『明日、RSタイチ本店に行きます(たぶん)』 の クチコミ掲示板

『明日、RSタイチ本店に行きます(たぶん)』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

明日、RSタイチ本店に行きます(たぶん)

2010/10/22 21:53(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:654件

ERのチェーンとスプロケットを交換したいと思っています。
電話で待ち時間を聞いたら、今日は平日、金曜日なのに15人ほど並んだそうです。
明日は用事があって朝イチには行けないので、この週末に交換作業は出来ないかも知れません。

※ 交換工賃無料の江沼チェーン・デイは10/24になのですが、前日だとダメなのかなぁ。24日は夕方遅く〜閉店間際に駆け込めるかどうか。明日、もう一度電話で聞いてみるか、とりあえず行ってみるか・・・

★★★ タイチのオータム・セールは11/3まで ★★★

書込番号:12099701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件

2010/10/23 08:30(1年以上前)

とりあえず、今日、キャンペーンをやっている松原店に行ってみることにする。

書込番号:12101401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 09:05(1年以上前)

おはようございます。


自分の住んでる所の近くのナップスでも江沼のチェーン交換工賃無料日がちょっと前にありました。

スプロケも磨耗が酷かったのでチェーンと同時交換は免れませんでした。

店員さんに聞いたら工賃無料となるのはあくまでチェーンのみの交換の場合であり、スプロケも交換となると工賃が発生してしまうと言われてしまいました(・_・;)


メーカーの人が来て作業をするそうなのですが、チェーンだけならタイヤを外さなくても出来るし単純に巻き付ける?だけで終了だけど、スプロケもとなるとタイヤをはずさなければならないらしく、それだとメーカーの人ではできないらしい(知識としてできる人もいるだろうけど基本的にはキャンペーンの対象外だそうです)です。


なので結局自分の場合は普通に交換しました(゜∀゜;ノ)ノ

それでもチェーンとスプロケ自体の値段が安くなってたので、普通よりは多少安くできましたけど…

書込番号:12101493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/10/23 09:18(1年以上前)

shitさん

おはようございます。情報ありがとうございます。
それって、「同時交換工賃−チェーン交換工賃(概算\6000 - \2000 = \4000)」ではなく、一式の工賃 "\6000" がかかるということですよね。

そうなんですか。仕方ない。
高速代はどちらの店も \400 なのでどっちの店に行ってもいいんですけどね。。。
でも、キャンペーン店の方がパーツ代が安いかもしれないし。。。。

とにかくありがとうございました。


書込番号:12101539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 10:18(1年以上前)

そうですね(・_・;)

自分の場合は一式で5250円かかってしまいました。

以前は失礼な書き込みをしてしまって申し訳なかったです。若気の至りってやつでしょうか( ̄○ ̄;)

以後気を付けます。

書込番号:12101776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/23 20:49(1年以上前)

なんと、neereeさんが会社が近いからとわざわざ会いに来てくださいました。ありがとうございました。

チェーンとスプロケは松原店で交換しました。お店は近畿道 松原出口、入口が近いので、下道が渋滞する本店に比べてさほど遠さを感じずに済みます。

最初にサンスターの人に声をかけたら、さっと選んでくれて、チェーンも選んでくれました。色はおにいさんの勧める色にしました。EKの人は日吉の時に来ていた人でした。

※ チェーンに関しては10/17、日吉のEKのブースでプレミアム品以外、性能差はない(メッキ無しは錆びやすい)と聞いていたので選ぶのは色だけでした。それとその後、自然科学さん、ヤマハ乗りさんにEKとDID, RKの性能格差を訊ねたのですが、メーカー間の差はほとんどないだろうとのことだったのでEKに決めていました。
※ ちなみにEKのホワイト・ルブ(elf製)は真っ白にならないので良さそうですよ。これも日吉の時に確認しました。

皆さんが交換される時の参考に明細を。※ サンスター、EK(江沼)共にキャンペーン日です。

サンスター 325-15    2,352
      RK-110-46   6,552 (これは安い!)
EK 520SR-X(CR, GP)120L 13,406

スプロケ交換工賃     3,675
チェーン交換工賃       0
▲ スタンプラリー    -1,000
------------------------------
             24,985
おまけに1,000の金券貰っています。

※ タイチは本店、松原店共に近畿道(¥400)を使います。帰りは下道のつもりでしたが、遅くなったので往復高速料金が発生しました。ですが、待ち時間の間に軽く金剛、葛城を回ったり、ツーリング気分だったので問題ないです。

ERの駆動系はCB400あたりとそう変わらないはずなんですが、タイチのちらしにCB400SF REVOの例として、
スプロケF 2520
スプロケR 7140
チェーン 12936(525SR-X)
交換工賃  5775
----------------
     28377
となっていますので、かなりお得だったかなと思います。

タイチ松原店は店舗も広くてきれいで接客もいいです。ピット作業を見ながら待つ場所もあります。気に入りました。しかし、少し残念なことがありました。

レジで支払う時(正午頃)にお店のおねーさんに、待ち時間の差でチェーンとスプロケはどうしても同時交換できないと言われ、13時チェーン交換、16時にスプロケ交換と指定されたんです。

ところがEKさんはスプロケ交換に合わせてチェーン作業をするつもりで予定を組んでいたんです。本当はその方がありがたかったのですが、13時まで時間を潰してしまったので予定通りに作業してもらい、もう一度戻ってくることにしました。最初からEKさんのように機転をきかせてくれたらもう少しのんびり金剛、葛城を走れたんですけどね。

まぁ、かなり安かった(と思う)ので何でも許します。
あ、それと、走行距離が少なかったのでオイル交換をしませんでしたが、100%化学合成のマキシマ エクストラというのが安いので一度試してみたいです。

書込番号:12104075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/10/23 20:58(1年以上前)

shitさん(ちょっと失礼?)

以前のことは忘れています。おっさんなんで細かいことはすぐ忘れてしまいます(恥)。

チェーン交換は意外と時間がかかっていましたよ。はっきり覚えてないけど30分ぐらいかな? かわいそうに、どうせ交換するリア・スプロケを丁寧に拭き拭きしていました。仕上げのチェーン拭きも丁寧にやっていたので時間がかかるようです。
スプロケ交換も結構、時間がかかっていましたね。40分ぐらいかな。

書込番号:12104131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)