『液晶TVに接続の使用感は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『液晶TVに接続の使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶TVに接続の使用感は?

2010/10/22 12:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

ブログ用の写真編集(吹き出し文字入れ)・動画編集(トリミングしつつショートムービー)とiTunesの管理を主にMacでやろうかと検討してます。
当初iMacやBookを考えてましたがテレビのある部屋から部屋へ移動できるのも魅力です。
画面も広いので編集作業もスクロールさせることが少なくて済むかなと・・・。
32インチと46インチのREGZAで行うことになります。
使い心地の長所短所参考に教えてください。

書込番号:12097517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/10/22 12:42(1年以上前)

>画面も広いので編集作業もスクロールさせることが少なくて済むかなと・・・。

仕様によると「Mini DisplayPort出力で、最大2,560×1,600ピクセル、HDMIポート出力で、最大1,920×1,200ピクセル表示をサポート」です。
21.5インチ iMacで最大1,920×1,080ピクセル、27インチ iMac/ディスプレイなら最大2,560×1,440ピクセルなので、大画面でもHDMI接続のテレビなら広さ的には21.5インチ同等、27インチより狭くなります。

現在、1年ほど前に自作した、CPU/グラフィックチップ共に少しスペックの落ちるPC(Win7 32bit)と併用しています。
少しですが、Mac miniのほうがスペックも上だったので意外だったのですが、Mac mini(4GB)の方が動作にモッサリ感があります。しばらく使っていると慣れてきますが、Winのあとに使うと、一呼吸待たされる感覚です。

私の場合コッソリ買うのが必須条件だったので(笑)、miniを選択しましたが、価格的にはiMacとそう変わらないので、動画を扱うことから、ハードウェア的に負担も大きいはずですので、移動云々の条件さえ我慢できれば、画面の広さや性能的にはiMacのほうが無難かなと思います。

書込番号:12097669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/27 13:35(1年以上前)

最近、大きすぎるモニターの弊害を言われるようになりました。

私の職場でも、以前は6面モニターでしたが、今は2面です。
30インチだったら、1面だけにしています。頭を下げたり
上げたりする動作は疲労の大きな原因です。横に大きく
振るのも疲れます。要するに、頸をあまり動かさずに
見られる範囲が適切ではないでしょうか。

離れれば多少大きくても問題ないかもしれませんが、テレビ
画面だと字がにじんだりしないですか?

私もMacMiniですが、テレビで字を見たいとは思いません。
テレビは見るためのものじゃないかと判断しています。
物理的には問題はないと思いますけど・・・

書込番号:12122280

ナイスクチコミ!0


Polt6Lさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 21:25(1年以上前)

Sony のBravia40インチをモニターとして使用しています。
約二ヶ月使用していますが解像度等、概ね満足しています。
ただし、TV台の上に置いてあるので、TVとして使用するには問題ないのですが、MACのモニターとして使うには微妙に高さがあわないのか肩こりや首の疲れが出やすいです。
丁度良い高さのテーブルとイスが無いのでそれも原因の一つだと考えます。
普段は、床に座ったり、ソファーに座って操作しています。

書込番号:12139503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/10/31 22:43(1年以上前)

モニターとして使いたいので肩こりやすい自分にはBookかiMacがいいのかなぁ。

書込番号:12145780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング