広角有利、高倍率ズーム、連写etc
当方の今一番のお勧めはSANYOのMZ-3ですね。

#ただし、若干予算オーバーですが。

書込番号:1207658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2003/01/12 01:12(1年以上前)

デジカメをご希望なんですか?

タイトルからすると、フツーの銀塩フィルムのコンパクトカメラかと・・・。
もしそうなら、迷わずリコーのGR-10を。
予算オーバーかもしれませんが。

書込番号:1208327

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞろりんこさん

2003/01/12 01:19(1年以上前)

コンパクトカメラを希望です。

リコーのは単焦点カメラではないですか?旅行などの記念撮影とかを考えるとズームつきがいいのかと思ったんですがどうなんでしょう?自分で掲示板などの情報を元に絞ってみたんですが、京セラTズーム、フジフィルムTIARAズーム、Silvi F2.8、Silvi1000の3つではおすすめなど、情報ありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:1208350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2003/01/12 01:58(1年以上前)

スミマセン、ズーム希望でしたね。

ただ、リコーのGRレンズはすばらしいですよ。
一眼レフカメラを使っているときのサブカメラとしてぴったり。
侮れない一品です。

ホントは、ズームはオススメする気がしないんですよね。
コンパクトカメラでのズームは、ホント暗い(f値の大きい)レンズばかり、
ズームするくらいなら、GRレンズのカメラで大きく撮って、
あとでトリミングした方が良いかな。

友達と一緒に撮る場合でも、カメラと被写体の距離を2m程度にして撮ると良いですよ。
よく、バックの景色を撮りたいために、カメラと被写体の人間との距離を10m近く離し、ズームを使っているのを見かけますが、本末転倒です。

スミマセン、重ね重ね。アドバイスになっていなくて・・・。

書込番号:1208470

ナイスクチコミ!0


風見鶏1さん

2003/01/12 04:50(1年以上前)

ごめんなさいね、当方も読み落としてました(^^;
コンパクトカメラ希望ですね。

書込番号:1208691

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぞろりんこさん

2003/01/13 12:44(1年以上前)

風見鶏1さん、しまんちゅーさん ありがとうございます。
デジカメや単焦点のを買うときの参考にさせていただきます。
なにしろカメラについて全く素人ですから、アドバイスはなんでも
ありがたいです♪

書込番号:1212469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング