『ラジオNIKKEIが聴ける小さめ卓上ラジオを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『ラジオNIKKEIが聴ける小さめ卓上ラジオを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ

スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

老人が使うので簡単なボタンのものが良いのですが、目的はNIKKEIの株情報のみなので他の機能は要りません。AMFMくらいは、あっても良いのですがボタンなどが多いと使いこなせないと思うので簡単操作でNIKKEIが聴けるラジオというと、どの辺りのラジオを検討したら良いでしょうか?

書込番号:12079651

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/10/18 19:17(1年以上前)

祭りださん こんばんは。 とりあえずSONYで、、、
株・競馬ラジオ
http://www.sony.jp/radio/lineup/r-horseracing.html

書込番号:12079690

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2010/10/18 19:25(1年以上前)

選局が限られているのに高価なんですね・・。持ち運ばないのでICR-N20
に似通ったタイプで探してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:12079736

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/10/18 19:38(1年以上前)


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2010/10/18 20:18(1年以上前)

充分です。早速、購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12080039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/18 22:22(1年以上前)

関東圏、関西圏限定ですが、ラジオを購入される必要はありません。
インターネットでサイマル放送されています。
※ただし試験放送

ラジコ
http://radiko.jp/

書込番号:12080891

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2010/10/18 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
ただラジオを使用するのは老人でパソコンを使えないのでBRDさん御紹介の安価なラジオを買うことにしました。
私も偶にradikoは聴いています。続いてくれると良いですよね。

書込番号:12080969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/22 17:56(1年以上前)

安価な中国製短波ラジオは性能も値段なりです。ラジオNIKKEIの受信は時刻や
季節によって3つの周波数帯から最もよく聞こえる周波数をミリ単位の微妙なダイヤル
操作で選局しなければならず、ただでさえ感度の悪い中国製ラジオだから、選局で
ストレスが溜まると思います。

個人的にはソニーの3機種から選ぶことをおすすめします。

書込番号:12098679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング