『★レッスンプロの指導書でお勧めはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『★レッスンプロの指導書でお勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のゴルフ用品」のクチコミ掲示板に
その他のゴルフ用品を新規書き込みその他のゴルフ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のゴルフ用品

クチコミ投稿数:33件

価格.COMさんの扱う製品では無いのですがここで質問させて下さい。

最近打ちっぱなしに行っても変化が無くなってきたのでレッスン書を読みながら練習したいと考えています。

谷将貴さん、内藤雄士さん、宮里優さんの本は数冊ずつ読んだのですが、少しずつ指導内容が違います。

皆様のお勧めのレッスン書はありますか? それとレッスンプロの中ではどなたが好きですか?




☆自己紹介☆
年齢    35才
ゴルフ歴  4年
ヘッドスピード ずいぶん前に測ったときは45くらいでした。
ドライバー  ナイキ サスクワッチSUMO 9.5° 青ディアマナS63
アイアン   スリクソン ZR600  DG S200 

正確な飛距離は分かりませんが飛ぶ方だと思います。(言われます)
しかし前後左右へのばらつきも多くスコアはまとまりません。

書込番号:12106640

ナイスクチコミ!0


返信する
NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 21:24(1年以上前)

こんばんは

レッスンプロの指導書ではないのですが
「ゴルフ 4スタンス理論」と言う本を
先週 手に入れました。

これを読むと

>谷将貴さん、内藤雄士さん、宮里優さん
>少しずつ指導内容が違います。

の理由がよくわかります。

ちなみに 私は「A1」タイプのようです。
なので 自分のスイングが
どうしても左右にすこし動くか、理由がわかりました。
(この本では どのタイプが良いとは言っていません
 要は 自分にあったスイング できるスイングは
 骨格的にこうですよ ということがわかります。)

先日優勝された 横田真一プロも
この理論に出会ってから
タイガーのスイングに憧れるけど
無理だと悟った?そうです。
またラウンド中、石川プロのスイングは
極力見なかったそうです。(タイプが違うから)

ある程度ゴルフをされて 自分のスイングに疑問や
人が言うことが違うなと感じる人であれば
個人的には、お勧めします。
(1300円ぐらいで 安いし)

書込番号:12109689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2010/10/27 13:21(1年以上前)

NN8さん ありがとうございます。
「ゴルフ 4スタンス理論」ですね!!さっそくネットで注文しました!!

読み終えたらまた書き込みにきます^^b

書込番号:12122238

ナイスクチコミ!0


NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 23:52(1年以上前)

こんばんは

注文されたんですね
私は比較的分かりやすい?タイプだったようで
A1と診断できましたが
会社で色々な人に試してみた所(笑)
分かりやすい人もいれば 分かりにくい人もいました

夏目☆漱石さんは どうでしょうか
ぜひ 感想を教えてください

書込番号:12124926

ナイスクチコミ!0


masa.xxioさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 12:26(1年以上前)

私も、このタイプ別の書籍を参考にして練習し始めています。

私はB2タイプだったので、これまでとだいぶ違うようです。
練習場では、スイングも安定してかなりよくなったと思うので、
来月の初めのラウンドで確認します。

私は、レッスンプロに見てもらっているのですが、今までとは
異なりのですが、色々とプロに自分の考えるところを質問しな
がらやっています。

書込番号:12131497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/15 21:18(1年以上前)

NN8さん
masa.xxioさん
返信が遅れてもうしわけありません(>_<)

プライベートでトラブルがありてんやわんやしてるので、落ち着いたら書き込みにきます。

書込番号:12221626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/20 12:03(1年以上前)

4スタンスゴルフ理論のDVDを観たのですがなかなか自分のタイプが分からないです。

1.ボディーターンは首かな(微妙)
2.膝立ちでは、腰でも腰を曲げても稼働域がそれほどかわりません(微妙)
3.グリップは薬指ですね。(確定)
4.指ボール  薬指派(確定)
5.スタンスは・・・ ?かな
6.グリップはクロスです(確定)

もう少し噛み砕いてから消化してみますね(*´∀`*)ノ

書込番号:12244123

ナイスクチコミ!0


NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 22:29(1年以上前)

こんばんは お久しぶりです

どこのHPで見たか失念しましたが・・

椅子に軽く腰掛け
A)内モモを下に指でねじりながら 立ち上がれる
B)外モモを下に指でねじりながら 立ち上がれる
(私は Bでは立ち上がれません)
あとは
 両腕を肩の上45度ぐらいで前回し、後ろ回し
 両腕を肩の位置ぐらいで前回し、後ろ回し
どれがスムーズか(4スタンスゴルフ本に載ってた)

この辺が 一番わかりやすい気がしました

書込番号:12246843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のゴルフ用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)