


携帯電話何でも掲示板
初心者ですがよろしくお願い致します。
先日、保障期間が切れる前に直しておこうと思い、ドコモショップで外装交換を頼みました。代替機としてF01Bを貸してもらいました。代替機故に、大切に扱っていました。このカカクコムでの口コミを見て使い方であったり、充電の差し込み口から水没しやすいときいたりしていたので細心の注意を払って使っていました。修理完了との連絡があったため交換してもらいにいきました。
しかし、代替機の電池の内部に水濡れ判断シールが反応しているため、27000円払ってくださいと言われました。
まったく水に触れさせていないし、それに普通に正常に動いているし、差し込み口の水濡れ判断シールは反応していないのに・・・
それに、大事なことをいい忘れていましたが、この携帯
防水携帯なんですよ!!
水に触れさせてもいないし、防水なのに内部だけが水没なんて・・・
お客さまの管理がしっかりしていなかったから
湿気があると水没する可能性が・・・
ネジがゆるんでいたからかもしれない・・・
と言われましたましたが、
ネジまで自分で管理しなければいけないなんておかしい!まして、防水携帯なのに・・・(−_−メ)
苦情は一切聞き入れてもらえず、もちろんその場でそんな大金払えるわけがなく、代替機の水濡れの原因を調べるためにドコモに渡しました。それも、修理した携帯も戻ってこず・・・
全部人のせいにされるのに納得いきません!
泣き寝入りなんて絶対したくありません!
消費生活センターに相談しようと思っていますが、他にアドバイス(交渉の)があればよろしくお願い致します!
書込番号:12077174
2点

補足
昨日、違うドコモショップにこの話をしたら、それはおかしい話ですねと言っていました。
帰りぎわに、
「無事解決できるといいですね。」
と言われました(笑)
お店によって対応が違うのかなぁ・・・
書込番号:12077194
0点

寒暖差が大きいところに移動すると内部の水分が水滴となって錆びたり、水没したりすることもあるかもしれない。
とりあえず、とことん抗ってみるべきだとは思う。
書込番号:12077479
0点

ポイントはショップが代替機を貸し出す際、水濡れシールは反応していないことを、スレ主さんに確認してもらっていたかどうかでしょうね。
(以前、借りる時に外装の傷、電池パックを外して電池の水濡れ反応なし、携帯内部の水濡れ反応なしをショップの店員さんと一緒に確認した記憶があります)
両者確認時に水濡れ反応なしなら、甘んじて支払うしかないと思いますが、確認していないなら、貸し出す時点で水濡れ反応が出ていた可能性をショップ側は否定できません。
(スレ主さん以前の代替機利用者の過失の可能性があるということです)
こういったケースに限らず、ショップによって対応がかなり違う場合があります。
濡らしていなくても、湿度が高い場所からエアコンの効いた涼しい場所へ移動した場合など、シールが反応することもあるようです。
消費生活センターに電話する前に、ドコモのお客様相談センターへ電話することをお勧めします。
その際、ショップから何を言われたのか、きちんと整理して納得出来ない点をまとめておくといいと思います。
感情に任せて電話すると、単なるクレーマーに思われますので、冷静に事情を説明すれば何か対応してくれる可能性はあります。
できれば別なショップで、代替機を貸し出す際の標準的な手順を調べて、該当のショップに何か落ち度?がないか確認しておくのもいいと思います。
書込番号:12081897
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月24日(火)
- 画質や携帯性は良いですか
- タイヤの履き替えを検討中
- TVの視聴時に音が途切れる
- 5月23日(月)
- ゲーム配信用のマザボ選び
- 低音強化の設定について
- 初心者にお薦めのレンズは
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)