『PCEの天外魔境がゲームアーカイブスに』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PCEの天外魔境がゲームアーカイブスに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハドソン」のクチコミ掲示板に
ハドソンを新規書き込みハドソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PCEの天外魔境がゲームアーカイブスに

2010/10/20 19:06(1年以上前)


PSP ソフト > ハドソン

クチコミ投稿数:662件

PCEの天外魔境がゲームアーカイブスになりました

戦闘に入るたびにあった、あの長い長いロードは無いようです
(まだ3段ですが)
すごく懐かしいです
やり遂げる自信はあまりありませんが、、、

このゲームが、というよりもCD-ROM2のゲームが初登場ではないでしょうか

他のCD-ROM2のゲームやSUPER CD-ROM2のゲームもたくさんラインナップに入ってくれる事を期待します

書込番号:12089481

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/10/21 13:05(1年以上前)

>他のCD-ROM2のゲームやSUPER CD-ROM2のゲームもたくさんラインナップに入ってくれる事を期待します

8月リリースされた「ウインズオブサンダー」が第1弾でした。
先月は「ダンジョンエクスプローラーII」が配信されていますし、今日配信のものですと「グラディウスII GOFERの野望」もSuperCD-ROM2タイトルですよ。
http://www.hudson.co.jp/pcea/jpn/title.html
CD-ROM2は名作・迷作の枚挙に暇がなく、これからどんどん増えていくと嬉しいですよね。
個人的には「イース」シリーズと「スプリガンmkII」が希望です。

書込番号:12093028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2010/10/21 18:01(1年以上前)

>耀騎さん
レスありがとうございます

私は、
PCエンジンアーカイブスのCD-ROM2の第一弾は天外魔境に違いない
としか考えていませんでした
訂正ありがとうございます

なんで600円と800円のゲームがあるんだろうとは思っていたのですが、
そういう事だったのですね

耀騎さんの示して頂いたリンクでは800円のゲームを見ると、
ゲート オブ サンダーが3月に出ていますね
これが第一弾でしょうか


私は、イースシリーズやドラスレ6英雄伝説、エメラルドドラゴンはリリースされたら購入しそうですね
押入れの中を探せばこの5本は稼働できる状態で残ってるとは思いますが、、、

ラストハルマゲドンやコズミックファンタジーは、リリースはして欲しいですが買いません(笑)

書込番号:12094027

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/10/21 20:11(1年以上前)

>ゲート オブ サンダーが3月に出ていますね
>これが第一弾でしょうか

あ…;
確かに「ゲートオブサンダー」が3月にリリースされていますね!
誤情報失礼しましたm(vv)m゙


>PCエンジンアーカイブスのCD-ROM2の第一弾は天外魔境に違いない
>としか考えていませんでした

「天外魔境コレクション」を買っちゃっているのでダウンロードすることはないでしょうけれど、実は私もそう思っていましたw

先日たまたま某体験版の情報を求めてPlayStationストアを物色していた際に「ダンジョンエクスプローラーII」のPOPが表示されて、
「ふぅん『〜II』もラインナップされたんだぁ…へぇ………(ココで記憶が蘇り)って…え゙?!・えええぇえ!!」と…A^^;
当時「ダンジョンエクスプローラーII」は購入しておりませんでしたが、前作は仲間と盛り上がったことから雑誌情報だけは入手しており←確かCD-ROM2タイトルだったはずだと思い出して慌てて紹介ページを確認していましたw
で、「SuperCD-ROM2タイトルが出ているならCD-ROM2タイトル(≒「天外魔境-ZIRIA-」or「イースI・II」)も既に出ているのではっ!」と遡ったところ「ウィンズオブサンダー」の前数ヶ月にCD-ROM2タイトルがなかったもので、てっきり「ウインズオブサンダー」がCD-ROM2タイトル第一弾だと思い込んでしまったのでしたw


>なんで600円と800円のゲームがあるんだろうとは思っていたのですが、

値段は判り易い判断基準ですね*d( ^ー゚)

蛇足になりますが、上述リンクから開くタイトル詳細ページで「発売ハード(メディア)」欄を見ると明示されていますよv^^
何気にスーパーグラフィクス専用タイトルもリリースされていたんですねw

書込番号:12094553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2010/10/21 20:39(1年以上前)

ダンジョンエクスプローラーは私も当時かなりやりました

配信初日にダウンロードしましたが2は存在を知りませんでした

なので私は逆にHuCardだと思ってしまってました

スーパーグラフィックスなんて当時の私には夢のまた夢の機種のものも出ていたんですね

PCエンジンアーカイブスって月に1、2本ずつしか増えないんですよね
配信されるタイトルが迷作だとつらいですね
もっとたくさん配信して欲しい、、、

書込番号:12094710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)