『今時の洗濯機』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『今時の洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今時の洗濯機

2010/10/19 21:28(1年以上前)


家電その他

スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

洗濯機の買い替えを考えております。よろしくお願いします。
今使用しているのは、ナショナル「やさしい愛妻号」ニューロファジイ…といって、もう18年くらい経ちます。故障は1度もなく、今もさほど問題なく動いていますが、給水口からの水漏れがあり、水栓を締めないと脱水が甘くなります。
省エネと、乾燥機能もある洗濯機に買い換えようと思っていますが、完全に乾かすのではなく、部屋干しでも早く乾き生乾きの時に仕上げに完全に乾かすというような使い方をしたいと思っています。実はマンションの大規模修繕でベランダが年末まで日中使えないのです。
音も静かで、風呂ポンプも付いた6キロ以上の物を探しています。
ランキングを見ても自分のニーズに合うような物がありません。
熟知されている方の貴重なご意見を参考にして、決めたいと思います。
予算は8万円台までです。
よろしくお願いします。

書込番号:12085531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/19 21:34(1年以上前)

いまどきのはこちらですが、電気で乾燥付きは避けた方が良いようです、純粋の洗濯機の方が・・・そんなに乾燥しないものです。

http://kakaku.com/kaden/washing-machine/

書込番号:12085580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/19 22:01(1年以上前)

>給水口からの水漏れがあり

給水口からの水漏れがどのような状況で起きているのかわかりづらいのですが・・・
水漏れによって、洗濯機の中に水が入り込むのでしょうか?
そういう意味で、脱水が甘くなっていると思っていいのでしょうか?

もしくは、単純に給水口から水が漏れていて・・・ということであれば
洗濯機を買い替えても、またそこから水漏れが・・・ということはないでしょうか?
給水口を変えたら水漏れが止まった、ということはありませんかね?

給水口(水栓)の問題なのか
洗濯機側の問題なのか、その辺分かりますか?

まぁ、いずれにせよ、18年にもなれば買い換えてもいいわけですが・・・

私の実家にあるものもニューロファジーです。
1994年モデルだったと思います。
私のところのは、きゅるきゅる言う感じがありますね。
まぁ、今のところ動いていますが。

縦型の洗濯乾燥機だと、仕上げに使う感じではないほうがいいと思います。
生乾きの状態で乾燥にかけると、しわになるような気が・・・
この辺は、使ってもいない私がどうこう言えませんが。

乾燥をさせたいんだったら
日立か東芝を勧めます。
普段から乾燥させることは少ないようですが
いざ、使おうと思ったら、やはり早く乾くほうがいいと思うのです。
予算¥80,000だと、2010年モデルはまだ手に入りづらいと思いますが
2009年モデルだとそれなりの値段になっているかと思います。
2009年モデルは店頭では姿を消していますが
ネットではまだ買えますね。
セッティングはそんなに難しいものではないんですが
やったことがないと躊躇しますよね。

洗濯機のことは洗濯機の板で聞いたほうが早いですよ。

書込番号:12085745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/19 23:01(1年以上前)

オギバンさん

ご助言ありがとうございました。
参考にいたします。

書込番号:12086175

ナイスクチコミ!0


スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/19 23:09(1年以上前)

みなみだよさん

ご丁寧な返信ありがとうございます。

給水口の水漏れはホースを新しくしても直らなかったので、洗濯機の中の問題かと思われます。

初めてのカキコミで洗濯機の板が見つからずにここに書かせていただきました。
もう18年も使い故障がなかった事を考えると同じメーカーが信用できるかとも思いますが、ナショナルは今はどうなってるんでしょう…。

浴室乾燥もあるんですが、かなり消費電力がかかりそうであまり使いたくありません。

洗濯機の板に行って、よく調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12086233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/19 23:35(1年以上前)

パナは、縦型でもかなりの節水指向になっています。
デモ機で実演していますが
少ない水でも、遠心力でくみ上げ
上から注水できるようにしています。

ただ・・・個人的には、パナは好きではない。
なぜ?と言われると困るのだが・・・

洗濯乾燥機でも2機種も作っている。
まぁ、日立も2機種作っているのだが
日立のほうは、個人的には違いが判るんだけど
パナはなぜ2機種作っているの?という感じで違いが分かりづらい。
よく調べればわかるのだろうが・・・

もし、まだもう少し我慢ができるようであれば
ボーナスセールまで待ってほしい。
それか、2月から3月の決算セールまでとか。

6月から7月にかけて2010年モデルが発売されていますが
今年のモデルは、総じて高い傾向にある。(洗濯乾燥機は特に。)
なので、もう少し値が下がるのを待ちたい。
難しいですかね?

書込番号:12086402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/20 20:54(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます。
全く動かないわけではないので、安くなるのを待っていようと思います。
それに、今時の洗濯機の機能も良くわかっていないので、いろいろ調べて、必要な機能からどのメーカーにするか決めたいと思います。そしてなるべく安く入手したいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:12089989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/20 21:52(1年以上前)

今どきの洗濯機は
全自動洗濯機と
洗濯乾燥機に区分されます。
で、洗濯乾燥機は、縦型とドラム式に区分されます。

乾燥が必要か不必要か
必要となった場合に、ドラム式にするか縦型にするか、というところから検討を始めてください。

毛布洗いの頻度も。
それからどんな汚れ物が多いのかも。

書込番号:12090321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)