『PS3と比べてどちらが・・・?』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『PS3と比べてどちらが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3と比べてどちらが・・・?

2010/10/18 21:23(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

ブルーレイHDDレコーダー(パナ BW690)の板にて皆様からご意見をいただき、
リンクシアターの購入を考えております。

リビング:CATVモデム --NEC(無線LANN親機)WR8700N -- REGZA 47Z1(有線にて接続)
                              WR8700N -- HVL-AV1.0

和  室:リンクシアター(またはPS3)-- REGZA 26R9000

和室までのLANは当初無線を考えておりましたが、
動画再生時の不安定さを考慮して、有線接続することにいたしました。

上記設定において、
REGZA 26R900 にてリビング 47Z1で録画した
(レグザリンクダビングで HVL-AV1.0 に保存した)番組は視聴可能ですよね?

そこで、リンクシアターとPS3ではどちらがお勧めですか?

和室 REGZA 26R9000にて
HVL-AV1.0 に保存した番組を視聴すること が最重視項目です。

PS3 でできるけど、リンクシアターではできないことがあるのでしょうか?
価格差を補うだけの機能がPS3にはあるのでしょうか?

ただ、IO DATAのホームページでは HVL-AVシリーズに未対応となっているようで・・・。

ご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:12080446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/18 21:44(1年以上前)

rirakaさん こんばんは

回答では無く申し訳有りませんが、私の場合PS3からLS700に代えようかと検討しております。
PS3はw再生が出来て満足ですが、電気が食うのが気になります。アンプなら良い音を聞きたいので問題無いのですが、プレーヤーとして200W以上必要なのは?です。
私の場合シャープW55で、まだ確認できておりませんので、検討中です。

書込番号:12080621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/10/18 21:50(1年以上前)

>PS3 でできるけど、リンクシアターではできないことがあるのでしょうか?
ご存じとは思いますが、ゲーム、BD/DVD再生、ですよね。
これが必要ないのでしたら、LS700で十分ですね!!

この違いが価格差だと思って良いでしょう。
ただ、BD/DVDプレーヤ単体でも23000円ほどしますから、
PS3の価格はコストパフォーマンス抜群です。

書込番号:12080662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/10/18 22:14(1年以上前)

こんばんは。

下記リンクのPS3公式サイトにPS3でできる事が紹介されています。

はじめてのPS3
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/


PS3はHDDも搭載しています。対応しているものなら音楽・写真・動画をHDDへ取り込む事もできます。
私はPS3をオススメしたいですが、特定の使い方をされるのであればよく調べ検討して決めた方が良いと思います。

書込番号:12080847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/10/18 22:34(1年以上前)

あれ、R9000シリーズはレグザリンクに対応していますよね↓

(東芝HPより)レグザリンクで観る
デジタルレコーダーやノートPCに録画した番組の再生、パソコン内の映像や音楽・写真の鑑賞、
DVDソフトの視聴もレグザリモコンで簡単操作。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/index_j.htm

要するに、R9000シリーズはLS700の機能が付いているハズですよ?
R9000シリーズの26インチモデルは未対応なのでしょうか?

あと、外付けUSBハードディスクへの録画にも対応しているようですが・・・

>HVL-AV1.0 に保存した番組を視聴すること が最重視項目です。
LS700やPS3無しで、R9000から直接視聴できると思います。

書込番号:12080972

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/10/19 14:53(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

孫大好きさん、消費電力ですか!見落としておりました。
そうですね、それも大事ですよね。

まるるうさん、BD・DVDの再生が必要ないのなら AV-LS700 で充分ですか!
そうですね、今のところウチでは必要でないので・・・、やはりAV-LS700かなぁ。
それと、R9000シリーズはDLNA(DTCP-IP)に未対応なんです。

ナナミとユーマのパパ さん、リンク先拝見しました。
できることはPS3の方が多いんですよね〜。でもそれが必要かとなると。。。

リンクシアターで
HVL-AVシリーズ&DLNA(DTCP-IP)に対応している
お勧めがあれば教えてくださいm(__)m。

書込番号:12083935

ナイスクチコミ!0


Star-seedさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 20:51(1年以上前)

こんにちわ。PS32台とLS−700を1台導入しています。

>PS3 でできるけど、リンクシアターではできないことがあるのでしょうか?
 価格差を補うだけの機能がPS3にはあるのでしょうか?

DLNAの再生に限っても、再生できるファイルの制限が少なくて将来的に利用目的が増えても追従できるのがPS3の圧倒的な利点だと思います。1時間数円?の電気代はともかくとして。 LS−700の利点は、静穏・コンパクト・起動の早さ・省エネ? といったところかと思います。 個人的には、最初の1台ならPS3をお勧めしますが・・・ これは個人の趣味だと思います。 TSの再生に限れば、LS−700はお勧めです。
それでは。

書込番号:12085291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/19 21:32(1年以上前)

皆さん こんばんは
レス主さんにちょっと失礼して、
Star-seedさん、他レスで質問致しましたが、こちらに引越ししたいと思います。
LS700でHVL再生しながら、他のDLNA(レグザリンク)で再生出来ますか?
もしお判りでしたら、お教え下さい。又レグザからHVLのSD画像は再生できませんが
(PS3では再生出来ます)がLS700はいかがでしょうか?

書込番号:12085563

ナイスクチコミ!0


Star-seedさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 22:06(1年以上前)

孫大好き さん
すみません。元のスレッドの方にレスさせていただきましたが、すれ違いになったようです。

書込番号:12085776

ナイスクチコミ!0


Star-seedさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 22:21(1年以上前)

SD画質の再生の件ですが。。。 今、IOデータの HDL2-G2.0 で試してみてOKでした。 DTCP−IP対応のLANDISKならHDDレコやTV録画機をDLNAサーバーにした再生が可能と思われます。 なお、SD画質の画素はDVDと同じでビットレートは8Mと4MでOKでした。 以上です。

書込番号:12085876

ナイスクチコミ!0


Star-seedさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 22:26(1年以上前)

すみません。文書が変でした。
DLNAサーバーにした再生 → DLNAサーバー機からLANDISKにムーブした動画の再生 のつもりでした。 

書込番号:12085911

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/10/20 20:35(1年以上前)

Star-seed さん

最初の一台としてお勧めはPS3ですね、了解です。

再度、いろんな角度から検討しようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12089881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/21 22:19(1年以上前)

皆さん ありがとうございました

書込番号:12095326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング