『加湿器機能のある空気清浄機選びについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y65

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量600mL/h・17畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

KC-Y65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

『加湿器機能のある空気清浄機選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y65」のクチコミ掲示板に
KC-Y65を新規書き込みKC-Y65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 加湿器機能のある空気清浄機選びについて

2010/10/19 14:45(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y65

スレ主 ネコ主さん
クチコミ投稿数:6件

最近朝起きたら乾燥でノドがイガイガするのが気になっていたんですが、
子猫を飼っていまして、最近調子が悪いので昨日病院につれていったところ、埃や乾燥で気管を痛めているのでは
という回答でした・・・。
部屋は21畳くらいで掃除してもとにかく埃が多く、私も最近ホコリか花粉かでくしゃみが止まらず困っていました。
そこで、加湿器兼ホコリや花粉に効く空気清浄機を思い切って買おうと思います。
自分で家電を買うのがあまりなく、こちらのページを参考にさせてもらおうと色々読ませて頂いて、
ひとまず、シャープのKC-Y65(1位ですし・・)かKC-W65(大きくて効きそう・・)にしようかなぁ〜・・と
値段も結構ちがうしで、悩んでいます。
なにかおすすめや意見がもしあればお聞かせください、
おねがいします。

書込番号:12083918

ナイスクチコミ!0


返信する
yuffyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 15:42(1年以上前)

ネコ主さんが家電をご自身で買うことが無いと言う事で簡単に説明します。
KC-Y65とKC-W65は同タイプのモデルになりY65が新型になります。
KC-Y65=2009年モデル,KC-W65=2008年モデル
さらに11月15日に今年の最新モデルKC-Z65が発売されます。

まず販売価格ですが価格.comをご覧の通り値段が大幅に異なります。
W65=18000円前後〜
Y65=25000円前後〜
Z65=60000円前後〜(予想)

もちろん、清浄能力などの能力は新型のほうが高く、電気代は抑えられます。
ご予算に余裕があればZ65を進めますが、毎年新しいモデルが出ますので
無理して高額の新商品を買わずともY65で十分のような気が私はします。

また、リビングが21畳となりますので、パワーを求めるのであれば
65型よりパワーのある80型の商品もございます。
KC-Y80やKC-Z80などで調べてみてください。
くしゃみが止まらないということでよりパワーのある型のほうが良い気がします。

最後になりますが、あくまでも空気清浄機になりますので
家の中の埃やペットの毛など全てを取り除くことは不可能です。
埃が出やすい家であれば、掃除機や拭き掃除を小まめにし、空気の入れ替えを
することが一番よろしいかと思います。

書込番号:12084069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ネコ主さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/19 17:59(1年以上前)

yuffyさん、ありがとうございます!!
丁寧なアドバイスで助かります。
しかも来月に新しい型がでるんですね、知らなかったです。
残念ながら予算がそんなにないので、年度違いでほぼ違いがないのならW65に決めてしまおうかなーと思いました。
早めに回答いただいて、yuffyさんの親切に感謝です。

書込番号:12084476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/19 21:04(1年以上前)

Y65も、ついこの間までは¥20,000を切っていたんですけどね。
最近一気に高くなってしまいました。

ほこりが気になるんだったらダイキンのほうがいいかも・・・と思いました。
集塵能力はダイキンのほうが上だそうですし。

ACK75K
http://kakaku.com/item/K0000058444/←これなら加湿もできますし集塵能力もあるようですし。
プラズマクラスターはついていませんが・・・。

ほこりや花粉が気になるという書き込みだったので・・・

書込番号:12085357

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/20 01:19(1年以上前)

こんばんは。

シャープの加湿空気清浄機65シリーズW、Y、Zの中から選ぶとすると、僕ならY65ですね。
Y65を選ぶ理由としては以下の通りです。

Z65は新機能プラズマクラスターシャワーモードの搭載、またノズルを改良することでより効果的に空気清浄することができるみたいですが、Y65と比べてもそこまで効果があがるものではないと思います。
現在Z65の最安値が54800円と、Y65の最安値25500円と比べ3万円近く高くなることを考えても、費用対効果としてやや割高な印象があります。
ただしZ65は初めからキャスターが搭載されていますが、Y65は2000円ほどで別売りになっています。

Y65とW65を比べると、Y65は空気清浄、加湿空気清浄「中」運転時で高濃度プラズマクラスター7000(W65は空気清浄、加湿空気清浄「強」運転時)にすることができますので、運転音や消費電力を抑えながらも効果が期待できるのではないかと思います。
W65は最安値17470円とY65より8000円ほど安いですが、加湿フィルター(2310円)を2年に1回(1日 12時間運転した場合)交換しなくてはいけません。
Y65は10年に1回なので、ある程度長い期間使用すれば8000円の差はあまりなくなるでしょう。

長くなってしまいましたが、以上がY65を選ぶ理由になります。

書込番号:12086958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 10:27(1年以上前)

Y65,地元の大手量販店で在庫処分の25,800円になっていました。
ネット通販で手数料がかかったり心配したり?するよりは、ケーズやヤマダにあれば、そちらでという手もありますよ。
ちなみに皆さん仰るとおり、Y65もモデルチェンジ前の在庫限りですのでお早めに。
私は寝室用のY45を買いぞびれたのであきらめてZ45を待つことにしました。

ちなみに吹き抜け付き18畳LD、ダイキンのMC707ではイマイチです。
やはり大きいことは、良いことだ。です。
21畳の広大なお部屋でしたら、yuffyさんのおっしゃるように、80をオススメします。

書込番号:12087851

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ主さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 11:43(1年以上前)

みなみだよさん、お返事ありがとうございます!

そうなんです、ダイキンとシャープで最終的にすごく悩みました・・

色々な書き込みを見てもそれぞれ一長一短で決めるのがむずかしかったです。

そしてダイキンの中でも色々あって・・

貼って頂いた商品をじっくり見て検討に加えさせていただきます!!

ご丁寧にありがとうございました〜。

書込番号:12088057

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ主さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 11:56(1年以上前)

gwert5さん、ありがとうございます。

フィルターの値段など、細やかな説明すごく為になります。

適切な価格についてのアドバイス色々とありがとうございます!

書込番号:12088096

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ主さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 12:03(1年以上前)

さ迷える羊の脳味噌さん、コメントありごとうございます。

なるほど〜

あまり最新の家電がない家なもので・・実際に使われてこうだった、という意見はわかりやすくて大変参考になります。

80もyuffyさんに言われてから確認しにページへすぐとんだんですが、もう一度見てみますね。

ほんとにありがとうございます。

書込番号:12088117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 00:23(1年以上前)

書き込みを拝見させていただき私もY65を視野に入れていましたが
価格.com掲載の安価店の在庫が一掃されたのかさぁ買うぞと決意した時にはすでに価格上昇していて断念
W65白が楽天スーパーオークションで
200台出品 15日夜22時に
私含めて70名程が落札されていました
送料込みで\15920でした
2008年型でも2010年製と本体横にはステッカーが貼ってあります

但しY65との相違点は加湿フィルターの交換サイクルがW65は2年
Y65は10年となっています
加湿フィルターの安価な店を価格.comで探すのも楽しみの一つになりそうですけどね

書込番号:12091326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ主さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/21 12:01(1年以上前)

ミュー7さん、ありがとうございます。
そうなんですよ、私もYがいいかなと決心した時さらに値が上がっていて・・
最終的に性能とフィルターを天秤にかけて、安いWの方をついに購入しました。
助言をくださったみなさんほんとありがとうございます。

書込番号:12092771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y65
シャープ

KC-Y65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y65をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング