『他社用詰め替えインクは使えるの?』 の クチコミ掲示板

『他社用詰め替えインクは使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他社用詰め替えインクは使えるの?

2010/10/19 18:20(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ

クチコミ投稿数:5件

最近プリンターをキャノン製からブラザー製に買い換えました。

エレコムのキャノン用の詰め替えインクが結構残っていて、もったいないので今回買ったブラザーのプリンターにも使えたらなあ、と思っています。

もちろん、1回はブラザー用詰め替えインクを購入して、それを使った後、その容器にキャノン用を注ぎ足して使おうと思っているのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:12084555

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/19 18:38(1年以上前)

やってできないことは無いでしょうが、元のカートリッジから取り出すのが大変ですよ。
手間と失敗するリスク(周囲を汚す可能性が高い)を考えれば、私ならやろうと思いません。

書込番号:12084615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/19 18:59(1年以上前)

プリンターメーカーの保証期間がいくら残っていようが
故障時は保証適用外って理解した上で互換インクを使っているんですね?

書込番号:12084711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/19 19:02(1年以上前)

液体の所はスポイトで取れると思いますが・・綿?・スポンジ?の所で吸収されているのは無理でしょう???  取り出して絞りますか???

書込番号:12084728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/19 19:10(1年以上前)

ブラザー用の詰め替えキットを買って、その機具でインクだけ入替えてみたら。
ただし壊れても自分の責任なので、どうなってもブラザーに迷惑をかけないのが前提。

書込番号:12084764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/19 19:14(1年以上前)

成分が違いすぎて固まったりしないかな?

書込番号:12084784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/10/19 19:18(1年以上前)

メーカー違ってもインクの色は変わらないのかな
面白い試みですね、是非人柱で使用レポートよろしくね

書込番号:12084809

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/19 20:19(1年以上前)

沸騰と押し出しなので
やらない方がいいと思う

書込番号:12085111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/31 20:25(1年以上前)

やはり試してみた方はいないようですね。
やめておきます。
もしやってみた方がいたらお返事ください。
お騒がせしました。

書込番号:12144858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング