『ホビーがいっぱい!ガンプラは。模型総合ガンダマーVer26』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホビーがいっぱい!ガンプラは。模型総合ガンダマーVer26』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のおもちゃ」のクチコミ掲示板に
その他のおもちゃを新規書き込みその他のおもちゃをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ954

返信200

お気に入りに追加

標準

その他のおもちゃ

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

みなさんこんにちは!

今までは趣味エンタメのとこの模型カテでやってきましたが、今度はこちらにお引越し!

なんと、第26弾ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新たにこのガンダム板をごらんになられた方へ、軽くご説明を。

とにかく、初心者、中級者、ベテラン、問わず、ガンプラを含め、自慢の作品をアップしたり、

購入、製作にあたり質問したり、新製品を語り合ったりする場です。

ちなみに参加していただいてる方たちは、ガンプラを通じてこのガンダム板で仲良くなった方たちばっかです。


素組でもいいじゃないか!って感じです!

どしどし参加お待ちしております!

引き続きよろしくお願いします!


え〜、昨日はガマンできずに?劇場版00の00クアンタを製作しました。

フィニッシュ待ちだった、ガンダムEXPO限定のHG・G3ガンダムも無事フィニッシュ!

00クアンタですが、顔が好き嫌いわかれるかな?と思いました。

ハルートから作りたかったんですが、JATPさんが途中とのことでしたんで、JATPさんがアップするの待ちます(笑

劇場版00のHGは、本当、ストレスなくいけますね!

00クアンタのシールドビット?のパーツが、青いパーツにクリアグリーンのパーツをはめるようになってますが、そこが若干硬くて、はめるのに力加減などにちょっと苦労したくらいですね。。。。

書込番号:12113207

ナイスクチコミ!9


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/25 17:02(1年以上前)

あ、たまたま見たら、新スレが立ってた。。。(爆
一番糊!!

鬼さん

御無沙汰しております!
26弾スレ立てオメ!!
最近、何だかガンプラに対する情熱が。。。
いかんいかん、とりあえず積めばどうにかなる!!
多分、疲れてるんです。。。^^;

書込番号:12113238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/25 17:02(1年以上前)

響く鬼さん。引越しお疲れ様です。

引き続きよろしくお願いします。

G3渋く決まってますね。いけない子、いい感じですね。

00クアンタもかっこいいですね。BDもほしくなりますね。



書込番号:12113239

ナイスクチコミ!7


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/25 17:06(1年以上前)

おっと、ゴン太さんとタッチの差!

そういえば、「大人向けホビー」って何ですか?
いつの間にそんなカテゴリーが出来たんでしょ?
ついついいけない想像をしてしまうのは、私だけでしょうか?^^;

書込番号:12113252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/25 17:19(1年以上前)

ちはぁ〜す!

とうとう26弾まで行ってもうたかぁ〜
熱いぜガンダマー!

新たな土地で心も体もリフレッシュ♪
製作意欲に花が咲くかも!?


guongさん
大人向けホビーって、うぃんうぃん動くやつ?(爆
倦怠期の夫婦にもオススメですね!(核爆

鬼ママ、引越しスグなのに下でゴメン。。。


そうそう、PS3でUCガンダム第二弾のムービー(16分)観れますよ〜

やっ奴は3倍速い!!!
あの赤いシナンジュのパイロット「見せてもらおう、新しいガンダムの力とやらを」と声もセリフもシャアやん。
見た目もシャアがロン毛パーマでお顔が少しふっくら(笑

ファースト世代の私にはハートにきますね♪



ではでは第26弾、新たなガンダマー求む!!!  (特に女性)

書込番号:12113305

ナイスクチコミ!7


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/25 17:31(1年以上前)

さんパンマンさん

やはり、そう言う反応をしてくれるのは、さんパンマンさんか、らぶさんだと信じてました!

UCの冒頭映像、バンダイチャンネルでも見れるようですね。
ログインが必要ですが。
一応、シャアの再来と言われてます(設定)からね、フル・フロンタル(=素っ裸)。

そういえばHGシナンジュも出てたんでしたね。
私も買おうかな。。。

そういえば、ドッペルさん、遊びに来てくれないなぁ。。。

書込番号:12113355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/25 17:41(1年以上前)

みなさんこんばんわ
第26弾おめー!!
ユニコーンのBDの2巻も予約したし、
ユニコーンのMSが熱い!!( ̄+ー ̄)/
テンション上がっている内に子供早く寝てくれないかな?
やはり三倍早いHGシナンジュかな?

■鬼さん
G3渋くてカッコイイ〜♪
00クアンタ確かに好みの分かれそうな顔ですね^^;
映画のBD早く発売せんかな〜。

■さんちゃん
ユニコーンのロングバージョン配信されたんですね!
買う予約したけど、観れるとなるとやはり観たくなりますね〜♪

フルフロンタル確かにふっくらした感じですよね^^;

書込番号:12113401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/25 17:58(1年以上前)

上野には大人のおもちゃ屋さんがたくさん 

洗濯屋ケンちゃ。。いや らぶです♪

高校の時は郵便局のバイトで湯島のラブホテル街を担当す

ウゲ。。色々な人生模様が…大人って汚いイキモノ

以後ピーターパン症候群(笑

最近は ラジコン熱 オーディオ熱が高くてスイマセン。

ちなみにラジコンは電動ですが如何わしいものではありません。

ユニコーンBD2巻がでたら頑張ります♪     たぶん

書込番号:12113471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/25 18:27(1年以上前)

くぉ〜
前スレ消化のカキコしてたら急に仕事が。。。
そしてJATPさんにラストを(笑
つう事で続きのレスを

JATPさん
図書館っすね!
はて地元の図書館にあるだろうか。。。



guongさん
お疲れですか。
体?、それとも気持ちのモチベーション?

疲れはストレスからも来ますからね〜、ここは何か発散を!!!
因みに私は新たな趣味や発見で、軽く疲れが吹っ飛ぶという簡単な作りみたいです(爆


そうそう鬼ママから強引に聞き出しましたよ、guongさんの正体!!!!!!

こういう場ではプライバシーに関わることなので、あまり書けませんが、
子供のときから、とてもx2お世話になってました。m( _ _ )m
しかも色々と嫁のお気に入りなんです♪

家族共々ほぼ毎日お世話になってますし、私個人もつい最近(謎
いや〜びっくりしました。



オフ会などで、価格コムの色んな方と知り合うようになりましたが、
ホント皆さん凄い方々で恐縮してます(汗

以上、平凡なさんぱんでした。

書込番号:12113561

ナイスクチコミ!6


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/25 19:24(1年以上前)

さんパンマンさん

私の正体を聞いてしまいましたか。。。
そう、私は実は、、、スーパーguongだったんです!
ちゃんと足があるんです!地上戦も可能なんです!
何度皆さんに告白しようと思ったか。。。

しかも、恥ずかしながら大人のホビーと言う事実も。。。

>しかも色々と嫁のお気に入りなんです♪

さんパンマンさんも、道具に頼っていたのですね。。。
しかも子供の頃から。ツワモノですね。


あ、あれ?
ついついネタがあちらの方に。。。

書込番号:12113806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 20:08(1年以上前)

26弾おめでとうございます!!

最近、復帰後もROM専傾向ですが、なんとかかんとかついていきまっせ〜〜〜


スーパーコブラ組む暇がない!!!!
…どうしたものやら

これからしばらくの間、秘密結社の方が多忙に(泣
カメラの撮影枚数だけが無駄に伸びていく・・・・

仕事の合間に、カメラのファームアップしたのですが、ニコンの更新プログラムの設定はちっとややこしい(汗
もっと簡単に取り込めないものなんですかねぇ…


U12さんの話を読んでいるうちに、やたらとバスフィッシングを再開したくなってる今日この頃です。
これまた再開すると、半端なく資金が…(苦笑
ロッドも新型ほしくなっちゃうと、数人単位で諭吉さんが失踪するので自制が必要です(^^)

書込番号:12114039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/25 21:03(1年以上前)

26弾っすねーーー!
 25弾、いっきに200にいっちゃいましたね。
 今回は出遅れなくてよかったーーー。

 アレルギー、油断して薬を飲まないで出勤したら、帰宅する頃にはぐったり・・・。
 帰宅後すぐに薬を飲むも、回復には至らずですーーー。
 楽しそうなのは「アイコン」だけっす。

 ΖΖを組んだばかりなのでしばらく休養して、また何か組もうと思ってます。
 引き続きよろしくお願いしまーす。

書込番号:12114374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 06:43(1年以上前)

おはようございます。
 連投になっちゃいましたねー。

 そういえば、土曜日にHGシナンジュが店頭に並んでました。
 次男と一緒だったので、手にとって見ただけで買えませんでした。
 ちょっと足すと他のMGが買える価格だったのは、サザビーと同じくらいですね。
 (その点、一緒にあったHGのUCガンダムは安い!)

 でも、塗装しやすいのはMGですよね。
 HGは小さくて、塗装するのは面倒に思っちゃいます。
 シナンジュよりもサザビーの方が好きな私です・・・。

書込番号:12116453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/26 16:11(1年以上前)

■さんちゃん
昨日はやはり子供達とダウンで寝てしまい、
今朝4時に起きたのでダウンロードし、冒頭シーン14分を観ました!
スピーカーで鳴らせないので、ヘッドホンで聴きましたが凄いっすね〜♪ 
2巻の発売日が楽しみです(^^)/

やはりシナンジュとセットにするのに、
アンジェロ大尉の機体も買うかな〜♪

■らぶさん
オーディオのスレ覗きましたが、どう変化させて行くのか?
楽しみにしています^^;

近くに無いけど、ATOLLとラックスマンのプリメインを聴いてみたい今日この頃です^^;

書込番号:12118007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/26 16:24(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

鬼ママ

第26弾おめでとうございます!

G3の仕上がりは流石の風合い。
汚し過ぎず汚さなすぎずとても良い塩梅で。
らぶさんも満足かと思います。
リアル引越しで忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
引き続きよろしくお願いします(^O^)/

らぶさん

で、診断結果はいかに!?
好転しましたか??(謎

書込番号:12118042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/26 18:33(1年以上前)

こんばんは。

鬼ママ
G3イイネ〜
まさに塗装前の試作機って感じですなぁ〜♪
幻のガンダム、らぶさんも喜ばれるでしょう。



guongさん
oh no!
ちゃいまっせ〜、それじゃ変態夫婦みたいじゃないですか〜
最近、ご無沙汰なのにぃ(爆



月兄さん
バスもいいですが海がオススメですぞ!
釣って食べる、これ人間の本能(笑
キャッチ&イートです、ハイ。

以前はMYボートを持っていたんで、釣りの途中で無人島に上陸しアウトドアを満喫とかしてました。
あっMYボートって言ってもゴムボートですが(笑

でも釣り用なんで大きくて丈夫なんですよ。
4人乗りで船外機取り付けOK!
今なら2馬力までの船外機は免許要らずで楽々ですよ。
あっ私は船外機は持たなかったので手漕ぎでしたが(笑

潮の流れが速いときは辛かった。。。
内海のみ、外洋は自殺行為(爆


あぁ、釣りに行きたいなぁ。。。

書込番号:12118456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 18:59(1年以上前)

ああ、最初のご挨拶で見逃してた。。

鬼ママのG3 良い出来ですね♪

送る前こっそり中のぞいたのですが、正直、色合いが地味で
しかも1/144なので塗装でここまで化けるとは
結構な驚きです!!
盾のふちと中のやや青いとこ、質感ででて渋いス

さすが鬼ママ ガンダマーのお手本!!
おとなりのクアンタはこれまた鮮やかなパーツ群で好対照な作品ですね。

引越ししたてで本当お疲れ様でした。


それと昨日、プレクさんによるオーディオ診断実施♪♪♪

○消磁器RD−2。。。。正直ここまで変わるとは思いませんでした
音の粒が立つというか、一皮剥けた音というか、古いCDほど
変化は体感できますねぇ〜いいものだ♪

インシュ類もチューニング後、まだ聞き込みは甘いですが、
スパイク受けの素材選びって大事なんだと痛感
あと原版より音が良いCD−Rマジック。。

とても良い時間過ごしました♪
プレクさん ありがとうございます!!

今晩ゆっくり聴きたいのにこれから理事会(クソ

ではドロンジョ

書込番号:12118566

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/10/26 19:25(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

今日はちょっとバタバタでやっとこさ落ち着きました^^;


guongさん!

一番海苔ゲットおめでとうございます!

ガンプラへの熱ですか。。。

ぼくもいつもいつもガンプラ熱いっぱいなわけじゃありません^^;

やはり、疲れてるときなど、面倒とさえ思うこともありますよ。。。

この前の日曜日は作りたい気持ちいっぱいだったんで、00の1stシーズン観ながらつくったんですが、なんと言いましょうか、嬉しさで目頭が熱く(略

引き続きよろしくです!

PSとりあえず積んどけの魂です(笑


ゴン太さん!

G3誉めていただいて光栄です!

慣れだけでの処理はしたくなかったんですよ♪

引き続きよろしくです!


Rikuパパさん!

最近、徐々にユニコーン系のMSも気になっております^^;

しか〜し、00系をある程度作ってから望みたいとこです!

引き続きよろしくです!


らぶ兄さん!

ど、どがんね?G3の出来は???

現物を見てもらいたいなぁ。。。

なかなか写真だとうまく伝わらない。おーあーるぜっと(小文字)

ラジコンですが、引っ越したら庭でビュンビュン予定です!

引き続きよろしくです!


ムーンレイスさん!

お忙しそうですね^^;

キャメラ散財でっか!!??

ぼくも一眼デジを欲しいですぅ。

無論、ガンプラの微妙な色合い、グラデ加減を写すため!(笑


ひきつづきよろしくです!



いきまっせ〜さん!

なんと体調不良でっか!^^;

HGシナンジュですが、ぼくもパッケージ見ました!

中身は怖くて見ませんでした(爆

一応、ユニコーン作ってるから、作って一緒に並べたいとこですが。。。

お大事に!

引き続きよろしくです!



さんパンマンさん。。。。

>まさに塗装前の試作機って感じですなぁ〜♪

それはこの機体では。。。

http://www.amazon.co.jp/HCM-Pro-01-02-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0/dp/B000UKMTGI

一応ですね、G3は塗装済みの戦場へ出かけるモードなんですよ^^;

ほら、あのグレーな感じだったら、宇宙で視認されにくいでしょ?

ちゅーことで、そういうことなんす!

う〜ん、是非とも現物を見ていただきたい!

釣りにかんしてはmさんパンマンさんに同意です。

キャッチ&リリースって、楽しいのは人間だけやし、人間の遊びのために、口の中、怪我する魚さんがかわいそう。。。

やはり、釣りちゅーもんは、そもそも個人で、自分が食べるためにする漁みたいなもんやから、釣った命はきちんと食して、自分の一部にしたいとこです。

あ!食べれない魚釣ってしまったときはゴメンナサイですね^^;


グフさん!

おお!そんなに誉めていただいても何も出ませんぞ!(笑

設定は、”料理がうまい料理人ですが、道具には無頓着!”(爆

このパイロットは、この機体をうまく使用するが、機体をけっして洗ったりしないのです(笑


引き続きよろしくです!


え〜、昨日は00クアンタのスミ入れなどをやってました。

だがしかし、PS2のソフト、キン肉マンマッスルグランプリ特盛ってのに最近はまってて、途中からゲームモードでした(爆

00クアンタの部分塗装は、あとホッペのグレー部分残すのみ!

がんばります!

書込番号:12118679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/26 21:05(1年以上前)

こんばんは、三匹の死んだハエです(自嘲)

今しばらくは何の役にもたちそうにありません…


この間、『ガンダムさん』のいつつめの巻を \105- で入手しました。
そう、「ガンダム創世」の始まりが納められています。

で、今日出たAではアディゴが1コマだけ出てきます。(うれしい!)

書込番号:12119175

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/10/27 16:11(1年以上前)

ズン♪

ズン♪ズン♪

シュッ♪

バーン♪

みなさんこんにちは!

いやぁ、寒くなってきましたね!

北海道じゃ雪ですか。


自分事ですが、今日、自動販売機にて、1000円札を投入して、100円のファンタグレープを買ったんですよ!

そんで、商品をとりそのまま車へ。。。。

そうです、お釣りの900円を置いてきてしまった(涙

もう戻れない(涙


JATPさん!

体調悪いみたいですね^^;

急に寒くなってきてますから、お体冷やさないようにしてくらはい。。


え〜、昨日アップした写真はどうみてもピンボケ気味だったもんで、昨日の夜撮りなおしました。

00クアンタも説明書を見て、部分塗装の追加の開始!

書込番号:12122763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 16:49(1年以上前)

ごぶさたです!
最近すっかりガンプラ熱が冷めていましたが、ユニコーン2巻の冒頭14分を見て無性にHGシナンジュが欲しくなり、3店ほど回ったけどどこも売り切れ・・・萎えた(^^;)


ラジコン持って鬼さん家に突撃します(^-^)

書込番号:12122875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/28 14:45(1年以上前)

こんにちは。

昨夜、久々にトイザラスに行きプラモコーナー覗きました。
あるある噂のHGシナンジュ。
あと知らないMSなんかも?

で、一番気になったのはHGボール(爆
HGUCにしてはお値段ちょと高いのね〜っと思ったら、なんと2体セット(いらんわ〜

ガンプラ全コンプリートを目指す鬼ママ、はたしてHGボールはGETするのか???

いや、鬼ママなら手を出すはず!?
機体の曲線美、作業用かと思わせるアーム、もしや脱出カプセル?、2B弾で破壊したくなる造形。
こんな魅力のあるMSは他にないでしょう(核爆



らぶさん
音質向上おめっす♪
やっぱプレク魔道師は凄い!
そんなに変るもんなのですね〜



鬼ママ
G3はあれで完成形でしたか。。。無知って恥ずかしい。。。

リンク先のロールアウト、これがホントの未完なんですね。
でもカッコ悪〜、変な色(笑

トリコロールはいかにもヒーローって感じだけど、G3やプロトタイプは兵器チックで好みだなぁ〜♪



コウさん
おひさ!
ラジバトル以来ですね♪
あのバトルは熱かった・・・・・(嘘

ところでコウさんシナンジュですか?
ガンダム以外とは珍しいですね。



Uさん
JATPさん
最近「ジョニーは戦場へ行った」という映画のDVDを探しているのですが、
この映画ご存知ですか?

オクやアマゾンでは、かなり高騰してまして手が出ません。。。
レンタルも無いみたい。。。

欲しいものはいつも手の届かないとこばかり(涙



ところで皆さん質問なんですが、ファーストの水陸用MSで一番高価なMSってなんですかね?

アッガイが一番安物?
ズゴックとゴックはどちらが上?
ゾックは?

因みに水陸用以外は、ザク<グフ<ドム<ゲルググで合ってますよね。

書込番号:12127210

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/10/28 16:12(1年以上前)

みなさんこんにちは!


最近、貧血気味なのか、頭がクラクラします^^;


ウラキさん!

ひさしゅうござります!

HGシナンジュいきますか!

欲しいと思ったら、どこにもないってけっこうありますね^^;

しかし、欲しいと思う衝動にかられたら、絶対に手に入れるウラキさんだから、明日にでもアップするのでは?(笑



さんパンマンさん!

ボールですか!

じ、じつは、過去二回、ボールは作っとります!

最初のガンプラの1/144スケールと1/250だったかな?のセットのやつと、08小隊に出てくるオレンジ色のやつ http://www.1999.co.jp/itbig01/10011174.jpg

MGのやつも、HGUCのやつも気にはなってるんですが。。。。

水陸両用で高価な機体ですか。。。

アッガイはザクがベースなんで、一番安いのかな。。。。

機動性も抜群なズゴックが高そうだけど、ゴッグもねぇ。。。

やはりゾックもスペシャルな感じで高そうだし。。。

普通のMSはやっぱ、ゲルググが高いんでしょうね!

しかし、性能はよくとも、不景気の煽りをうけ、コストダウンの連発で安価な部品使ってたりして(笑

じっさい、ザクもR型はけっこう高かったみたいですよ!


ボールの話題が出ましたが、昔は、今ほどガンプラの種類もなく、とにかく作るガンプラがなかったんですねぇ。。。

もし、今ほどのラインナップが豊富なら、きっとボールは作ってな(略

とにかく、ZZまでは、片っ端から作った記憶が。。。

1/60スケールは高価で買えなかったこともあり、あんまし作ってないですが^^;

ボールにでまで手を出した幼少のころのぼくですが、意外や意外!

ドムには手を出してないんですよ。

なぜかというと、何か小学生の僕にはドムは不良な感じがしまして(笑

初めて作ったドムはMSVのプロトタイプドムだったかな?もしくはトロピカルドム。。。。。0080ポケットの中の戦争ぼリックドム2はかっこよかったけど、モノアイが飛び出てたな。

それにしても、MSVシリーズは夢の世界だった。。。。


え〜、昨日やっとこさ、00クアンタの顔の塗装が終わりました。

アップします。

胸部の上の黄色い部分が汚くなってますが、現在は修正されとります。

なかなか気に入りましたよ、00クアンタ。

書込番号:12127494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/28 18:04(1年以上前)

鬼ママ
ザクR型って松永さんやジョニーさんの機体?
確かにあのバーニアはゲルググより高そうかも。
大気圏凸乳もOK?

ゴックとズゴックは難しい。。。
攻撃力ならゴック?(ライダーベルトチックなお腹は凄そう)
でもズゴックも両腕メガ粒子砲に頭部ミサイルと装備レベルは高いし。。。
はて、どっちが格上なんだろう。

アッガイはザクベースなら一番安いですね(笑


そうそう、鬼ママと同じく私もドムは作ってませんね。
何故だろう???
ドムと言やぁ、ジオンMSトップ3に入りそうなMSなのに。
しかもスカートの色っぽさならNo1でしょ(笑

ドム計画を立てなくては!(1機)



今夜はモチベが上がってるんで、久々にガンダム実行かも!

書込番号:12127891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/28 20:02(1年以上前)

>最近「ジョニーは戦場へ行った」という映画のDVDを探しているのですが

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11077

中古盤はプレミア価格のようですね。
現在、ヤフオクで \4,300- で残り3時間。
ブックオフオンラインだと \2,450- ですが、まず出てこないのでは。
http://www.bookoffonline.co.jp/old/0011131796

しかし、ティモシー・ボトムズとは懐かしい…
(別に観てる訳じゃないけど、よくネタにされてましたね)

書込番号:12128355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/28 23:30(1年以上前)

こんばんは。

>最近「ジョニーは戦場へ行った」という映画のDVDを探しているのですが、

うーん、強烈に気が滅入る事、請け合いです。
誰にも一切の意思を伝えられないってのが、どんなに孤独で耐え難い事なのか‥
それが実感できるような‥ そんな作品だったかと。


ところで、また新アイテムをゲット。

ハセガワの1/32、メッサーシュミットBf109F-4 Trop、マルセイユのフィギュア付き‥
http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.htm

要するに「アフリカの星」です。

まるで釣りバカ日誌のような話なんですが、実は私の釣り仲間にある大病院の院長さんがいまして、映画「撃墜王アフリカの星」が大好きな方なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=wZW1LsrfIyg&feature=related

先日の健康診断で肝機能がかなり落ちていることが判明したので、精密検査に行くんですが、折角だからコネを使ってみようかなと‥(笑)

なんか最近、空物に飢えてまして、このマルセイユ機か備蓄のドラケン辺りを作ってみようかなと。


ところで、今回のホビーショーで発表された1/500宇宙戦艦ヤマト‥
かなり期待しています。

1/500と言えば、ヤマトは全長263メートルだからモデル寸法で50センチ強‥
古の高額巨大キット、コズミックモデルと同じ縮尺‥

それでいてネット予約では5000円を切るような金額で出ています。

恐らくはメガサイズガンダムと同じような、ギミックを抑えて組みやすさに振ったキットなのではないかと‥。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0045T1JDY/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0007TKR2A&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=14KZYAWJTGF9J3JEPTAW

書込番号:12129664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/29 07:03(1年以上前)

はろういーん

おはようございます。ネタなしなので、ゴン太です。

コウさん、お久しぶりです。HGシナンジュ期待してます。

さんパンマンさん
昔のドムは、ボディと一体型で当時の学ラン姿の不良少年に見えました。
ちなみに、当時は、リックドムとドムの違いはわかりませんでした。(キッパリ

ハロウィンなので、かぼちゃの写真貼っておきます。

書込番号:12130581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/29 15:42(1年以上前)

こんにちは。
Uさんの「アフリカの星」リンク先で、右のエッチそうな動画をクリックしたら、
不覚にも名曲アフリカをラップ調でカバーした全く興味ないPVだったんで、、
それにショックを受けるさんパンです。。。

よく考えたらユーチューブにHな物はないですろ(笑


JATPさん
情報ありがとうございます。
ブックオフで在庫ありなら即買いなんですが。。。
念のため入荷通知メール登録しときました。

気長に待ちます。。。
定価以上で購入するほどでもないかなぁ〜っと。

あっボトムズだ(笑



Uさん
やはり観られてたんですね。
Uさんは何でも知ってるから、もう驚きませんよ(笑

逆にUさんの観てない映画ってあるんですかね?

肝機能低下ですか?
私も人の事言えませんが、肝臓だけは気をつけて下さいね。
やつは静かなる臓器なんで、痛み出したときはもう既に・・・・・

お互い気をつけましょうね。



ゴン太さん
ハロウィンかわいい〜♪
これはアフロかぼちゃ?
てっぺんのザクがキマってますよ〜

先日うちの娘が舌ったらずなのか?まだ発音ヘタクソで分かりにくく、
ハロウィンのことをヘロインと言ってました。。。

ご近所に誤解されるといけないので、発音の練習をしたのは言うまでもありません(笑



さて、昨夜はモチベが保たれていたので、
超久々にガンプラお触りしました♪

なにをイジったかと申しますと・・・・・ハイ、素組で終わっていたジム君です。

だが久々のガンプラ、楽しいけどスミ入れとか上手くいかない。。。
ただでさえ小さいHG、その中でもクオリティが低いジム君。
とにかく塗装箇所は多いし細かい。。。

ランドセルとバーニア内部とシールド(ちょんぼ有)は完了しましたが、まだ全然です。
足首も塗らなきゃいけないし。。。
手は震えるし。。。

でも、やっぱガンプラは楽しいですね♪
秋の夜長を堪能させてもらいます。

書込番号:12132182

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/10/29 16:35(1年以上前)

みなさんこんにちは!


引き続き頭がクラクラしてます。。。ハイ。。。


さんパンマンさん!

今のモチベーション維持ですよ!

>素組で終わっていたジム君です

え!?MGのF2型ザクじゃないんですか!?(笑

HGのジムは、なかなかのシンプルさで、その存在感薄なとこがナイスですよね!


JATPさん!

さすがに、その筋?の情報網はすごいですね!


Uさん!

肝臓でっか!?

しじみの味噌汁飲みまくってください!

1/500のヤマトですか!

一回くらい、大きなヤマト買ってみようかな。。。

入門に最適っぽいしな。。。

やまとといえば、横のトーチカっぽい砲をいっぱい付けなきゃいけない記憶が。。。


ゴン太さん!

おお!それは、ピーチ姫がさらわれて、騒いでるキノピオにそっくり!(笑

かわいいっすね♪

しっかし重そう。。。。



え〜、昨日はやたらと寒気もするもんで、早めに寝ました。

職場では、風邪が流行してるもんで、心配っす。

PGのストライクフリーダムに向けて、ニッパーも新調しようかなとか考えてました。

何か、面白い道具とか出てないかな。

近々、新たなツール探しでもしま〜す!

ボソ、最近まったくもってPカッターを使わなくなってるなぁ。。。

書込番号:12132389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/30 11:02(1年以上前)

ど台風のなか 仕事中 らぶです♪

明日のイベントのため、随分身をすり減らしながら
走ってきましたが、この天気(哀。。

早く台風が過ぎ去ることを祈っています。

さんちゃん ファーストでは劇場版でカットされた悲運MSギャンも忘れないで。。
白兵戦に特化した軽量ボディーは美しい
DVDゲットできるといいですね♪

鬼まま 81ゲットだぜ!(ポケモン風)

いや、将来のための貯蓄も必要ですね(ふふ

仕事の用でアキバラジオ会館に行きました。
仕事の用事は5分、RCAコード吟味に1時間(笑

金メッキ、ロジウムメッキ?OFC?PCOO。。??わかんね〜
結局購入にいたらず

ボソ)キムタク主演のヤマト デスラーはだれ? 

書込番号:12136505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/30 15:06(1年以上前)

ちは〜三河屋です(違

鬼ママ
F2ザクとマーク2は来年かも?
とりあえず素組軍団を裁くことに執念を燃やします。


らぶさん
オーディオ熱が高熱みたいですね。イッヒッヒ
アキバとか楽しそう。。。うらやましいなぁ〜

ギャンも覚えてはいますよ〜
ただマクベ専用MSなんで比較対照では考えませんでした。
良い物好きのマクベ、たぶんギャンは高価かも(笑

関東は台風なんですか?
どうか皆さんに被害がないようお祈りしてます。



昨日は川口名人スミ入れシャープペンを入手しました。

でも、これって意外と高いのね。。。
定価で買ったんで替芯とともに750円。
ふっHGジムが買えてお釣がくるぜ(笑

がっ昨夜は晩酌で久々に赤ワインを♪
酸が抜けるからいかんと、結局で1本開け爆睡モードへ移行しましたzzz

書込番号:12137582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/30 21:12(1年以上前)

古いです・・・。

こんばんわー。

 1/500の宇宙戦艦ヤマトのコズミックモデル、話題になってましたね。

 20年以上前に(もっと前かな?)買った、限定で販売された物だったと思うのですが、押入れから引っ張り出しましたー。
 ついでに1/1000のアルカディア号と、カリオストロの城のルパン。

 

書込番号:12139418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/30 21:45(1年以上前)

こんばんは。

未だにバイタルは戻らず…


で、本日はツェーデーのお話。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3896865

実は初めて買う Blu-spec CD だったりするのだけど、それはまぁオマケの話と言うことで。

HMVのニュース一覧で、「日本のクロスオーバー/フュージョンの黎明期における大名盤」ということで目に付いたんだけど、ボトムズの乾裕樹にPONTAに渡辺香津美が参加したヤマトのアレンジ盤ということで、これを買わずに何を買う!ってもんですね。

いかにも70年代なテイストのフュージョン作品です。(ナベサダの『カリフォルニア・シャワー』やブレッカー・ブラザーズの『ヘヴィ・メタル・ビバップ』、ジョー・サンプルの『虹の楽園』、ラリー・カールトンの『夜の彷徨』、ボブ・ジェームスの『タッチダウン』と同じ78年録音)
乾さんのキーボードとPONTAのドラミングには、後のボトムズやレイズナーに繋がるものが感じられますけどね。

万人には勧められませんが、物好きな人は聴いてみるのも一興かと。

書込番号:12139641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 00:15(1年以上前)

>仕事の用事は5分、RCAコード吟味に1時間(笑

>金メッキ、ロジウムメッキ?OFC?PCOO。。??わかんね〜
結局購入にいたらず

らぶさん、要するにローインピーダンス仕様ってことでは?
OFCは確か無酸素銅?ちがったか??
先日オフ会で拝見したブツも用途は違いますが、要するにその最たるもののひとつという感じでした…
まあ〜、マニアな皆さんがどんなものを使ってるのかは定かではないですが、オーディオに関するケーブル類というと、抵抗の少ない素材・ある程度の太さ・シールドタイプ…なんていうイメージがありますが…


さんちゃん、すみ入れシャープペン買いましたか!
あれって結構使いやすいと思うよ。
もう少し色が濃く出来ればベストなんだけどなぁ…
ふと思ったけど、ロットリングみたいなのも良いんじゃなかろうか??
あ、それがすみ入れペンなのか…(汗


ん〜、ほんとマジな話、いきまっせ〜!!さんのところの押入れの中と、J総裁宅のCDのコレクションを拝見したいものです(笑
なんか、ものすごく興味あるんですけど(爆

書込番号:12140760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/31 02:41(1年以上前)

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

もう直ぐUC2巻発売が迫っているのに備蓄出来ていないグフです。。


鬼ママ

風邪にはくれぐれも気を付けて♪

処で引越しは無事に終了しましたか??閉まったガンプラ並べ直すだけでも一苦労でしょうが頑張って!!


ダンディーさんパンマンさん

高価な水陸両用MS。。
出動機体数が少ないゾックかな??裏表がないところもミクメナイ。


らぶさん

ラヂオ会館で等身大ケンシロウに逢いましたか??
そう言えばガンプラのパーツバラ売りしているお店が有ったと思いますが。

消磁機の具合はいかが?家は掃除機買い替え予定。。


ムーンさん

>ん〜、ほんとマジな話、いきまっせ〜!!さんのところの押入れの中と、J総裁宅のCDのコレクションを拝見したいものです(笑
なんか、ものすごく興味あるんですけど(爆

あっそれ自分も参加したいです(笑)

書込番号:12141408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/31 08:16(1年以上前)

おはようごさいます。
 オーディオケーブル・・・。
 昔、行きつけのお店で、LC-OFCやらPCOCCなんかを薦められました。
 懐かしいです。
 スピーカーケーブルには、PCOCCを使ってます。
 私のアーデンとは、相性がいいみたいです。

 オーディオと言えば、20年以上昔ですが、PCM録音ができるビデオデッキを使ってCDを録音したりしてました。
 当然、VHSテープを使うのですが、かさばって・・・。

 で、やはりPCM録音ができるHi8のデッキを使ってみたりしてるうちに、DATのデッキを買ったのですが、やはり音はDATが良かったです。

 音場調整ができるグラフィックイコライザなんかも一時期使ってたのですが、アンプやCDデッキを良い物に換えていったら、余分な機器を通すと肝心の音が落ちちゃうのを実感して手放しました。
 アンプとCDプレーヤーとスピーカーさえ良い物があれば、いい音が聴けるんですよね。
 今は、シンプルが一番だと思ってます。


 押入れの件ですが、7年前に家を建て直した際に、紛失した物がいくつかあって・・・。
 子供も小さくて、プラモどころじゃなかったんです。
 残念だ・・・。

書込番号:12141847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/01 15:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/01 16:48(1年以上前)

ちゃんと手抜きなしで塗りましたよ(汗

調子に乗って、シリンダーも銀色に。

おお〜!
川口名人スミ入れシャープペン、なんて使いやすいんだ!
月兄さん、これは買いですね!!!

でも、普通のゼブラのシャープペンと違うの?
いや芯の着き方が文具とは違うんだ!文具とは!多分。

でもホント滲まないし、細かいスミ入れも楽々で非常に良い物でした。

今週中にはジム完成するでしょう♪



JATPさん
なかなか面白いCDですね。
鬼ママはテクノ大好きなんで、もしやポチったかも?

個人的には「ツァラトストラはかく語りき」が気になります。
どんな感じだろう?



いきまっせ〜さん
DAT懐かしいですね〜
私は所持出来なかったですが、いきまっせ〜さんは昔から散財王なのですね(笑
うらやましいーーーーー



グフさん
ゾック嘘つかない(笑
裏も表もなく素直なMSです。

いきまっせ〜さんの押入れとJATPさんのCDやコレクション棚、
実は4次元だそうで底がないらしいとか?

私もそこに入れるだけの散財をしたいです。。。



月兄さん
金メッキとロジウムしか分かりません(謎

両方とも酸化(硫化)防止と見た目的には良いですが、
はたして音質等に影響するかは全くわかりません(核爆

PCOO?
ダブルオーガンダムパソコン???



ウォンさん
いつぞやはドモドモ。
UC情報ありがとうございます。

でっも〜貧乏性の私はレンタル人間なので、まだ先ですね(涙

書込番号:12148942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 16:53(1年以上前)

皆さん こんにちは

台風過ぎ
祭りが終わったのに右手が 地獄先生ぬ〜べ状態 らぶです
箸持つのがつらいの

追悼
スペースコブラ ダイハードの声はやはり那智さんじゃないと
野沢那智さんのご冥福お祈りしてます。。

さて いきまっせ〜!さん PCOCC良いですか?

なんかディープなお店行っちゃったのでRCAコードは自作する方が良いと熱い店主
『半田こて買って作れ、漢なら!って』ラルかい

グフさん ケンシロウ二階に確か。。
万世橋警察の対面ですよね、あのビルは壁薄いですよね
地震きたら危ないだろうなぁ

WOWOWで初めてイグルー見ます 今日からガンダム祭り♪
う〜〜シュッ!!



書込番号:12148953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 17:01(1年以上前)

おお さんちゃん ナイス モチべーション♪

結構、アニメに忠実な色のジムと評価できますよ!
このまま頑張ってチョウダイ!

高橋名人でなく川口名人は偉大

ウチのジムさんも気合の網あみブーツはいて好調のようです
ただ映画行くのがマンネリ気味らしい
美術館とかすすめてみる。。秋だし

書込番号:12148981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/01 17:14(1年以上前)

らぶさん、あざ〜す♪

スイカを連打で割る男「高橋名人」 映画:高橋名人VS毛利名人より〜
私はスイカ割りよりスイカップが(略


ジムさんについて
なにやってんの彼氏、下心薄いぞ!(ブライト風
映画のあと〜は・・・・・
いや、やはり公共の場では止めておきます(自粛

今の時期なら紅葉ドライブがオススメですかね?
ジムさんお幸せに♪

書込番号:12149009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 17:53(1年以上前)

貧乳のリアディゾーンです。さんちゃんポイしないでね♪

事務さん 最近 ジムカスタムって呼んでます 

ブーツ、網タイツは戦闘力UP♪あとはアニマル柄か

書込番号:12149151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/01 21:49(1年以上前)

こんばんわー。

 らぶさん、ジムカスタム・・・流石です。
 笑っちゃいましたー。

 PCOCCですが、安物のOFCから換えた時は「おっ!!!」って思いましたよ。

 私が若い頃に通ってたお店では、店長さん自作のケーブルが売ってました。
 ケーブルと端子を別々に買うよりは安いのですが、安月給で1本1万オーバーなんて無理でした。
 その頃は機器も多かったので、全部換えると・・・。

 オーディオの沼も深いですが、ケーブルにも沼がありますからこだわらないようにしています。

 しかし、あっちこっちに沼だらけ・・・。
 困ったものですね。

書込番号:12150409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/01 23:02(1年以上前)

さてさて、行ってきました精密検査。

流石に院長のコネはハンパじゃなく、待ち時間なしのフルコースメニュー。
心肺機能も心電図、エコー、肺活量など、細かく見てもらいましたけど、問題なしの太鼓判。
肝臓の方もCTで断層撮影しましたけど、肥大や硬化も見られず、内臓脂肪も少ないとの事。
それでもGPTやらGOTやらの数値が人の倍ぐらいあるのですが、診察では特に大きな問題点も見られず、とりあえずは食事制限して経過観察という事に落ち着きました。
尿酸値も下がってたし、最近は酒を止めてるんで、その効果が大きかったのかな。

まあ、基本的には「少し痩せろ」とのお達しでした。(笑)

とにかく、あまり心配する必要も無いようなので良かったです。


帰りにヨドバシに寄って来ましたけど、リゼルとかいうゼータ系(かな?)の可変MSがMGで出てましたけど、良く分からないのでスルー。(笑)

体の心配も杞憂だったので、心置きなくプラモライフに邁進したいです。

‥と言いながらも、今更ながら「プリズンブレイク」に大ハマリ中で、テレビの前から動けないんですけど‥(笑)

書込番号:12150933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 00:12(1年以上前)

ある意味、常にAV沼・ケーブル沼の近くにいるムーンです(謎

あ、さんちゃん、そっちのAVはもう既に(嘘

以前から疑問があったのですが、伝送ケーブル等を選ぶ場合にロスレスあるいはローインピーダンスが良いというのは納得なんですが、素材に金やら何やらを驕ってる割に、接続は半田上げ…そこでロスはないんですかね??
まあ、銀ロウなんてのもありますが、母体の芯線が持たないでしょうから、半田くらいしかないのかもしれないですが…
どちらかというと、圧縮・圧着で接合するほうが抵抗が発生しないように思ってます。


おお、U12さん、検査結果良好で何よりですね。

私の場合は、血液検査等では引っかかりませんが、元々胃腸が弱いので、胃潰瘍なんかが指摘されることが多々ありますよ。
まあ、直ってもまたなるので、持病ですわな(苦笑
最近時々、不整脈だといわれるときがあります…そのうちくたばるかもしれないですな(爆
なんにせよ、若いときから何処かしら言われてきたので、今はあまり気にしないようにしてます。
とりあえず癌の検診はしっかり受けるようにはしてますよ。



らぶさん、

>スペースコブラ ダイハードの声はやはり那智さんじゃないと
野沢那智さんのご冥福お祈りしてます。。

激しく同感。
他にも「スカイキッド・ブラック魔王」とかのナレーションもやってたな…



いきまっせ〜!!さん、
近々、私もレンズ沼に水遊びにいこうかと。
帰ってこれなくなったらどうしよう(爆
ついでに、E-5の作例見て今更ながらズイコーレンズの描写の素晴らしさを再認識している今日この頃です(笑

書込番号:12151412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/02 06:51(1年以上前)

うーん、癌も気にしなければならない年齢になってきたって事ですかね。
認めたくないけど‥(笑)


>母体の芯線が持たないでしょうから、半田くらいしかないのかもしれないですが…
どちらかというと、圧縮・圧着で接合するほうが抵抗が発生しないように思ってます。


その辺って、実際はどうなんでしょうね。
私はバナナプラグを使ってますけど、やはり接点が多くなるとそれだけロスも増えるんでしょうかね。

圧着でも接点の面積に不安があったので、クルマ用のナノカーボンを塗った事もありましたけど、あんなのもどれだけの効果があるのやら‥

書込番号:12152078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/02 07:00(1年以上前)

おはようございます。
 U12さん、検査、無事で何よりでしたねーーー。
 私は、毎回、コレステロールが高めです。
 ビールとつまみがいかんのでしょうねぇ。

 沼って、気になりだすと即、高額出費になっちゃうのが怖いですよね。
 オーディオなんか、家の改造まで逝っちゃったりして。(私には無理。)

 そう考えれば、プラモってリーズナブル・・・。

 やばい、出かけますー。

書込番号:12152100

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/02 16:58(1年以上前)

みなさんこんにちは!

色々と激務です!

いつ報告しようかと迷ってましたが、今日言います!

なんと!おいらに子供が出来ました!

今4ヶ月っす♪

みなさんの励ましのおかげで、親になってみる決心もついたというか、やはりなってみなきゃわからんと、強くなれました!

みなさんに本当、感謝です!

アムロという名前は却下されました(涙


ふむふむプリズンブレイクとな。。。

いやぁ、僕もはまりましたよ!

近々、Uさんのためにあれをアップするか。


ふむふむ、レンズ沼にケーブル沼ですか。。。

レンズって高いっすね^^;

ぼくのコンデジより高い(爆

最近のソニーのコンデジは、メモリースティックではなく、SDカードになったんですね。


さんパンマンさん、着実にジムの塗装進んでますね!

そういえば、MGのガンダム1.0も足首のとこ、塗り訳が必要でしたね。。。


31日の日曜日に、予約してたトヨペットのお店に愛車をリコールのために持っていきました。

AM11時に予約してまして、持って行ったら、完了するのがなんとPM5時!

代車をお願いしてましたんで、それで家に帰りました。

代車はトヨタのオーパって車だったんですが、やはり慣れというものは怖いもんで、乗ったら違和感がありまくり^^;

走行してるときの、色んな音がきになる。

実感しました、僕は贅沢な車に慣れてしまってると^^;

しっかし、オーパ運転しててなんか懐かしさが。。

そうなんです、この前まで乗ってたビスタをベースとして作られてる車だったんですね。

ハンドリングなど、ああこんな感じだった。。。と思い出してました。

5時になり、愛車をとりにいき、愛車に乗って走り出した瞬間!

やっぱり、僕にはもっと小さい車がしっくりくると思いました^^;

しっかし、FF車とFR車の運転した感じって、かなり違いますね!

昨日、今更ながら、ガンダム00の劇場版予告観ました。

猛烈にハルート作りたくなったんで、製作に入ります!


あ!昨日から計20時間放送のWOWOWのガンダムですが、皆さん録画とかしてますか?

僕は全部、予約してまして、昨日録画してた、イグルーを少し観ました。

ハイビジョン放送で5.1Chでした♪



書込番号:12153781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/02 17:22(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

さんパンマンさん

事務さん順調ですね〜♪
そのまま網あみブーツ履かせてあげて!

らぶさん

ププぷ(笑)事務カスタム見てみたい(^ ^)
ケーブル沼は恐ろしい・・コリ過ぎ注意!ケーブルのコリには温感湿布?冷感湿布??

U12さん

プリズン・ブレイク1、2、3迄観ましたが停滞中。。
そこ迄は一気に逝ったんですがね〜
飽きて来ちゃった(爆

書込番号:12153873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/02 17:31(1年以上前)

鬼ママーーーーーーーーーー!!!!!!!

子供が出来ましたか!!!
おめでとうございます!(^O^)/

凄く嬉しい気持ちになりました(^ ^)

楽しみですね!自分でも一応親やれているみたいなんで鬼ママなら絶対大丈夫!
あっこれからは鬼パパか(笑

ガンダマーとして鬼パパ一家を応援致します♪(v^_^)v

書込番号:12153907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/02 17:47(1年以上前)

鬼ママ
オーパ?知らないなぁ〜?

子鬼誕生おめ〜♪
って鬼ブログにも書いてるし(笑
直メでも知ってたし(笑

祝福のお言葉は皆さんにお任せします(爆

でも、鬼ママに子供出来たって聞いたときは、ホント自分のことのように嬉しかったよ!


そうそうMGガンダム、その足首の塗装が面倒なんで中断しとります。。。



Uさん
あっ!顔に黄疸が!(激嘘
検査の結果良かったですね。
でもγーGPTが2倍とか。。。気をつけられたほうが良いですよ。
私も人の事いえませんが(爆



月兄さん
伝導率でいうなら、純銀の線でケーブル作るのが手っ取り早いと思いませんか?
それに分厚いゴムを巻きx2

素材の理屈で言えば、伝える能力としてはダントツだと思うんですけど。。。

いつか挑戦しようと企みはありますが、なんだか面倒で(略



グフさん
網あみは、ブーツよりタイツが(略

書込番号:12153970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/02 17:53(1年以上前)

鬼さん
ついに、御懐妊ですかー!!
おめでとうございます(^^)/
グフさんではないですが、おいらでも何とか親をやれている!
か?は謎ではありますが^^;
鬼さんなら大丈夫です!
いっぱい抱きしめてあげてください(^^)

では、奥さんをいたわってあげて下さいね!

書込番号:12153997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 17:57(1年以上前)

鬼さんおめでとう!
自分も知ってまし・・・(謎
子供生まれると子供中心の生活になりますが、かわいいですよ!

書込番号:12154008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/02 19:02(1年以上前)

やっと発表♪ おめ〜です
鬼ママが妊娠?(違) ナメック星人??(爆

いや〜めでたい あやかりたいです。
ボチボチ本厄抜けるので来年あちきもガンバロ〜

名前ですね。。考えました♪

女の子候補:○○響子(本命) 他…セイラ、ララ、ハモン、キシリアetc

男の子候補:○○響樹(本命) 他…ぺロ、マーカー、ガルマ、スレッガーetc

昨晩、WOWOWで劇場版丁度見ました。

じつはクロでファーストガンダム初めて♪

映像の荒さはしょうがないとして
スレンダー:ザクの動きフェイントが甘いな。。と感じました
何度も見てるのでセリフ暗記できそうです。
劇場版TもTVのに追加映像ってあるのでしょうか?
シ−ンによってキャラが違って見えますね、特にアムロ君

イグルー?はゲームのOPアニメみたいで
すこし馴染めません。。
 
では 哀戦士
 

書込番号:12154297

ナイスクチコミ!6


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/02 19:49(1年以上前)

おお、鬼さん、御懐妊おめでとうございます!!
何よりも、奥様の体を気づかってあげてください。
妊娠中の「浮気」が最も危険です。。。(爆
そして、胎教に「翔べガンダム」を!
生まれたら、おもちゃはガンプラを!やはりメガサイズ?^^;

書込番号:12154503

ナイスクチコミ!7


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/02 21:48(1年以上前)

皆さん、こんばんは・・・・・・・・・。
出遅れ過ぎました・・・・・・・・・・。
忙しくて、忙しくて、眠くて・・・・・・・・・・。
ギリギリ生きてます・・・・・・・・・・。

鬼パパパパパパパパパパ〜
おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ〜

アムロがダメなら『スグルorマユミ』で!?



取り敢えず、生存報告ですm(__)m

書込番号:12155207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/02 22:46(1年以上前)

おお、ジュニア誕生予約?おめでとうございます。
さて、私の知り合いに、我が子にこんな名前を付けた親がいます。

1.拳志郎(ケンシロウ)

言わずと知れた世紀末救世主から取った名前。
こういうのは名付けるのはいいけど、名前負けするのが怖い‥(笑)
親の希望通りとはならず、かなり内向的な少年に育っているらしいです‥


2.響(ヒビキ)

鬼さんのHNにもなってるけど、これはなかなか付けませんよね。
どこから取ったか知らんけど、一説にはウィスキーからだとか。
「とすると、次は「いいちこ」かあ?」‥と、よく笑い話にされていました。(笑)
こちらは元気に育っています。


3.三兄弟で太平洋 太(フトシ)、平(タイラ)、洋(ヒロシ)

これは昔の知り合いですけど、さすがに長男の名前は可哀想です。(笑)
太ったら太ったで名前の通りだと言われるし、痩せてたら名前と違うとか言われそう。
容姿を連想させる単語は、名前としては難しいですね。
女性の場合でも、下手にアイドルの名前なんか付けてしまうと‥

まあ、たかが名前とは言いませんけど、無難さも必要ですよね。

因みに私の場合は、近所の神社(船橋大神宮)の神主さんから3つ候補を挙げてもらって、両親が選んだそうです。

‥ 俺の名前は三択かよ!(笑)

三択だったら竹下景子にでも選んでもらえよ‥
(はらたいらさんに全部)

書込番号:12155604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 23:45(1年以上前)

JR戸塚駅で酔っ払いなう。
鬼さん、おめでとうございます〜〜

お子様ご誕生の暁には、いろんな沼にてお待ち申し上げます(爆

まあ、ともかくめでたい(v^-゚)

書込番号:12155976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/03 00:02(1年以上前)

おめでとうございます。

何年かすると、鬼さんも「仮面ライダー変身ベルトがどこにも売ってない」と書き込むことになるんですかね(笑)

書込番号:12156073

ナイスクチコミ!6


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/03 11:26(1年以上前)

おはようございます

プラレールの成田エクスプレスの旧型(赤い)がどこにも売ってないです。

ネット(アマゾン)ではボッタクリ価格になってるし…。

新型はイマイチですし…。

書込番号:12157724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/03 12:40(1年以上前)

253系は既に引退してますからね。
現行車種であるE259系に軸足が移ってしまうのは仕方が無いかも。

私は千葉在住なので、成田エクスプレスは馴染み深いんですが、やはり新型よりも旧型の方がカッコいいですよね。

最近の特急車両は美的感覚的におかしいデザインが多いように思います。
特に「あずさ」に使われるE257系だとか、房総特急に使われている同500番台だとか、デザイナーの面を見てみたいです。

クルマにしても鉄道にしても、「眼」が命。

乗り物の面構えって、人の顔に通じるものがありますからね。
ボケーッとした顔よりも、キリッと締まった顔の方が魅力的ですし。
特に最近のクルマに多い「縦長のライト」にはウンザリします。


それにしても、特急車両と言えば往年の電気釜、583&485系が未だに一番カッコいいです。
カラーリングもシンプルでしたしね。
客車だったら20系かな。

最近では遂に「北斗星」「カシオペア」の牽引機関車が新型化されましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EF510%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

特急電車とは対照的に、新世代の電気機関車のデザインは魅力的ですよね。
EH200型は東芝の府中事業所の工場見学で、実際に乗せてもらいました。
運転席が異様にシンプルだったのが印象的でした。

書込番号:12157970

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/03 16:32(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は勝手に、番外編!(笑


グフさん!

ありがとうです!

やはり子供は親の背中みて育つもんと思いますんで、しっかりと生きて、自分自身も子供と一緒に成長していきたいです!



さんパンマンさん!

ありがとうです!

さんパンマンさんのしつけなど、とてもためになりそうです!

父親としての尊敬できる先輩です!


ウラキさん!

ありがとうです!

ウラキさんの子供が「パパと同じやつ買ってきた」とBB戦士でしたかね?

そんとき、ウラキさんとても嬉しかったと話してもらったとき、その喜びが目に浮かぶようでした。

僕もそんな喜びを楽しみにします!



Rikuパパさん!

ありがとうです!

僕自身、まだまだ子供ですから、ちょっと心配です^^;

家庭、子育て、十人十色かと思いますんで、良くも悪くも、おいらオリジナルの家庭作り、子育てに励みたいと思います!

しっかりと、立派な父親になれそうにないときは、反面教師になります(笑



Uさん!

ありがとうです!

子供の名前ですが。。。。響。。。候補です^^;

音を連想させる名前にあこがれます。

本当、名前で勝手に連想したりしますから、かなり新調になります^^;

僕の名前は、よくあるパターンで、父親の名前からひとつ感じをもらってます。

あ!スコフィールドのフィギュアアップします(笑

入手困難です!


らぶ兄さん!

ありがとうです!

名前ですが、女の子だったら羽舞でフラウってのもありだと思いました!(完全に当て字

本当、名前はこだわりたい。。。完全にぴらのエゴですが^^;

兄さんもいよいよ本腰ですね!


guongさん!

ありがとうです!

浮気ですか^^;

じ、じつは、ぼ、ぼく。。。浮気する人の心境がわかりません^^;

友人などで、けっこう平気で浮気してる人もいますが、本当、何してるんだろと思います。

やはり、結婚して障害この人と生きるときめたなら、一生奥さんを愛したいです。

まぁ、それ以前に、僕は人見知りだし、モテないし、浮気とは無縁(爆

子供がガンダムに興味示すか、僕自身、興味ありありなんです!

僕のほうからは、絶対にガンダムは押し付けないことにしてます!



脩ZOUさん!

ありがとうです!

脩ZOUさんのお子様もすくすく成長されてるみたいで、なによりです!

ちなみに、スグルの父親がマユミで、マユミの父親がタツノリでしたよね!?

プラレールでっか。。。

アマゾンの中にも、ぼったくりのショップがありますね^^;

仮面ライダー系でもよくあります^^;


ムーンレイスさん!

ありがとうです!

沼。。。沼。。。

うう、子育てしながらも、沼を覗くらいはしたいもんです^^;

あ!一緒に東京でみた、セルレグザですが、けっこうお求めやすくなってるみたいっすよ!


JATPさん!

ありがとうです!

仮面ライダーのベルトなど、買い損なわないよう、今以上にアンテナを張り巡らせ、トイ関係の動き、買い時を見続けます!

まさか、クリスマスを狙って、ライダーベルトなどを、買占め、転売する輩が現れるとは。。。。^^;

すでにオーズのベルトはorz



皆さんにこんなにも、祝福していただき、嬉しくてしかたありません。

ほんとインターネットや、掲示板の存在に感謝です。

これがなきゃ、皆さんに出会うことも、コミュニケーションをとることも出来なかったんですから。

立派な、父親になることを皆さんに誓います!


え〜、今日は勝手に番外編なんで、プリズンブレイクの主人公、マイケルスコフィールドのフィギュアのアップです。

立派な大人向けホビーです。

この商品はアメリカのホットトイズというメーカーのやつです。

このメーカー売りはなんといってみリアル!

やばいです。

1/6スケールで作られてます。

国内のメーカーとは、クオリティ、本物志向ぶりが、雲泥の差です。

ぜひともホットトイズでググってみて、ホームページをみていただきたい。

やることなすこと、さすが海外メーカーですよ。

4枚目の写真に写ってる、バットマン(約30センチ)用のバットモービルまで出してますからね^^;

一緒に写ってる、PS2のソフトバイオハザード4の主人公のレオンの武器類も、本物同様に可動します。コッキング等。

お値段がちょっと張るシリーズですが、良い物ばかりです。

書込番号:12158844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/03 20:16(1年以上前)

「響」って言うと、やはり駆逐艦。

吹雪級(特型)駆逐艦の中の一隻にこの名の艦があるんです。
しかも、最後まで戦争を生き残り、あの雪風に並ぶ伝説的な武勲艦として称えられた艦です。
全部で24隻が造られた特型駆逐艦の内で、生き残ったのはこの響を含めてたったの2隻‥
どんなに凄いかが分かりますよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%BF_%28%E5%90%B9%E9%9B%AA%E5%9E%8B%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6%29


さて1/6のアクションフィギュアですけど、昔、トイズマッコイというメーカーから、映画「大脱走」でのスティーブ・マックイーンが製品化されていて、強烈に欲しかったもんです。

劇中同様のコスチュームでモデル化され、グローブとボールも当然の如く付属。
圧巻だったのはフライトジャケットのA-2。
馬鹿みたいに実物の縮小化にこだわった逸品で、この革ジャンだけで35,000円もしました。(笑)

http://www.toys-mccoy.com/figure/escape/detail1.htm

書込番号:12160036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/03 20:45(1年以上前)

因みにこの駆逐艦「響」、1/700ウォーターラインシリーズはタミヤから出てますし、ハイディティールな艦船模型で有名なピットロードからも同じ1/700で出ています。

http://www.tamiya.com/japan/waterline/31407.htm

http://www.ms-plus.com/search.asp?id=21481

タミヤのキットは私が小学生の頃に作った古いキットですが、例えばボートダビットなんかも省略されておらず、ディティール的にはかなり優れていたと記憶しています。
今ではハイディティールの各艦共通艤装類のランナーが一枚付属し、完成度を高めています。

ピットロードのキットはウォーターラインとフルハルを選べるコンパチキットで、ディティールは定評のある同社のスタンダードと言える物です。

艦船物の入門用として、鬼さんもおひとつ如何?

書込番号:12160218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/04 16:23(1年以上前)

鬼さんアバンテ復刻版の発売が決まったみたいだよ!

書込番号:12163900

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/04 16:26(1年以上前)

みなさんこんにちは!

現在、佐賀県では毎年この季節の恒例イベント、バルーンフェスタが行われてます。

早朝に、一いっせいに飛び立つ姿はなかなかのものですよ。

昔は、11月の下旬に行われてたんですが、最近は上旬です。

昔は、ちょうど僕の誕生日である、11/23と重なってたんですがね。

一回だけ、小学生の頃、父親に連れられ、朝早く見に行った記憶が。。。

このイベント、最近はしょぼいですが、一回だけあの中島悟が、F1カーとともに来たことがあるんですよ。

小さい特設コースでF1が走るのを見ることが出来たんですねぇ。

もう20年くらいまえかな?


Uさん!

なんと、その駆逐艦”響”はそんなにすごい船なんですな!

入門用として、いけますかね?

勧められるとすぐその気になってしまう僕がいる(笑

ちなみに僕のHNの響く鬼ってのは、あの異色な仮面ライダー響鬼から拝借しとります。

改造人間でもなく、変身ベルトもなく、己自信を鍛えて鍛えて、その姿を鬼とし、戦うのです!

ライダーキックもしないし、ライダーパンチもない。

響鬼さんと、偶然出逢った明日夢くんの物語です。

明日夢くんは響鬼さんの弟子となり、いつも少年と呼ばれてます。

ちゃんと学校には通ってます。

そんで、明日夢くんは響鬼さんに、男とはどうあるべきなど学び、人間的に成長していくのです。

最終的に、鬼になることは選ばず、自分の道をすすみます。

ちゅー感じで、単なる男的ドラマが仮面ライダー響鬼です。


あ!猛烈に脱線^^;


最近、うちのスタッフが出勤してきたさい、何かが入ってるビニール袋を持ってました。

中身はなんですか?との問にこれですと取り出したのはなんと、HGのビギノングガンダム!

中身を見ると、なかなかのパーツ数と、パーツ分割。

対象年齢は8歳〜

普通、低年齢層がターゲットなら、パーツ数を減らし、組立工程を減らすと想像するんですが、このキットはあえて、組む楽しさ、達成感を感じるキットにしてあるみたいですね。

顔のパーツは、なんと白いパーツの一体成型!

目と赤いふちはシールにて再現。

あの顔の意味がわかりました。

やたらと主張して目、もっさりとした顔全体!

塗装しやすくなってるんですね。。。

これからガンプラを作り始める人には、ベストキットじゃないでしょうか。

しかし、そのスタッフ次の日には、00のティエレンを買ってきました。

ビギニングは作ったんですか?との問に、作るのに時間がかかりすぎるし、難しいんで、作るのを辞め、簡単そうなティエレンを作ることにしたそうです^^;

色んなモデラーを対象にガンプラを開発するバンダイさんも大変だと思いました(笑

そのビギニングガンダムは、うちの事務所で、少しづつ僕が製作することに(爆

書込番号:12163909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/04 17:08(1年以上前)

あっ、いまお腹蹴ったよ!
旦那にも蹴られたこと無いのに。

なんだと〜 いうよね〜 ワハハハハハ

と、鬼夫妻の幸せな笑い声が聞こえてきそうな晴天の秋空ですね。


鬼ママ
駆逐艦「響」いってみる?
因みに、私の友人の息子の名前「響」です。
すくすくと育って、たまに私にヤンチャしてきます(笑

今日の佐賀はボール(熱気球)の編隊が多数。

いつか見てみたいと思っていますが、以前、仕事で佐賀に訪れたとき、
バルーンフェスタにあやかったパチンコ屋、「パーラーバルーン」にて旅打ち。
短時間で玉砕というアクシデントが。。。

気球ではなく、サイフの中身が飛び去っていきました(爆風



脩さん
旅打ちはオススメしません(笑

プラレール、最近は次女が怪獣と化し破壊されるので、ず〜っと押入れの中。。。
新幹線なら、やっぱ500系でしょう♪


PS3のオンライン専用ゲームで、ファミコンで一世風靡したあの名作「いっき」がリメイクされ、
しかも只今キャンペーンで半額900円♪

安いので買ってみようか悪魔のささやきが。。。

脩さんRikuさん、どうです?
是非人柱に(笑

書込番号:12164046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/04 17:23(1年以上前)

こんばんわ

■鬼さん
うちの友達の子供では「響介」です。(氷室ではないよ^^;
響って感じカッコイイよね〜♪
うちは「陸」という字が付けたかったのでそれに1文字付加しました。
珍しい名なので書きませんが「陸*」となります。
ちなみに二人目の時に真剣に「陸」「海」「空」で名前を付けようと、
海に関する名前を考えましたが却下されました^^;
名前選びも楽しみの一つなんで楽しんで下さい!

■さんちゃん
一揆ですか?^^;
FCではやったことは無いのですが、
うーん、半額で900円は高いですね〜。
PS3開いて見てみます!!

書込番号:12164098

ナイスクチコミ!3


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/04 19:49(1年以上前)

こんばんは

U12さん、
成田エクスプレス情報有難うございます。
新型は近未来デザインとも言えますが馴染めません…。

もう製造してないのでプレミア化してきたなぁ〜


鬼さん、
忘れた(?)
古風な名前もいいかもですょ!

さんパンマンさん、
旅打ちしてスロコインをコレクションしてたとは決して言えません(恥)

『いっき』すっかり忘れてました。。。
次の休みの時にでも繋いでみてみますね!
900円は相場では高いんですか!?
昔のスーファミのドラクエのカセットって、15000円位してた記憶が…(恐

書込番号:12164696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/04 20:55(1年以上前)

こんばんわ。
 遅ればせながら、響く鬼さん、おめでとうございますーーー。
 忙しくなりますが、可愛いいですよーーー。楽しみですね。


 すっかり、寒くなりましたね。
 皆さん、風邪に気をつけましょー!
 アレルギーなのか風邪なのかよくわからないのですが、体調不良です・・・。
 両方だったりして・・・。

書込番号:12165046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/04 21:00(1年以上前)

ウォーターラインの駆逐艦は入門用としては十分‥と言いますか、物足りないぐらいだと思いますよ。

何せ、長さが15〜20センチ程度で、船体の幅は2センチ程度という小ささ。
ところが接着剤も使うし、甲板の塗り分けも必要です。
部品点数も100を超え、取り付けにはピンセットが必須‥

ガンプラに慣れた人からすれば、作り応えという点ではかなりのものだと思いますが、出来上がったものが拍子抜けするほど小さい‥

因みにウォーターラインとは「喫水線」を意味し、実際に船を浮かべた際に水面上に露出している部分のみをモデル化しているんです。
赤色の艦底部(ハル)に関しては、潔く省略しています。
要するにジオラマなどで艦隊を組む為の「洋上模型」なんです。


それとは別に船全体をモデル化した「フルハルモデル」というのもあります。
さんパンマンさんの大和はこれに当たります。

と言いますか、洋上模型仕様なのはウォーターラインシリーズぐらいです。
中にはウォーターラインのキットに艦底部のパーツを同梱したコンパチ仕様もありますけどね。
ウォーターラインの駆逐艦は、洋上の艦隊を作る際のコマとしてよく作られます。
単体で主役を張るにはちょっと小さすぎるので‥
因みに私が子供の頃は駆逐艦のキットは250円で売ってました。
もっと前になると100円だった時代もあるそうです。

蛇足ですが、数ある日本の駆逐艦で、特に有名なものを挙げておきますのでご参考に。

雪風 ‥ 数々の修羅場をくぐり抜け、大和の最期も見届けた日本屈指の武勲艦

響  ‥ 生存率5%を切る特型駆逐艦の中でたった2隻しかない生存艦のうちの1隻

初月 ‥ エンガノ沖海戦で多数の敵を引きつけ、自らは撃沈されるも、多くの味方を救った艦

綾波 ‥ 第三次ソロモン海戦で単艦で敵駆逐艦を2隻撃破、戦艦サウスダコタも一時行動不能にした武勇艦

涼月 ‥ 大和の沖縄特攻に随伴して大破、沈没寸前の満身創痍のまま、乗組員たちの努力で奇跡的に佐世保に帰り着いた艦

時雨 ‥ 壮絶な最期を遂げた西村艦隊の唯一の生き残り。雪風と並び称される武勲艦

雷  ‥ スラバヤ沖海戦で自らの危険を顧みず、漂流する敵兵を400人以上救助した艦

電  ‥ 雷と共に漂流する敵兵を数多く救助した艦

島風 ‥ 日本海軍の造船技術の粋を尽くし、日本艦隊最速の40.3ノットを誇る高速駆逐艦

書込番号:12165082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/05 00:00(1年以上前)

鬼さん
おめっ!

では帰宅します。。。

書込番号:12166167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/05 14:36(1年以上前)

おっ、私の大和はフルハルビジョン♪(違

もう完全にUさんに誘惑されて、ゲオから「ミッドウェー」と「トラx3」のDVD借りてしまった。
ジムはもう少しで完成ですが、その後の大和のモチベも上がりそうです。


昨夜「いっき」に悩みつつ、またもPS3を起動してみたら、
なんとPSHOMEにて、TV版マクロスが放映してるとのNEWSが!

今日迄は1話と2話のみで、次の回からは順次放映していくそうです。

PSHOMEってバーチャルな街を自由に徘徊し、知らない人と出会ったりするものなんですが、
私は何となく馴染めず、殆どプレイしてません。。(プレイしても、いつも一人ぼっち)

ですが今夜は久々にPSHOME起動してみよっと。
無料ですしね♪



フッ、プラモ作りに色んな障害があって全く困るぜ!(爆

書込番号:12168118

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/05 16:31(1年以上前)

みなさんこんにちは!

横から後ろあたりの贅肉が気になる今日この頃です^^:

このあたりの贅肉はなかなかとれん(爆


ウラキさん!

アバンテ復活でっか!!!

あのシャーシが再現されるんですね!

こりゃ、期待大ですばい!

もちろん買いますよね?(笑



さんパンマンさん!

お腹の中で動くんすよね!

いやぁ、それも楽しみだ!

ちなみに胎教は、フレディの歌で、メイドインヘブンです(爆



Rikuパパさん!

浪漫あふれる、名前の構想ですね!

響って響きはかっこいいなぁと思ってます!


脩ZOUさん!

うちの近くで中古の玩具売ってあるとこに、確かプラレールコーナーがあったから、チェキってみますね!

プラレールも蒸気まで再現されてるのがありましたよね!?



いきまっせ〜さん!

ありがとうです!

いやぁ、色々と忙しくなるとは思いますが、ベビーベッド選びや、乳母車選びが楽しいっす♪

愛車の後ろの窓に、早く、”子供が乗ってます”を貼りたい(笑


Uさん!

なんと、その大きさでパーツ数が100くらいあるんですか!?

接着するの難しそう。。。

水上から上の再現とは、なんともおつですねぇ♪

確か、そんな感じで、水上を模したエンビ板の上を走る、大和のラジコンがあったような。。。

ふと思ったんですが、Uさん、戦艦好きでしょ?(今更ですが^^;


浅薄さん!

ありがとうです^o^♪


え〜、昨日はカキコしたとおり、事務所でビギニングガンダムの製作をしました。

説明書も見ずに、頭の製作に入る僕に、スタッフ唖然(笑

まぁ、慣れですよと自慢げに一言(笑

こうなっちゃうと、しなくても良いことまで調子にのってやってしまうおいら!

Pカッターで、パーツの段差を強調してり、モールドの浅いとこを掘りなおしたり。。

今日は、顔の残りの塗装をやる予定。。。。

それが終わったら仕事する予定(爆



書込番号:12168410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/05 16:47(1年以上前)

鬼さん

私の知り合いの響くんは,曲者です。

私より年若いのに,額が広めでやや寂しげ。。。
態度が大きいと評判で,世の中渡っていくのに苦労しているようです。。。

ま,名前だけで全てが決まるわけではありませんが。。。

今なら私の名前をもれなく差し上げますよ。

書込番号:12168473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/05 18:30(1年以上前)

眠れぬ夜は君のせい らぶです♪

たった今 特務仕様のジェガン いや事務さん 出撃す!!

ん〜今週は激務、週中の休日は業務悪化するもんですな。。。

ちなみに明日は同窓会(午前様確定)

ああ、ジャンパーケーブル変更&アンプのプリアウトセットしたいのだ。。ララ
ユニコーン2まで あと7日だね

以上 一週間に10日来い  らぶでしたぁ

  

書込番号:12168896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/05 21:05(1年以上前)

>接着するの難しそう。。。

まあ、流し込み系の接着剤は必須です。
それと、接着面にパーティングラインがあったら、キチンとヤスリで処理しないと、位置決めが出来なかったりもしますので要注意。
又、マストなどのパーツはパーティングラインを消すのにも一苦労しますし、あまりに細くて折れ易いです。
それに米粒よりも小さな部品が多いので、身の回りは常にキレイにしてパーツをなくさない事が大切です。
サードパーティー製のエッチングも多数出てますが、これはもう匠の世界。
あまりにハードルを上げ過ぎると永久に完成しませんので注意。


>ふと思ったんですが、Uさん、戦艦好きでしょ?(今更ですが^^;

うん、浜育ちだからね。(by女スパイ)

でもまあ、浜育ちは本当です。
だから海の無い所には住めないんですよね。


>ゲオから「ミッドウェー」と「トラx3」のDVD借りてしまった。

おっと、そこまで来たら次は「ファイナル・カウントダウン」ですかね。
主演はカーク・ダグラスとマーチン・シーン、ヒロインにキャサリン・ロス。
カーク・ダグラスはマイケル・ダグラスの親父さんで、マーチン・シーンはエミリオ・エステベスとチャーリー・シーンの親父さんです。

訓練航海中の最新鋭原子力空母ニミッツが、突如1941年12月7日のハワイ沖へタイムスリップ。

F-14トムキャットと零戦(T-6テキサンから改造したもので、トラ・トラ・トラでも使われました)とのドッグファイトは見物です。

因みにこの映画に出演した部隊は第84戦闘飛行隊(VF-84)ジョリー・ロジャースで、海賊旗のマークで有名です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC84%E6%88%A6%E9%97%98%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E9%9A%8A_%28%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%B5%B7%E8%BB%8D%29

このマーキングが後にマクロスのVF-1Sロイ・フォッカー・スペシャルにパクられた事はあまりにも有名。

また、テレビ版で一条輝が乗っていたVF-1Jにも元ネタがありまして、原子力空母エンタープライズ所属の第一戦闘飛行隊(VF-1)ウルフパックのマーキングをアレンジしています。

http://www.anft.net/f-14/f14-squadron-vf001.htm

書込番号:12169642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 01:32(1年以上前)

現状のフル装備…あとはスピードライトは必須か?

今日も新宿で飲み会…ちょっと疲れましたが(汗

行ったついでに、ちょっと気になっていたところがあったので、ニコンに寄り道。
結果は、社内規定の範囲だそうで…まあ一安心です。

さらについでに、中古でレンズを散財(笑
偶然入庫したての美品ということで即決です。
おおお〜、これで多少理想に近づいたか…


おっと、らぶさん奇遇ですね。
私も明日は同総会です。
こちらも午前様確定かな(滝汗 


鬼さん、我が家では胎教の時期、目覚まし代わりにロックかけてました(爆
毎朝エイジア聴かせてた事になります。
そのせいか、息子は落ち着きのないこと!
挙句は、小学校上がった早々罰を受けて、廊下で授業するはめに(苦笑
まあ関連性は定かではないですが、やっぱクラッシックを推奨しておきます…


U12さんの話を読んでいると、ますますWRシリーズにも染まりそうです(笑
ハセガワのエッチングツールって難しそう…

書込番号:12171113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/06 16:42(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

鬼パパ

奥様の体調はどうでしょう??
妊娠中毒症には気をつけて!家のは危なかったです(汗

胎教は殆どしなかったな〜唯一お腹に話し掛けてた位です(爆


らぶさん、ムーンさん共に同窓会ですか。
自分は一度もやった事無いです。。実は頻繁に行われているが声が掛から無いだけかも(淋

昔好きだった娘に会えるのはドキドキですね〜(^ ^)

100年の恋も冷める程豹変してて欲しく無い物です(笑

書込番号:12173456

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/06 17:04(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日、調子に乗って、クリームシチューに入ってるとうもろこしを食べ、お腹の調子が悪い者です^^;

ぼくは、とうもろこしを食べると、絶対に次の日お腹壊すんですぅ。。。


浅薄さん!

じつは、明るい、希望に満ちた名前が浮かんでしまいました!

せっかくのご好意なんで、こどもに与えるぬいぐるみか、乳母車のお名前ちょうだいしたい所存であります(笑


らぶ兄さん!

同窓会ですか!

楽しそうっすね♪

僕も、今年は12月に、小学生の頃からのつきあいの2人と忘年会でもしたいねって話をしてました。

しかし、昨日そのうちの1人がから電話がり、十二指腸潰瘍で入院中とのこと^^;

お見舞いにバーボンウィスキーを持っていったのは内緒です(爆

本気で苦笑いしやがって、こんちきしょーです(笑


Uさん!

マーチンシーンの吹き替えの人見たら、池田秀一さんの名前が!

そうシャアの人ですね。

なかなか面白いのはUさんが、名前を挙げられた、息子のチャーリーンシーンの吹き替えもプラトーンでやられてますね!

本日、そのファイナルカウントダウンを借りにいきます(爆

>だから海の無い所には住めないんですよね

僕は、たんぼが無いとこには住めません(笑

たんぼ独自の匂いが好きなんですよね。


ムーンレイスさん!

こりゃまた、すっごいキャメラっすね!

レンズ、でか!

最近、1センチまで接写できるキャメラもあるそうですね!

すごかぁ(・o・)



グフさん!

今のとこ、順調っす♪

胎教が本当に効果がるのか、すっごい気になってます!

>実は頻繁に行われてるが声が掛けられないだけかも(淋

ちなみにぼくは、その部類です(涙

いいんです、僕は家に帰ればたくさんのガンダムがいるから(爆

ひきこもりバンザ〜イ(涙


え〜、昨日、ようやくガンダムUC観ましたよ!

ハイビジョンの5.1chです♪

いやぁ、リゼルにほれた、クシャトリヤにほれた(*^-^*)

ユニコーンガンダムのユニコーンモードかっこ良かったなぁ。

明日は、なんだかんだでまだ作ってない、ガンダムハルート製作っす♪

そかし、顔のクリアパーツはぁ。。ゴーグル?

そこんとこの処理が難しそう。。。。

書込番号:12173553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/06 17:43(1年以上前)

こんにちは。

同窓会いいですね〜♪
以前はあってましたが最近はないなぁ。。

幹事もしたことありますが、もう絶対にやりたくないです(汗
誰か段取りしないかな・・・・・ 

>100年の恋も冷める程豹変してて欲しく無い物です(笑

私は学生時代から今だ成長し続けてるので、逆によく言われます  BYメタボリック


らぶさん
昨夜はモバゲーのCMみたいに出会いがあったりして♪
吉報待つ。


月兄さん
不倫はダメ!
元同級生は深くなるからイカンですばい!
レンズおめっす♪


Uさん
ファイナルカウントダウン懐かしい〜
見たことありまっせ!

でもUさんのコメントで、また観たくなりました♪



ふっプラモ作りの障害は増えるいっぽうだぜぇ(核爆

書込番号:12173728

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/06 20:55(1年以上前)

今日は競馬場に。収支は還元率そのまま。。。orz

最近、親不知が痛んでいて、細かい作業は長続きしません。
仕事もほどほどに切り上げるようにしています。
積む一方。。。
と言いつつ、HGシナンジュが見当たらない。。。
品切れ中?

最近行方不明の花神さんですが、連絡つきました。
何でも携帯故障で修理中だったそうです。
しばらく多忙だそうで、復活は少し先になる、とのことでした。
とりあえず一安心。^^;

書込番号:12174676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/06 21:12(1年以上前)

こんばんわー。
 ムーンさんのカメラに思わず反応・・・。
 D300、良いカメラをお持ちですねっ!!
 私はCanon一筋ですが、最初の一眼を買うときにCanonAE-1+PとNikonFE2と悩んだんです。
 30年近く前になります・・・。
 あのときNikonを選んでいたら、多分、Nikon一筋だったと思います。
 ムーンさんも、あっちこっちに沼って状態ですねーーー。

 響く鬼さん、フェラーリ仕様のチャイルドシートやジュニアシートが欲しかったなぁ・・・って思ってたのを思い出しましたーーー。
 最近のチャイルドシートって装着しやすくなってるはずです。
 しっかり装着しないと意味が無いので・・・って、まだ5ヶ月くらい先でしたねぇ・・・。


 体調ですが、数日、マスクをして生活してたら状態が改善しました。
 目にもきてたので、アレルギーなんだと思います。
 いったい何に反応してるんだろう??

 調子が戻ったらサーフェイサーを買ってきて、作業に入りたいと思います。
 何に手を付けるか思案中です。 

書込番号:12174776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/06 22:59(1年以上前)

今日、パソコンを立ち上げたらショッキングな事が‥

画面一面にレインボーカラーの縦縞が‥(泣)

どの入力に合わせても同じ。
どうやら表示のコントロール系統がイカレた様子です。
仕方が無いので、明日から安物のサムスンの24インチを引っ張り出して使います。

因みに私のPCは自作機なのですが、モニターは泣く子も黙るナナオのマルチメディアモニターHD2452Wを使っています。
それが今日、壊れました。

でも調べたら、購入後3年以内なら無償修理となり、しかもピッキングサービス付き。
直るまでは代替機を貸してくれたりするらしいです。
さすが、ナナオ。
高かったけど買って良かった。

ところが‥保証書が見つからない。(爆)
まあ、ヨドバシで買ったので、ポイントカードの購入履歴を見れば買った時期を証明する事はできるんですが、捨ててはいない筈ですので明日は家捜しします。


ところで、ムーンレィスさんのD300‥ ニコンはよく知りませんけど、50mmぐらいの単焦点ですかね。
新宿のニコンという事はエルタワーですか。
うちの会社が大昔にそのビルの前身の星和ビルに入っていたそうです。
未だに近くの満来で名物のチャーざるを食ったりしています。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000808/

それと縦位置グリップ付けてるんですね。
私は置く時に困るので縦位置グリップは付けません。(笑)
今回買ったEF-S17-55mmは極端に大きなレンズなので、縦位置グリップを付けて置いたら前のめりになってレンズを傷めます。

因みに私もいきまっせ〜!!さんと同じでキヤノン一筋です。
と言ってもそれほど写真にのめり込んでた訳じゃないですけど。

きっかけは友人に貰った古いカメラ。
EOS以前のキヤノンのT90というカメラで、凄い高級機だったんだけど、EOS系のマウントに切り替わってからは旧時代のカメラになってしまいました。

でも当時の私は血気盛んな20代前半。
「カメラなんて爺様の趣味だぜ」と思っていて、貰ったけどほとんど使わずに押入れの肥やしとなっていました。

会社に入って、転勤で四国に行って、そこで出会ったのが「金色の絨毯のような黄昏時の瀬戸内海」「まるで血の色に見える真っ赤な夕陽」「人間の無限の可能性を感じさせる巨大な瀬戸大橋」といった、都会では見る事ができない絶景たちでした。
写真に撮りたいと思うまで、時間は掛かりませんでした。

下請の社長さんに「カメラ道」の達人がいて、カメラ雑誌などで時々入選するようなセミプロの方だったんですが、その人の勧めで最新の一眼レフを購入。
とは言っても、NEW EOS KissのWズームキットでしたけど‥。
これで撮影のイロハを学びました。
その方に連れられて、ヌードの撮影会にも行った事があります。(笑)

ところがその内、Kissでは満足できなくなって来るんですね。
例えばボディやマウントが樹脂製だったり、レンズがショボかったり‥
そして、買い増ししたのがEOS55という中級機。
更にそれを買い換えてEOS7を買いました。

ちょうどその頃、世間ではデジカメが爆発的に普及し始め、いずれは一眼レフにもデジタル化の波が来る事は確実でした。
その後すぐにキヤノンは民生用の最初のデジイチであるD30を発売しましたけど、高々300万画素程度では銀塩に太刀打ち出来る筈もなく、一部の購入層が買ったのみ。

その後は私も東京に戻る事になって、カメラ熱は醒めてしまいました。

ところがデジイチもどんどん一般的になってきて、手持ちのEXYだけじゃ満足できなくなり、ほとんど使わなくなったEOS7を売って、EOS30Dを購入したのが4年前。

今回はそれをEOS7Dに買い換えた訳です。






同窓会ネタですけど、私も何を隠そう「変身系」です。(笑)
昔の写真を見せるとまず本人だとは分かってもらえません。

体重も増えたし、前髪は減ったし‥(泣)

因みに昔の写真は「営業ツール」として携帯にデータを入れて持ち歩いています。
ネタに困ったらこれを出すんです。
受けること必至!

この間、会社に来てくれてる派遣の若い娘に見せたら、思いっ切り爆笑されましたけど「ジャニーズ系」と言われて有頂天。(笑)

また、会社の女の子と飲みに行った際に、何を勘違いされたのか「昔の写真で勝負する男なんてサイテー」と言い放たれました。(笑)
いや、別に普通に飲んでるだけじゃん‥ それとも気があったのかな‥(笑)

書込番号:12175493

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/06 23:19(1年以上前)

おお!花さんと連絡とれましたか!

良かった♪


いきまっせ〜さん、そうなんすf^_^;

予定では来年の5月なんで、まだまだ先っすf^_^;


Uさん、昔の写真。。。

僕も少しくらいあるかな?
プリクラの方が残ってたような。。。。

わたくしめの、昔のプリクラは危険です。。。

金髪のロン毛に、全身黒系のDKNYだったり(爆

今見たら、単なる柄の悪い兄ちゃんですf^_^;

書込番号:12175621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/06 23:43(1年以上前)

チョッキンナ

サインはV

やっとこさロールアウト。

たかだか1時間の作業なのにまるでヤル気が出ないのは困ったもんです。


残る1機は…
MGクアンタの前に方付けたいものだけど…

書込番号:12175786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/06 23:46(1年以上前)

流石に金髪にした事はないなあ‥
オキシドールで脱色した事は何度かあったけど、そんなに激しくはしなかったし‥
中学の修学旅行の時に、当時流行ってたチェッカーズに倣って、メッシュを入れたんです。
そうしたら他校の奴らから絡まれる絡まれる‥(笑)

ファッションも金を掛けなくなったなあ‥
大抵はイオンやヨーカ堂だし。
靴もコンバースのオールスターばかり。
あれは底が薄いからドラシュとしても一級品です。
下手なレーシングシューズよりもよほど使い易いです。
そんな私が身に着けてるもので飛び抜けて一番高いのは時計。
タグホイヤーのモナコ・マックイーンで、42万円也。

プリクラで思い出したけど、酔った勢いで同僚とマジキスしてる写真が残ってます。
もちろん男同士!(うげー)

書込番号:12175802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/07 13:27(1年以上前)

こんにちわ。
 U12さん、T90は懐かしいですね。タンクですね。
 EOS55も懐かしい!視線入力を搭載した機体でしたね。
 友人が使ってました。
 多分、その頃使ってたカメラはEOS-RTだと思います。

 私は以前、視線入力を採用したHi-8のビデオカメラを使ってました。
 視線入力って、おもしろい機能だと思いましたが、現在では使われてないですね。
 用途によってON-OFFで使い分ければ、便利な機能だったんですけどねぇ。


 って、ここはカメラの板じゃなかったーーー。
 

書込番号:12178148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/07 13:47(1年以上前)

おはようございます。

これから出社予定ですが、少し時間があるので小話でも。
飛行機や艦船の話ばかりでしたが、今回は戦車について。


戦車の歴史は比較的浅いんです。
勿論、ローマ時代の騎馬戦車などもありますが、現在にもつながる装甲と大砲を持った近代戦車の歴史は第一次大戦からなんです。
艦船は勿論、航空機よりも歴史は浅いんですね。

それまでの陸上戦闘と言えば、南北戦争などでも分かるとおり、大砲の一斉射撃の後に騎兵隊や歩兵隊が突撃し、白兵戦で勝敗を決していました。
日本の合戦も同様でした。弓矢による一斉射撃の後に突撃‥ 相当に血生臭い戦いだった事でしょうね。

そこに従来の戦法を覆す新兵器が登場します。
銃身を複数束ねて高速連射を可能にした銃‥ 所謂ガトリング銃です。
これはたった1丁で騎兵隊を全滅させる事すら可能な革命的な兵器でした。
現代のバルカン砲の奔りですね。

この無敵の兵器、ガトリング銃の欠点は大掛かりである事。
西部劇などでも、幌馬車などに据え付けられた状態で使用されているのが分かると思います。

そこで、今度は機関銃が発明されます。
発射時の反動を利用して次弾を供給‥それを連続させる事で連射を可能にしました。
これが前線に行き渡ると、もはや騎兵や歩兵の突撃は自殺行為となり、機関銃を恐れるあまりに戦場は膠着状態になります。

1914年に始まった第一次世界大戦では、機関銃を避ける為に塹壕という溝が掘られ、塹壕を掘り進む事によって敵陣に近づくという戦法が取られました。
だから戦争も長期化し、兵士は塹壕の中で生活をするという有様でした。
「西部戦線異状なし」やチャップリンの「担へ銃」などの映画でその様子を見る事ができます。
塹壕を無力化する為に毒ガスが使われたのもこの大戦の特徴でした。
空気より重い塩素ガスを使い、塹壕内の兵士にダメージを与える「NBC兵器」です。
これにより兵士たちは常にガスマスクを携帯する事になりました。

そんな決め手を欠いた長期戦を打破する為に英軍が開発したのが戦車です。
無限軌道によって自由に移動でき、機関銃弾も装甲でガード。
これによって機関銃陣地を叩いてしまい、歩兵部隊を突撃させるという戦法が取られました。

こうして登場した戦車は各国ですぐに改良型が考案され、最も先進的だったのがフランスのルノーFTでした。
このルノーFTは軽戦車だったものの、初めて回転式砲塔を備えた戦車で、現代戦車のルーツとなる傑作車でした。
多くの国に輸出され、日本陸軍でも使用されました。

ただし、この時点での戦車は、あくまで塹壕と機関銃陣地の突破を目的としたもので、戦いの主力はあくまでも歩兵部隊でした。
戦車はその突破力を使って、歩兵部隊の突撃を助ける為に使われたに過ぎませんでした。

結局、戦争はアメリカの介入とドイツの革命によって終結しますが、戦後、戦車の運用方法に革命をもたらしたのは敗戦国である筈のドイツでした。

歩兵部隊の支援として戦車を使うのではなく、逆転の発想で、戦車部隊の支援に歩兵部隊や砲兵部隊を使うという考え方‥
機動力のある戦車部隊に歩兵や砲兵を随伴させる為に、兵員輸送車や自走砲によって歩兵や砲兵にも機動力を与えました。
これによって、全く別の兵科だった歩兵部隊や砲兵部隊を、戦車部隊を中心とした混成部隊に組み込む事によって、より効果的な組織的運用を狙う‥ これが「機甲師団」という考え方です。

これをいち早く考案したのが、ドイツのハインツ・グーデリアンという軍人で、それに目を付けたのがアドルフ・ヒトラーでした。
ワイマール体制崩壊後に権力を手中にしたナチス政権はドイツの再軍備を宣言。
陸軍は強力な機甲部隊として生まれ変わります。
訓練用のT号戦車を経て、20mm機関砲を主砲としたU号戦車、37mm砲のV号戦車と立て続けに開発し、来るべき戦争に備えます。
更にグーデリアンは機甲師団の考え方を一歩前進させ、その圧倒的な機動力と無線装備を中心とした組織力を使って、敵に対応の暇を与えずに撃破するという「電撃戦」という戦法を編み出します。

これが効果絶大で、まだ機甲師団の考え方すら持たない欧州各国は第二次大戦が始まると瞬く間にドイツに占領されてしまいます。
第一次大戦でドイツを破った連合国側のフランスは、ドイツとの国境地帯を中心に「マジノ線」と呼ばれる史上最大規模の要塞線を築きますが、ドイツ機甲部隊は自慢の機動力に物を言わせて、このマジノ要塞線を迂回してベルギー国境のアルデンヌからフランスに侵入。
あっという間にパリが陥落して、フランスもドイツの占領下に置かれてしまいます。

連合軍は圧倒的なドイツ機甲師団の前に撤退を余儀なくされ、ダンケルクから英仏海峡を渡って撤退し、これによってヨーロッパのほぼ全土がナチスの占領下に置かれてしまいます。
これは1944年の連合軍のノルマンディ上陸まで続く事になりました。

更にヒトラーの野望は留まる事を知らず、西部戦線が沈静化した後は東部戦線に力を注ぎます。
不可侵条約を結んでいる筈のソ連に電撃的な奇襲攻撃‥ 所謂バルバロッサ作戦です。
これによってドイツはソ連とも交戦状態になります。

ところが、攻め込んだ冬のロシアで、ナチスは思わぬ強敵に出くわします。
まずは重戦車のKV-1。
前代未聞の重装甲で、ドイツ戦車の砲撃が全く通用しません。

更には史上最高の戦車の呼び声が高いT34/76が待ち受けていました。
その車体は傾斜装甲を全面的に採用した極めて洗練されたもので、主砲はW号戦車の75mm砲を凌ぐ強装薬仕様の76mm砲でした。
そして傾斜装甲の恩恵で機動力も高く、攻走守のバランスが極めて高い傑作戦車でした。

ドイツは持ち前の組織力と空軍による空からの攻撃でこれに対抗するものの、戦車の能力としては完全にソ連戦車に劣っていました。
そしてその差が冬将軍によって更に拡がり、決定的な劣勢となるまでに時間は掛かりませんでした。

(つづく)

書込番号:12178223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/07 16:22(1年以上前)

その頃、他の連合国は何をしていたかというと、占領下のヨーロッパへの攻撃は地上部隊が上陸できない以上は、専ら空軍による爆撃頼りでした。

また、日本が米英に対して宣戦布告したことにより、アメリカのルーズベルト大統領は大手を振るって日本の同盟国であるドイツと戦えるようになりました。
それまでは国内世論の反対もあって、アメリカの介入は連合国に対する武器供与に限って行われていました。
要するに、ルーズベルトとしては一刻も早く参戦したかったのですが、国内世論をないがしろにする訳にも行かず、禁輸措置などでドイツの同盟相手である日本に揺さぶりを掛けて「戦争を仕掛けてくるように仕向ける」のが狙いでした。
日本はその挑発にまんまと乗ってしまい、アメリカが欧州戦線に参戦する口実を与えてしまった訳です。

その頃、ヒトラーは地中海の覇権と中東の油田地帯の占領を目的として、劣勢のイタリア軍を支援する名目で、フランス領だった北アフリカに大部隊を派遣。
「砂漠の狐」と呼び声が高い、かのエルヴィン・ロンメルが司令官でした。

ここでもドイツの主力はV号、W号戦車でしたが、それに対するイギリス軍はマチルダ歩兵戦車‥ これは歩兵戦車と名が付いてるものの、実質的には重戦車並みの防御装甲を備えていて、ドイツ軍戦車の攻撃は尽く跳ね返されてしまう有様でした。
そこでロンメルが取った戦法は極めてユニークなものでした。
それは対空砲である88mm高射砲を水平射撃すると言うもの。
なにしろ、当時のドイツでは最強の砲です。
これによってマチルダを次々と撃破しました。

ある英軍捕虜とドイツ兵との会話として有名なものです。
「私に言わせれば、高射砲で戦車を撃つのは邪道で卑怯ですな」
「88mm砲でないと撃ち抜けない装甲の戦車で攻めてくるのはそれ以上に卑怯だ」

この88mm砲を主砲として開発されたのが、かのY号重戦車、ティーガーIでした。
ティーガーIは1942年に登場し、東部戦線やアフリカ戦線で圧倒的な猛威を振るいますが、如何せん数の違いはどうしようもなく、戦局を覆すまでには至りませんでした。

ソ連のT34は兵器としての完成度が極めて高い事は書きましたけど、生産性にも配慮が行き届いていました。
例えばキャタピラ。
通常はキャタピラの1コマずつを連結するのには一本の長いボルトを通して、反対側をナットで締めて固定するんですが、T34のキャタピラは内側から外側に向かってボルトを通しているだけで、ナットで締めていないんです。
当然、走っている内にボルトが抜けてくるんですが、車体側に飛び出したボルトの頭を押し戻す「突起」があり、それでボルトが抜けないようになっています。
生産工程も減らす事ができる上に、戦場での交換にも配慮した素晴らしい設計です。

また、アメリカ軍の主力であるM4シャーマン戦車も生産性には特段の配慮がされていて、その最たるものがエンジン。
ナント、航空機用の星型エンジンが使われているんです。
シャーマンの車高が高いのにはそんな理由があるんです。

個々の兵器の性能を追求するよりも、量産性に配慮し、運用を容易にする‥
アメリカやソ連の兵器の特徴ですね。
工業生産力に劣るドイツや日本は、個々の兵器の性能を追求する事で物量的な劣勢に対抗しようとしましたが、やはり限界があったんでしょうね。

そのドイツは最高傑作となる戦車の実用化に成功します。
T34と同様の傾斜装甲を備え、高初速の75mm砲を主砲としたX号戦車、パンターです。
最もバランスの取れたドイツ戦車として後世に名を残しています。

形式としてはX号だから、ティーガーTの前に来る筈なのに、実際には登場したのはその後でした。
ティーガーTがW号までの戦車の設計を基本的に踏襲しているのに対し、パンターの車体は傾斜装甲の採用の為、完全に新規設計でした。

こうして鳴り物入りで登場したパンターでしたけど、これも戦局を覆すには至りませんでした。

さて、ノルマンディとイタリアに連合軍が上陸し、ソ連軍もベルリンに向かって怒涛の進撃を続ける中、1944年のクリスマスの時期にドイツ軍は最後の大攻勢に打って出ます。
武装親衛隊のヨアヒム・パイパー大佐に率いられた精鋭パイパー戦闘団にはパンターを発展させた重戦車ティーガーU(Y号U型、日本ではキングタイガーとして有名)が配備されていましたが、結局はこれも戦局には影響を与える事ができず、防戦一方となったナチスドイツは翌1945年の5月に降伏。
ヒトラーの自殺でヨーロッパの戦争に幕が下りました。

書込番号:12178755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/07 16:58(1年以上前)

さて、戦車を作りたくなった人‥ いるかな?(いねーよ)

こんなのを見たら、もう作らずに入られなくなります。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=h98vAuVmavI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=8TsIDwzdDUo&feature=related

書込番号:12178922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 23:40(1年以上前)

U12さん、いるんだな〜ここに(爆
えらいものを見てしまった…久しぶりにミリタリーも逝っちゃうか〜〜〜〜?


いきまっせ〜!!さんも反応してくれたようですが、なぜニコン?といわれても案外単純だったりしますね。
事実今回も「7D」も候補だったんですが…値段もさることながら、決定打は「シャッター音」でした(汗

元々はU12さんの言っている「T-90」のころのスタンダード機「T-70」が私の1眼デビューです。
ですから最初はキヤノンだったんですよ。
仕事が多忙だったりして、実は長い間趣味としては離れざるを得なくなりまして…
まあAPSカメラやコンデジで日常の写真くらいは撮ってましたが、そんなに多くはないですね。
未だに押し入れの中には「T-70」、「サムライ」なんかが眠ってます(苦笑
考えてみると「T-70」も4,5000ショットくらいしか使ってないかもです。
当時は安月給だったので、フィルムも現像代も馬鹿にならなかったから、撮影そのものも案外真剣だったし、慎重だったんですね。
もう既に内臓電池(日付バックアップ用)が切れてると思いますし、キヤノンで交換してくれるかも怪しいから永久にお蔵入りかもしれないですが、不人気な機種とはいえ、なんとなく手放せずにいます。

子供が生まれて、写真を撮る機会が増えたことで1眼を再度買いました。
当時キヤノンと同じくらいほしかったオリンパスの「OM-1、OM-2」を彷彿する「E-410」が、偶然在庫処分で売っていたときに出くわしまして、つい衝動買いです(苦笑
フォーサーズ規格もいろいろ言われますが、そんなに悪いものではないです。
確かに高感度では不利ですが、晴天屋外では上位機種顔負けの画を映し出すこともありますね。
現状オリンパスが撤退をにおわすような気配を見せていますので、ちょっと限界を感じてニコンに移った次第であります。
でもまたここでも、E-410を処分には至れず(苦笑
ははは・・・単なる貧乏性ですかねぇ・・・

書込番号:12181459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/08 14:58(1年以上前)

guongさん
おぉ、ちょうど私も先週花さんと連絡がついたとこでした。
なにやらソフトバンクと揉めてたそうで(笑


親知らずは抜きましょう!
あの辛さは私も経験済みです。。。ホント辛いんですよね。。。

なので私は4本全て小児歯科で抜きました。
変な生え方をしていたので難しい抜歯でしたが、その先生は評判が良くなかなかの腕でした。
小児歯科は腕が良い確率が高いんですよ♪(持論ですが)

虫歯治療で神経をすぐ抜こうとする医者はアウトですね。。。
名医は最悪の手段でしか神経を抜かないそうです。
ただ治療は少々痛いですが(笑


親知らずが無くなったのと、あと歯磨きのとき舌や口の中まで磨くようになったおかげか?
もう虫歯は十数年なってないです。



Uさん
リンク先の達人、すっ凄い!!!
ガンタンクの塗装の手本になります。
ほんとリアルすぎ。

あっ洗車は面倒ですが、戦車は私も好きですよ。
詳しくはないですが。。。

レオパルド?タイガー?、小学生のとき作った記憶があります。
確か最後は爆竹の犠牲に(爆

書込番号:12183901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/08 18:42(1年以上前)

あのころの きも〜ちで モバゲーらぶです♪

同窓会、週末は酔って
光が丘まで行く
大江戸線の罠に掛る次第で。。

今日も忙しいのに
PCのフロッピー(いまだに仕事の必需品)が逝かれまして
てんやわんや、
でも歳とると動じなくなるもんでま〜どうにでもなれ状態
修理を終えて先ほどより仕事全開中です。

さて重大?なお知らせ。。

先ほど事務さん突然妊娠報告
。。ゲー!!!な急展開、予想はしていましたが。。

たぶん結婚の予定&近く退職の運びとなりそうです。

そして
次の事務さんはどんな子が募集にくるか?

え、何期待してんだ?おれ

しかし、やっとめぐってきた幸運か破滅の罠か。。

○ガンダムUC2到着仕様にAVアンプにプリメインのプリアウト接続してみる。。

フロント2Chがプリメイン担当になって
AVアンプがラクそうでなかなか良いかも♪

なんか共働き子供なしの夫婦みたいな余裕が有るぜ(笑

書込番号:12184764

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/08 19:09(1年以上前)

あービックリした。
らぶさんが仕込んだのかと思いましたよ。
でき婚か?そう言う手があったか?と。^^;
でも、新しい方が来たら来たで、
ジェネレーションギャップで落ち込むらぶんさんの姿が目に浮かぶ。。。^^;


さんパンマンさん

昨日あたりから痛みが再発。。。
苦しんでおります。仕事にならん。
プラモコーナーにも足が向かない。orz

書込番号:12184893

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/08 21:10(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
響く鬼さん。
このスレには初めて書き込みさせていただきます。
ずっとROMはしておりましたが、買っても作らずにいる屁タレのプラモデラーです。
学生の時、友達のノートをコピーしたらもう勉強した気になっているヤツでした。
時は過ぎても中身は同じです。(-_-;)

レスをさせて頂いたのはとっても面白いレスがあったからです。
懐かしさがたっぷりでした。

U12 SSS-R が欲しいさん。
初めまして。
凄い知識。
全部コピペでワードに貼り付け永久保存と致します。
小学生の頃、よくプラモデルは好きでしかも戦車が大好きでした。
タイガーの4号戦車の横に防護板はあるやつは大好きでした。
たしか、タイガー戦車の部隊用人形セットもありましたよね。

車体に乗る人、後ろから付いてくる人。
その人形に目を入れるのに気合が入りすぎて倒れたことがあります。
塗料の蓋が全部開いていて、殆うく中毒に・・・・・

しかし、懐かしいです。

プラモの想い出はいっぱい。
小4の頃、マジンガーZは隣の子供が欲しがっていて、物凄く自慢でした。

サンダーバードのモグラ(4号の中に入っていてドリルで進むやつ)は、
車輪とドリルが同じ駆動で回るためベベル歯車を使います。

それが上手く行かずに何度も作り直して、結局出来ずじまい。

昔のことが思い出されたものですから、思わずレスさせていただきました。

ありがとうございます。


ではでは。


(^^♪(^^)

書込番号:12185624

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/08 21:28(1年以上前)

天空号さん

私が言うことでは無いですが、そう言うのもありなんですよ!
なんせ大人のおもちゃ、もとい、大人のホビーのスレですから!

また顔を出してください!

と、すっかりプラモから離れている私が言ってみる。。。^^;

書込番号:12185760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/09 16:24(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

鬼パパ

UC観ましたか!!
その後クシャおじさん作りたくなる気持..分かります♪

今週末に第2弾が発売に!いよいよフルフロンタル&指南樹の登場!ワクワクです(^O^)


さんパンマンさん

自分の親不知、最後の一本が横向きに生えていて顎の神経に触っているようで、大学病院で抜かないとダメみたいなので放置プレイ^^;


U12さん

汚しの演出家、土居さんのテク!しかと目に焼き付けました!
同じ番組でグフカスタムも作ってましたね。
エアブラシ必至か!?


天空号さん

いらっしゃ〜い(^O^)

やっと顔出してくれましたね!ガンプラ備蓄はガンダマーの常識(^_^)

ドンドン積みましょう(笑

備蓄があれば落ち着くんです。。

書込番号:12189640

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/09 17:15(1年以上前)

みんさんこんにちは!

にんともかんとも、忙しかったりします^^;


Uさん!

オキシドールで脱色!

ぼくも中学生の頃やりましたよ!

とんでもない高級時計つけてるんすね♪

僕は中学生の頃から、金髪のロン毛にあこがれてたんですよね。

外国のアーティストみたいな^^;


グフさん!

ユニコーン観たあと、Zの劇場版観たんで、Z系を作りたくなってしまいました^^;

クシャトリヤは、ぜひ抑えておきたいMSですね!


なんと、天空号さん!


なんとROMっててもらってたとは!

がんばります!

だからファン登録してください!(笑


JATPさんはガンダムハルート完成したみたいっすね♪


え〜、僕は、僕は。やっとこさスタッフのビギニングガンダムが完成しました(笑

写真撮ろうか迷いましたが、僕のガンプラじゃないから、アップしません(爆


自分事ですが、昨日嬉しいことがありました。

仕事の帰り道でうちのかなり近所あたりなんですが、よく会う犬がいるんですよ。

ブチ柄の犬だから勝手にブッチ犬と呼んでます。

放し飼いの犬なんですが、とても賢いです。

道で見かけたら、速度を落とし、窓を開けて、挨拶するんですが、ブッチ犬もちゃんと立ち止まり、こっちを向き、僕の声に耳をかたむけてくれます。

もともとは、2匹いたんですが、もう一匹のほうは、もう1年くらいみかけません(涙

そんで、ココ最近、ブッチ犬もまったく見かけなくなってたんで、もしや死んだのか?

と不安になりながら、いつもの帰り道を走ってました。

昨日、超久しぶりに、ブッチ犬と会えました。

いつものように、「やぁ!」と言いそのあとに「元気してたのかい」との問に、元気だよと表情でうったえてくれた気がしました。

出勤途中にもいつも見る犬がいまして、その犬はショボ犬と呼んでます。

いやぁ、良かった良かった♪
ブッチ犬が元気で♪

書込番号:12189842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/09 17:48(1年以上前)

皆さん こんばんわ

天空号さんいらっしゃい〜♪

自分は
ファーストガンダム専のものなので知識はとても浅いです。
でもこの板の皆さんはスゴイですよね
にわかに興味あるのを作りましたが
やはり
1/100MGのザク系はお勧めです

ぐふさん 親知らず 放置プレーで?
痛みがでなければどうかそのままで。。自分はひどい目に逢いました
でも、ビールも食事も1週間減らすと3Kg減りました
下あごの歯のほうが辛かった。。。

鬼ママ

WOWOW録画のZガンダム劇場版みたらMK−U(紺色)作りたくなってきたす。

犬は裏切らないですよね。純朴な瞳。かわいいなぁ♪

あ、いかん 女性でなく 犬にはしってる。。

書込番号:12189973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/09 20:47(1年以上前)

学生時代は、背中の真ん中まであるロングに缶バッジ付きライダースのムーンです(爆

らぶさん、何と?!
事務さんが事務3カスタムにチェンジとは!

天空号さん、いらっしゃい!
HNは変われど、いつかはお会いしたい!
オフ会で会いましょう!(^O^)/


同期会、凄まじい盛り上がりでした(;^_^A
女性はストレス溜まってるみたいですな!
カラオケで飛び交う聖子・明菜、そしてたのきん!
世代がわかるっちゅうねん!
開始から、怒涛の9時間余り…………orz

………しばらく酒はいらないιι(+_+)

書込番号:12190763

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/09 23:02(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。

guongさん。
大人の・・・・・ きゃ!

グフさん。
備蓄!
いいお言葉頂きました(^^♪

鬼さん。
えぇ〜〜、登録していませんでした。
すみません。
さっそくぽちっと。
(^^♪

こうたろうらぶさん。
MGはやはりいいですよね。
しかし、買って安心するたいぷなので。
最近、ズゴックを探しているんですが、ありませんね。
やっぱりいなかだからかな。

ムーンレィスさん。
そうですかぁ、どなたか分かりました。
帰って来てくださっていたんですね。
安心しました。
いつかオフ会でお会いしたいですね。


また、ROMしていますね。


(^^♪(^.^)

書込番号:12191595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/10 00:17(1年以上前)

天空号さん、初めまして。

私の知識はほとんどがプラモの解説が原点です。
あるいはタミヤニュースとか。
そういう知識を繋げ合わせて、本などの知識で肉付けしたものです。

だから、異様に偏っています。(笑)

しかし、サーフブルーのミニ‥ 良いですな。
アーモンドグリーンと言い、ミニの純正色は独特の色合いで素晴らしいです。

ポルシェ911と同様に死ぬまでに一度は所有してみたいクルマですね。


さて、戦車ネタでもう少し。

戦車と一口で言っても、色々な用途の戦車があります。

まずは純粋な戦車。
現代では主力戦車(MBT)と言いますが、これは1970年頃ぐらいからの呼び名です。
大口径の主砲と分厚い装甲、そして回転砲塔が特徴です。

次に駆逐戦車。
これは現代では消滅してしまったカテゴリーですが、第二次大戦中には多用されました。
通常の戦車よりも更に大きな砲を備え、その代わりに回転砲塔を排除しています。
だから、主砲は前方にしか撃てず、側方に撃つ為には車体そのものの向きを変える必要があります。
生産性に優れ、集団で運用すると大火力を簡単に得られる為、第二次大戦では通常の戦車と同様に多くの駆逐戦車が開発されました。
戦後、走行中の射撃を可能にするスタビライザーの技術が発達した為、前方にしか撃てない駆逐戦車は急速に活躍の場を失いました。

更には対空戦車
文字どおり敵の急降下爆撃機やヘリコプターなどを撃墜する為の対空砲を備えた戦車。
大抵は20〜40mmぐらいの機関砲を2〜4門備えています。
第二次大戦中には各国で様々な対空戦車が開発されましたが、大戦後にミサイルなどの誘導兵器が発達した為、わざわざ専門の対空戦車を開発する国は少なくなりました。

因みにたいていの場合は基本の戦車の車体をベースに駆逐戦車や対空戦車が開発されています。

ドイツの場合はこんな感じです。

【U号戦車ベース】
 自走砲「マルダーU」(75mm砲搭載)
 自走砲「ヴェスぺ」(105mm榴弾砲搭載)

【V号戦車ベース】
 V号突撃砲戦車(75mm砲搭載)

【チェコ製38(t)軽戦車ベース】
 駆逐戦車「ヘッツァー」(75mm砲搭載)

【V号とW号の混成車体ベース】
 自走砲「ナースホルン」(88mm砲搭載)
 自走砲「フンメル」(150mm榴弾砲搭載)

【W号戦車ベース】
 W号突撃砲戦車(75mm砲搭載)
 W号突撃自走砲「ブルムベア」(150mm榴弾砲搭載)
 W号対空自走砲「メーヴェルワーゲン」(20mm機関砲4門搭載)
 W号対空戦車「ヴィルヴェルヴィント」(20mm機関砲4門搭載)
 W号対空戦車「オストヴィント」(37mm機関砲1門搭載)
 W号駆逐戦車「ラング」(70口径75mm砲搭載)

【X号戦車「パンター」ベース】
 X号駆逐戦車「ヤークト・パンター(ロンメル)」(88mm砲搭載)

【Y号戦車(ヘンシェル)「ティーガー」ベース】
 Y号突撃自走砲「シュツルム・ティーガー」(380mm臼砲搭載)

【Y号戦車(ポルシェ)ベース】
 重駆逐戦車「エレファント」(88mm砲搭載)
 工作戦車「ラム・ティーガー」(前面に200mm厚の衝角搭載)

【Y号U型戦車「ティーガーU」ベース】
 重駆逐戦車「ヤークト・ティーガー(ハンティングタイガー)」(128mm砲搭載)

他にもあるとは思いますが、大体こんな感じです。
尚、ここにあげた物は、ほとんどがタミヤの1/35で揃います。
また余談ですが、「ロンメル」「ハンティングタイガー」は、昔タミヤのプラモ用に名づけられた名前で、正式名称ではありません。

書込番号:12192081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/10 01:20(1年以上前)

らぶさん

親不知、最後の一本が曲者でした。
痛くは無いですが虫歯になっている様で^^;本当は治療した方が良いのはわかっているのですが・・・
放置プレイ^^;

ジムさんデキチャイマシタカ!
その場の空気に流されたか!?お幸せに...


天空号さん

ROMとは言わずに是非ともご参加を(^-^)/




書込番号:12192388

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/10 02:56(1年以上前)

こんな夜中にこんばんわ!

戦車。。。戦車。。。

何かあると思ってたら、僕の祖父ちゃんは、第二次大戦のとき戦車乗りでした!
はい!そんだけっす(笑

書込番号:12192592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/10 03:38(1年以上前)

らぶさん

GMさんだけに量産型…

浅はかです…

書込番号:12192637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/10 03:52(1年以上前)

夜中にこんばんは。
先日録画していたF1を観ていたら、必殺の寝落ちで今目覚めました(笑
最近F1観ると、いつもこのパターンばかり。。。


天空GOさん
いらっしゃい〜♪
まさかこの板でお会い出来るとは(嬉

戦車ものには、やっぱジオラマが似合いますよね〜
廃墟で戦車を先頭に、瓦礫の陰から銃を構える兵士や、
建物に隠れながら本部に連絡する通信兵など。

子供の頃、プラモ屋の前でそういうジオラマに憧れたもんです・・・・・遠い目

私もPGとMGが各1体が、押し入れに備蓄してあります(笑
制作途中でそのままのも(爆


ボソ:私も随分まえから登録されてませんが(汗



らぶさん
ななななんと!
事務さん急展開!

ガン板、第一次ベビーブーム♪
少子化問題ばんざ〜い\(^O^)/



グフさん
私も下顎の親不知が横向きで、抜歯は難しいと言いながら、
難なく、その小児歯科の先生は治療してくれましたよ。

歯を砕いて少しづつ抜きとるやり方で、時間は掛かりましたが1日で終了。
今までの痛さや辛さが嘘のようにスッキリしました♪

グフさんが熊本ならすぐ紹介するのですが・・・・・
お近くに名医の歯医者さんが見つかると良いですね。



鬼ママ
おじいちゃんが戦車乗り?
つ〜ことは日本陸軍にいらっしゃったのね。

今は平和になって私ら戦争は知らないけど、
戦争の話を風化させちゃいけないと思う今日この頃です。



さっもう寝よう。。。
おやすみなさいzzz

書込番号:12192647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/10 13:48(1年以上前)

皆さん 夜おそくまでお疲れ様〜

月兄貴 同窓会乙 たのきんって。。兄貴はガンダムのアニソンを
シーテックの二次会とかはカラオケ行ったのかな。。
あ。カメラレンズ購入に無反応だった。オソおめ〜
D300仕上がってきましたね。業界紙の写真(でしたか)仕事も楽しそうだ。

思慮さんは声張るのできっと歌うまいんだろうなぁ
グフさんも歌うまそう
自分は下手なので人が歌ってるの聴いてるのが良い

U12さん ROMだけで無反応でしたが博識ぶりに感激です。
戦闘機にも戦艦にも詳しいので軍事評論家の様
いつもありがとうございます

さんちゃん F1試聴お疲れ

WOOは寝落ちしても焼き付きは平気ですか?
たぶん無操作で電源OFFになるのかな。
朝の時間表示が先代のプラズマで残像残ったので気をつけてます。
別板での散歩兄貴の画素欠損はどうなったのかな。。

鬼ママ ウチの事務さん予定は来年6/30らしい
嬉しそうに今日も産婦人科へ母子手帳もらいに行きました。
妊婦ってお産まで自費診療なんですね 
知りませんでした

世の中 知らない事ばかり 勉強になります。

天空号さん ズゴックの造型はすごく良いですぞ。関節可動は広くないですが
ゴックの腕収納などは感涙必死
水陸両用はどれも良いです。ご検討を♪




書込番号:12193905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/10 14:16(1年以上前)

らぶさん、こんにちは。

もちろん無操作OFFはプラズマ必須設定ですね!
でも昨夜は録画ものなんで、再生リピートにしてるから多分2回半程リピートしてました(笑

寝落ちはゲームが一番多く、昔やってたガンダム無双ではコントローラー持ったまま意識を失い、
気が付いたらゲームオーバーでタイトル画面ってのがよくありました(爆

たまに残像が少し残っても、今んとこ焼き付きは皆無ですよ〜!
残像なら数分で消えちゃいますね♪

しっかりエージングと防止設定の賜物だと♪



MGズゴック、グッズプレスに載ってたんですが、
量産型とシャア専用は、色だけじゃなく作りも多少違うらしいとか?
シャア専用のほうが、何かが良いとかだったと思います。。
記憶は薄いですが(爆

鬼ママ、MGズゴックのこと知らない?



そうそう、妊娠は病気じゃないので保険適用外なんですよね。。。
でも分娩費用は出るから安心です!

といっても、東京は分娩費が高いから足りないとの噂も?
今はどうなってるんでしょうね?

書込番号:12193987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/10 14:30(1年以上前)

さんちゃん ども♪

さすがプラズママイスター(笑
ゲームはすっかり遊ばなくなったので良いですが
それでも怖いですよね。。無双いいな

ズゴックは確かツメが3本、シャアズゴは4本
買うならシャア蟹がお得?

妊婦さん 自費清算も出産後は補助金出るみたいですね 

書込番号:12194024

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/10 15:57(1年以上前)

さんちゃん。
あい!
失礼しました。

いま、ぽちっと。

えへへ。

(^^♪(^^)

書込番号:12194286

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/10 17:14(1年以上前)

みなさんこんにちは!


ほっともっとの海鮮丼が気になる今日この頃っす♪


天空号さん!

ありがとうです^O^

ズゴックをお探しでしたか!

やはり、間接などにも修正が加えられてる、シャァズゴックがおすすめっすよ!


らぶ兄さん!

>シャアズゴは4本

確かですね、そもそもズゴックは量産型、シャア専用機、含め、基本的には3本爪なんですが、劇場用ポスターだったかな?そのときに書き起こされたシャアズゴックがなぜだか、4本爪だったんすよね、そんで、MGシャァズゴックにはボーナス的な要素で、3それも再現できるように本爪と4本爪の選択式となっとります。

>ゴックの腕収納などは感涙必死

そうなんです、あれを見て涙が出ないなんて、そんなおかしいことは無い(笑

GMさんおめでたですか^w^

それにしても急展開ですなぁ。

まぁラブラブなうちに、子供出来て結婚したほうが初々しくて良さそう(あ



さんパンマンさん!

F1観てたら、眠くなりますよね^^;

確か、今年はアイルトンセナの生誕50年だったとかなかったとか。。。。

F1観てて気になることがありまして、なしてソフトバンクではなく、ボーダフォンのまんまなんですかね???


なんとなんとムーンレイスさんは石川五右衛門顔負けのロン毛だったとは!

ムーンレイスさん、スラーっとしてスタイル良いから、女性ライダ-と間違われたのでは??



Uさん!

ホント、動く物、乗り物の関しての知識はすごいっすね!

僕もビッグワンガムのおまけ作って、そのおまけの説明見るの好きだったなぁ。



グフさん!

ハイレゾってなんですか?

グフさんには、昨日僕が言ったショボ犬について教えましょう!

いつもだら〜っと寝てて、見た目がショボいからショボ犬です。。。

そんなショボいとこが好きなんですが。


いやぁ、ホント寒くなってきたっすね(-w-)

MGの00クアンタ今月っすね。。。

早いなぁ。。。

ちゅーか、ペース早過ぎっすね。。。











書込番号:12194534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/10 17:49(1年以上前)

GOGOGO!
天空GOさん
登録あざ〜す♪

なんだか便乗して催促したみたいで(汗



らぶさん
ズゴ情報あざ〜す♪
シャアズゴは3倍掴みやすい蟹!?

今は実費も出るとは、なかなか良い時代になりましたね♪
って、もう子供は作りませんが(汗



鬼ママ
ボーダフォンのまんま。
それはソフトバンクがF1のスポンサーじゃないからだよ〜ん。
ボーダフォンとソフトバンクは別会社なのね。

ソフトバンク(SB)は、日本のボーダフォン(VP)を買い取ったので無くなりましたが、
外国ではVPは現役で有名企業ですばい。

因みにSBが日本VPを買収した額は、確か2兆5千億くらいじゃなかったかな?
フッ、万札でプールが埋まっても余るほどの天文学的金額だぜ。。。


孫さん(SB社長)と同じ九州なので、お友達になりたいと思う今日この頃です(核爆

書込番号:12194663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/10 17:55(1年以上前)

あっ
ボーダフォンの綴りは「VODAFONE」なので、

VP=X
VF=○

でした(汗


バルキリーみたい♪

書込番号:12194682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/10 18:31(1年以上前)

こんな感じ

MGとHG

ユニコーンと

HG3体

みなさんこんばんわ
HGシナンジュ相変わらずの素組みですがアップします!
作った感想は、HGとMGの間の子みたいな感じで、
MGの細かさはありませんが、なかなか良いです!^^
3体並べたのがありますが、やはりクシャおじさん大きいですね。

■天空号さん
初めましてではなかったような‥^^;
すみません、よろしくお願いします!

■鬼さん
診察料はうちの子供くらいまでが全て実費で(T_T)
1つ下の子から何回分か補助が出ていたみたいですね。
少子化何だからもっと優遇しても良いと思いますよね〜。

男の予感がしますね〜♪

書込番号:12194822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/10 21:35(1年以上前)

皆さんこんばんは (^-^)/

らぶさん

一曲行きます(笑
そう言えばガンダマーボウリング大会もまだでしたね^^;

ボウリングアフターでカラオケ!?ハードになりそうだぜ( ̄^ ̄)ゞ


さんパンマンさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

歯医者には2回法と言う治療法を進められました。
横向きに生えている親不知の半分を削り、半年程待って自然に歯が顎の神経から離れるのを待ってそれから残りを抜く。。あ〜メンドくさい!です(笑
治療した方が良いのはわかっているのですが。。


鬼パパ

ハイレゾ!?

一昔前に流行った物で、水着のVゾーンが鋭利な刃物の様に鋭い...(略

(汗 DVDオーディオに採用されたり、ネット配信などで取得出来るハイサンプリング音源の事です。
96khz/24bitで収録しています。単純計算で普通のCDの倍近い容量だと思います。
ただ音が倍良いかと言うとそうでも無い様ですが..
オンキョウのサイトe-onkyo等でも取得出来ます。ただしアンプが対応している条件ですが。
今出ているAVアンプなら問題無さそうですね。普通のCDプレーヤーでは対応していないと思います。

因みにBDだと192khz/24bit収録も有りますね。有名どころだと「AKIRA」でしょうか。
これ凄いです(゚o゚;;


RIKUさん

ん〜ナイス!!
ウズウズしますね〜MG指南樹とHG指南樹。大きさを見るとやはりMGか^^;

クシャおじさんはバインダーのせいでやたらとデカイ(笑
UCはMGよりHGの方が足が太いデザインでしょうか!?

書込番号:12195834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/10 21:50(1年以上前)

連投失礼m(_ _)m

ハイレグ音源....今、PTQ覗いたらさんパンマンさんが同じ事をf^_^;)

と言う事で後はさんパンマンさんよろしくお願いします(^O^)

書込番号:12195936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 23:45(1年以上前)

ん〜、カラオケはですね…総勢20数人で行ったので、あんまり歌ってません。
20数人のうち、男は数名(核爆
といっても、同級生ばかりですからねぇ…今となってはオッサンとオバ…(自粛
キャバとは違うのだよ、キャバとは(苦笑

メンバーがメンバーだけに、当然のように昔の曲のオンパレードですがな。
あ、ZZくらいまでは範疇?って、誰も知らんて(汗



今日、ちょっとヤマダに用があったので行ってきましたが、Uさんのカキコを思い出してミリタリー物をついでに見学。

オオオオ〜〜〜〜!!良いじゃないの〜〜〜

思わずキングタイガーをお買い上げしそうになりましたが、値段見てorz
「結構たけ〜じゃね〜〜か〜〜!!」
…すぐ横にあった1/48のものが安かったのですが、ミリタリーといったら1/35しかあり得んのです、自分には。
ひとまずは思いとどまりました(苦笑

さらにガンプラも索敵しましたが、HGのグフカスタムに激しく反応!
良いですね〜、あれ!



鬼さん、

>ムーンレイスさん、スラーっとしてスタイル良いから、女性ライダ-と間違われたのでは??

いえ、ライダースといっても、革ジャンのほうですがな。
もう過去の話ですから何ですが、私バンドでヘビメタやらパンクやらやってましたんでね(汗
黒・白・赤が基本三原色(爆
そんな出で立ちであちこち歩いておりました、ハハハ…

そうそう、夜中に東京から帰るときに乗った京浜東北線の車内で、酔っ払いのオヤジに痴漢にあいました(核爆

私のケツ触って一言…「なんだ、男か…」
当然私のほうは脳内でブチブチっと…「あ?(怒)」…
以下自粛

今は到底履けなくなったロンドンスリムのジーンズがビシッと履けたころのお話です(実話です




書込番号:12196729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/11 01:46(1年以上前)

http://www.tamiya.com/japan/products/35310finnish_army/index.htm

「V突」が60年代まで現役だったなんて知りませんでした。

書込番号:12197229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/11 06:40(1年以上前)

私はとりあえずグフカスタム買いましたよ。
中を見て唖然‥ 一昔前のMG並みの密度です。

>思わずキングタイガーをお買い上げしそうになりましたが、値段見てorz

キングタイガーやパンサー、ヤークトパンサーはタミヤから別売りで連結キャタピラも売ってます。
キャタピラ1コマずつを汲み上げて行く仕様です。
片側で約100コマ(笑)

因みにこの連結キャタピラ、タイガーTやヤークトタイガーの場合は初めからキットに入っています。

他にもエンジンセットやら、エッチング製のラジエターグリルなどの純正オプションを揃えると、量販店で買っても樋口一葉1人と夏目漱石2人分ぐらいになります。


>「V突」が60年代まで現役だったなんて知りませんでした。

T34/85なんて、北ベトナム軍の主力戦車でしたからね。
今でも使ってる国があるんじゃないかな。

書込番号:12197542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/11 12:47(1年以上前)

アマゾンよりユニコーン到着な〜う♪

昨夜、バイワイヤーのジャンパーケーブル変更。
SPコードで接続しました、2Chは良い感じ!!

○今宵はUC祭り確定〜


放置プレー中ウチのMGのUCはツノ折れたままだわ

Rikuパパさんお疲れ様

習ってシナンジュ備蓄しようかな

しかし写真4枚目
HGのスケール比較クシャおじさんでか過ぎですねぇ
劇中とはいえよくUCは体当たりしたもんだ

月兄貴はいまでもスリム♪痴漢に注意(ムラムラ)
埼京線、千代田線も結構頻発

週末の同窓会新宿
どこかの国の女子バレーの選手が歩いてました
2メートルはありそうなのに細いこと、12頭身ぐらい
エヴァゲリヲンみたいだった、もしくは山根?

書込番号:12198528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/11 16:42(1年以上前)

Rikuさん
シナンジュ完成おめ〜♪

これ素組ですよね?
最新のHGは素組でも色のクオリティが高いですね。
さすがバンダイ、進化してますね!

それにしても、ホント、クシャトリアでかい!!!

えっ、らぶさんユニコーンがタックル?
実はまだUC観てません。。。


ところでJATPさん
マチルダ戦車は完成しました?
ぜったい押入れの中でしょ(笑


Uさん
グフカスタム逝っちゃいましたか、おめ〜♪
ところでステイメンズは(笑


月兄さん
スーパーコブラは(笑
今度、私のお金掛けた脂肪をプレゼントします(核爆


グフさん
ハイレゾ丸投げっすか!?
つかグフさんが殆ど書いてありますし♪
因みにBDじゃなくても192khz/24bitはありまっせ〜
まぁ96khzあれば十分らしいですが。。。


鬼ママ
ハイレゾはグフさんの説明どおりですね。
補足としては、アーティストのレコーディングは96khz/24bitで録音されてます。
でもCDとして販売されるときは、CDの容量上44.1khz/16bitにダウンして収録されますだ。

それじゃCDの音は劣化してるの?と思われますが、
人間の耳のスペックでは44.1khzあれば十分で、それ以上は聞き分けが難く、
さほど意味がないとのこと。

が、マニアの音質への欲ってのは底なしで(笑
録音時と同等、いやそれ以上の音質を求めるのであります。

44.1とか96と言うのはサンプリング周波数といって、
アナログ音声をデジタルに変換する回数なんです。

44.1khzは1秒間に44,100回、192は1秒間になんと192,000回!!!
それだけ音のデータが多いってことね。


まぁなんだかんだ言っても一番大事なのは、それを聞き分けられる「耳」が重要ですが。。
私の場合、耳よりプラシーボ的な気持ちでの満足が(爆

書込番号:12199252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/11 17:36(1年以上前)

ステイメン、キュベレイ、ロータス、最上…

大口叩いて結局放置プレイのキットばかり増えています。(笑)

黒ザクと旧ザクで未完成病は克服した筈だったのに、生まれつきの浮気症が‥


で、タミヤのヤークトタイガーのオットー・カリウス仕様が欲しい…



更に週末はカワハギ狙いで出船予定…(笑)

肝和え、肝和え…

書込番号:12199444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/11 21:16(1年以上前)

移動海上エアポート

お化けシャーマン

待望の、『図説 小松崎茂ワールド』GET!

その昔、未来世界といえば小松崎茂のイラストでした。

で、なんだか不思議なシャーマン戦車、イージーエイトの足回りにA1型前期の鋳造車体、105ミリ榴弾砲用?の砲塔にマズルブレーキ付き76ミリ砲?
キャプションは、「アメリカ中戦車M4シャーマンE3A8」だって(笑)
これ、タミヤ製品のボックスアートなのかな?
ニチモのシャーマンはVVSSだったはずだけど…

書込番号:12200444

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/11 23:20(1年以上前)

シナンジュが見つからない。。。
UC買い忘れた。。。
グフカスタムはグフさんが一番だと思ってた。。。

昔、「大戦略」でセンチュリオン(だったか?)と言う、
イスラエル?の戦車が好きだった。。。

書込番号:12201322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/11 23:49(1年以上前)

>キャプションは、「アメリカ中戦車M4シャーマンE3A8」だって(笑)


イージーエイト(A3E8)の間違いかな? と、まじめに反応してみる。(笑)

小松崎画伯のイラストは「昭和の顔」ですよね。

タミヤも真面目くさったボックスアートばかりじゃなくて、限定でもいいから、昔なつかしの小松崎画伯パッケージアート仕様で1/350大和とかを製品化して欲しいですね。


書込番号:12201513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/12 00:06(1年以上前)

そういえば‥

オットー・カリウス(ドイツの伝説的戦車エース) 
  ↓
カリウス・オットー(アナベル・ガトーの副官)


M4A3E8シャーマン(通称イージーエイト)
  ↓
RX−78(G)Ez−8(ガンダム・イージーエイト)


ミリタリーとガンダムとの縁深さを再認識。

書込番号:12201611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 00:57(1年以上前)

guongさん、センチュリオンはイギリスでは?

ちなみに私の中でのベスト3
・キングタイガー
・T34
・チーフテン(ティン?)

捨て難いの
・ヘッツァー
・タイガーT
・パンサー


戦闘機ベスト3
・トムキャット
・ヴィゲン
・イーグル

捨て難いの
・ミラージュ
・ファントム
・スホーイ(最近の)

書込番号:12201907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/12 01:31(1年以上前)

こんばんは。

guongさん
懐かしい〜
マイクロキャビンって、まだあるのでしょうか?



月兄さん
捨て難いの項目が、なんだか未練ぽっくて(笑

昔、航空自衛隊のイーグルが訓練中墜落したとき、
確か1機200億とか言ってたような?
かなりうる覚えですが。。。

書込番号:12202024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/12 07:00(1年以上前)

おはようございます。

 ムーンさん、ヴィゲンってヘアカラー???(失礼)

 私もF14は大好きです。可変翼にやられちゃいました。
 F15よりもF16が好きです。
 真空管を使ってたらしいMig25も忘れられないですね。

 いかん、出かけねば・・・。

書込番号:12202426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/12 12:36(1年以上前)

私はヤークトパンサーかラングかな?

駆逐戦車の低く構えたスタイルが大好き。



戦闘機ならF-8クルセイダー。
かのジョン・グレンの操縦でアメリカ横断速度記録を達成した傑作機です。

それと爆撃機だけど、XB-70バルキリーの美しさは永久に不滅ですね。

Zガンダムでは、ハヤトが乗ってましたけど…
どう見てもアウドムラよりカッコいいです。

書込番号:12203409

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/12 12:42(1年以上前)

やはり、このあたりに引っかかる人、多いですね。。。(^^;

あ、センチュリオンは、元はイギリスみたいですね。
イスラエルでの戦闘に導入され、その後長きに渡って活躍したようです。

そういえば、サイドワインダーとかスティンガーとかあったな。。。
名前だけ出てきて、何だったか今一憶えてない。。。
お、ヒューイコブラ!
知識が古い。。。orz

書込番号:12203436

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/12 12:48(1年以上前)

「ヤクト」で思い出した。
MSの接頭語で使われる「ヤクト」ってどういう意味なんだろう、
と思っていたら、「ヤークトパンサー」のヤクトとたぶん同じ意味ですね。
駆逐とか狩るという意味があるようです。

書込番号:12203456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/12 16:07(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

らぶさんに遅れる事1日、本日ユニコーン到着( ̄^ ̄)ゞ

楽しみ楽しみ♪


guongさん

HGグフカスタム気になりますが、実はHGってクシャオジサンしか組んだ事無いんです(爆

MGグフカスタムVer2.0発売求む!


さんパンマンさん

ハイレゾ補足ありがとうございますm(_ _)m

AV REVEW誌の付録は192khz/24bit収録ですか?
最近買ってなかったんですが久々ポチろうかと。。

書込番号:12204118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/12 17:34(1年以上前)

コッチでもグフさん
残念ながら192は1曲だけで、殆どが96ですね。。。


さぁ昨日まではAVに没頭してましたが、
今夜はジムの仕上げや、チーム素組のガンタンクにも手をつける予定です!

今更ですが、RGガンダム買おうかな・・・
そんでチーム素組のHGガンダムを半田やリューターでメチャクチャに(笑

ちょっと心揺らいでいる今日この頃です。

書込番号:12204415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 19:54(1年以上前)

ありゃりゃ、ヴィゲン人気薄でしょうか??

これはですね、北欧スウェーデン製ですがな。
さんちゃん!洋モノダヨ、洋モノ!!(爆

自動車で有名なサーブ社が作りました。
前後に大小のデルタ翼が特徴ですな。
ついでにこれまたかっこいいのですが、ドラケンという機体もあります。
あんまり覚えてないのですが、何しろ森林を多く抱える国土のスウェーデンでありますから、離陸時の滑走距離を短くする設計になっていたと思いますが…

今度調べてみまっす(^^ゞ


guongさん、サイドワインダー、スティンガー、…ミサイルだったと思いますが…
トマホーク、パトリオットは皆さんもご存知かと。
ヒューイコブラ?スーパーコブラの原型ですな。
装備以外はほぼ同じです。
ヘリだったら、アパッチも良いですよ!




おお!そういえば…
RGガンダムも放置プレイだった^^;

書込番号:12205020

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/12 21:29(1年以上前)

ムーンさん

>サイドワインダー、スティンガー、…ミサイルだったと思いますが…

その通りです。
サイドワインダーはお馬さん、じゃなかった、空対空ミサイル、
スティンガーはお馬さん、じゃなかった、歩兵携帯ミサイルだったかと。

これが言いたかっただけか?orz

書込番号:12205576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/13 01:16(1年以上前)

こんばんわ。

 ミサイルと言えば、F14のフェニックスを思い出します。
 確か、長射程で同時に複数にロックオンして撃墜ってやつだったと記憶してます。

 ステルス機には効かないですねぇ・・・。
 でも、子供の頃、プラモの説明なんかを見て「スゲーっ」って思いましたよ。

 なんか、戦闘機のプラモが欲しくなってきました。
 変わったのが好きなので、震電あたりかな。(何故かレシプロだったりして・・・。)

書込番号:12206930

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/13 16:25(1年以上前)

みなさんこんにちは!

いやぁ、なしてこんなに忙しいんだ(-。−)zzz

仕事中、15分とほっとする暇がない(涙

こうやってカキコしようとしたら、またしても。。。。

みなさん、ミリタリー系に熱いっすね♪

ぼ、ぼくは、ロボットがいい(爆

ユニコーンの第2巻も出たみたいっすね。

全部で何巻の予定なんだろ(?。?)

この前ガンプラ買って来たスタッフが、猛烈にガンプラにはまってるようで、その製作ペースが速いこと早いこと^^;

最近は、コーティングに失敗したときはどうすればいいか?とか、塗装がはみ出たら、上から塗るべきか?とか色々質問してきます。。。

正直、仕事上のこことなどで、もっとやる気見せて仕事上の質問してもらいたい(笑

買って来たキットを見せてもらうんですが、自分が買う予定じゃないやつほど、気になるもんですね。

明日こそ、ガンダムハルート完成させるぞ!


PS、グフさんハイレゾありがとうです!

書込番号:12209435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/14 00:43(1年以上前)

こんな竿で釣ります。

カワハギ祭り。

こんばんは。

いやー、今日の釣りは良かった。

横須賀からカワハギ狙いで出船したんですが、今日はカワハギの活性が高くて凄く面白かったです。

カワハギは指折りの餌盗り名人して知られる魚で、釣るのが難しいので釣魚としては上級者向けのターゲットなんですが、その難しさが面白さとも言える訳で、愛好者も多いんです。

最新の高感度な竿を持ってしても、カワハギの微細な当たりを感知するのは難しく、むしろ当たりがあった時点で餌が盗られてしまっている事が多いです。

そこで、私の釣り方は弛ませ釣りから空合わせを行います。

通常、カワハギは3本針にアサリの剥き身を付けて釣るのですが、着底後30秒もすれば確実に餌は盗られてしまいます。

そこで最初は20秒後に合わせを入れてみましたけど、既に盗られた後‥
次に10秒後に合わせてみましたけど、それでも遅い。

「今日はどんだけ活性が高いんだ?」と首をひねりましたけど、5秒後に合わせたらぼちぼち釣れ始め、3秒後(笑)に合わせたらドンピシャ。

それからは面白いように釣れ出して、一気に二桁に突入。

ところが思わぬ落とし穴が‥

あまりにも手返しが速いので、餌が底を付いてしまったんです。
仕方なく船長からイカを分けてもらって、それで釣ってみましたけど、アサリとは全く違う釣り方が必要なようで、思うように釣れなくなってしまいました。

それでも前半の貯金があったので、ダントツの竿頭。
数えたら22匹も釣れてました。
餌が無くならなければ、40ぐらい釣れたかも‥

という訳で、証拠写真をアップしました。
ただし、魚の下には板氷が入っているので上げ底です。(笑)

帰りはAPECの規制のせいで大渋滞。
更には会社に行って残務処理を行ったので、先ほどようやく帰宅しました。

さすがに今夜はクタクタです。
さばくのは実家に任せたのて、刺身になったカワハギを明日貰いに行ってきます。

これでようやく明日はガンプラ三昧です。

書込番号:12212296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/14 13:26(1年以上前)

今日は…

緑のバリケードを…

組んでやろうと思っていたら…

平熱が35.7(電子体温計)なのに…

現時点で38.0…

熱が出るなんて何年振りだか…

あー、歯と腰とふくらはぎと背中と頭と、って体中が痛いナリヨ…

こういう時期の酒盛りってのはよくないですネ。
金曜日、断っとけばよかったんだけど…

書込番号:12214527

ナイスクチコミ!5


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/14 18:34(1年以上前)

本日の戦利品

こんばんは。

鬼さんお世話になっています。(なにが?


今日は探していたものが見つかってとってもハッピーです。(^^♪

ズゴックとアッガイです。
ズゴックがなければアッガイにしようと思っていたんですが勢いで二つ買っちゃいました。
しかも、赤い彗星です。

えへへ。

備蓄、備蓄、びーちく (ぁ


ではでは。


(^^♪(^.^)

書込番号:12215911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/14 20:32(1年以上前)

こんばんわ。

 天空号さん、いっきにMGを2個備蓄とは、やりますねーーー。

 今日、長男と一緒におもちゃ屋さんに行きました。
 HGのボール2個入りのを見つけたのですが、子供はあっさりと「いらんわー。」って言ってました。
 
 そういえば、MGのボールを備蓄してたなぁーーーって思い出しちゃいました。

 最近、備蓄のペースが落ちてるんです・・・。
 PS3のグランツーリスモ5の発売日が11/25に決まったようなので、ハマっちゃいそうです。
 でも、RGシャアザクは絶対に買いますよ。

書込番号:12216483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/15 00:48(1年以上前)

さて、深夜となりました。

散財報告‥ と行きたい所ですが、今日は家で大人しくしてました。
実は私もJATPさんと同じで体中が痛くて‥ 筋肉痛ですが‥(笑)

久々の釣りで筋肉痛だなんて‥
でも船の上ってのは無意識の内にバランスを取ったりして、結構筋力を使ってるんですよね。

まあ、翌日に来たからまだ良いとは思いますけど‥(笑)


そんな訳で、今日はカワハギ尽くし。
刺身に肝和え、煮付けに唐揚げと‥ 堪能しましたよ。


で、ガンプラですけど、備蓄から何か制作意欲の湧く物をと‥

それで選んだのが何故かGファイター。
他のMG同様にフレームと装甲の二重構造になっているのは凄いんですが、Gファイターだと単に面倒なだけかも‥(笑)

笑っちゃったのがキャタピラ。
旧1/144キットの最大の泣き所はキャタピラでした。
軟質樹脂が成型後に収縮して、あからさまに短い。
無理して嵌めようとして車軸を折った人も多いと思います。

MGのGファイターは、タミヤの最新キットばりに連結キャタピラです。
全てのコマがバラバラなのではなく、円弧の部分だけが分割されています。
直線部分は一体成型。
タミヤのヤークトタイガーやヘッツァーのような最新のキットと同じ方式です。

しかも凄いのは、上側のキャタピラの転輪の間の部分で、重力によって垂れ下がっているのまで再現されてます。(驚)

ガンプラ恐るべし。


という訳で、製作しましたけど、まだAパーツしか出来てないんです。
Bパーツは来週という事で‥

それにガンダム2.0も作らないと遊べないし‥



天空号さん、沼への第一歩ですね。

因みに私の同僚にも嵌ってる奴がいて、鬼さんの部下の方と同じで情熱がハンパじゃない。
何しろ最初に買ったのがMGジ・O。
その次がグフとボール。
最初にグフとボールを作ったのだそうですが、ジ・Oはあまりの箱の大きさに圧倒されて、なかなか手を付けるモチベーションが湧かないとか‥

更にこの間はシャア専用ズゴックと百式、その翌日にはシャア専用ザクとシャア専用ゲルググ、更にジオングまで‥
シャアの乗機ばかり買ってます。(もちろん全部MG)

書込番号:12218235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/15 03:14(1年以上前)

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

UCにドップリハマったグフです。。3回目観終わりこんな時間(爆
次回発売が来年3月(ー_ー)!!待ちきれない!


鬼パパ

忙しそうですね。。体に気を付けて♪


さんパンマンさん

AV REVEW探したんですが売ってない(涙

出遅れたようで。。


U12さん

カワハギ大漁!!
様々な調理法で楽しまれたようで。カワハギくんも釣られた甲斐があったってもんです。

そう言えば以前お話に出た船橋大神宮。
家の子供たちの御宮参りは船橋大神宮でしたよ。初詣も交通安全のお守りも同じく船橋大神宮(笑

Gファイターの完成楽しみにしています(-^〇^-)


天空号さん

おっ!一気に2個備蓄追加!!頼もしい。

メインのガンプラより、後のシステムが気になるのは自分だけではないのは間違えない(笑

CSEはバランスフォーマー??

書込番号:12218537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/15 06:52(1年以上前)

おはようございますー。

 JATPさん、復活したのでしょうか??
 気温の変動が大きいので、体調を崩しやすいですよね。
 深夜のガンプラ製作は、気力・体力を削って危険かも・・・なんちゃって。

 では、出かけますー。

書込番号:12218735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 08:05(1年以上前)

キヤノンT-70

シグマのレンズ

オリンパスE-410

おはようございます。

U12さん、カワハギ大漁おめでとうございます。
ん〜、久しぶりに食べたくなりました(笑

J総裁、よもやのインフル?…ご自愛ください。
また今日から仕事だと思いますが…



昨日、子供のプラレールの電池が無くなったので、予備の電池を探していた所、押し入れの中から発掘しました(苦笑
先日お話した「キヤノンT-70」です。
その時に一緒に使っていた望遠レンズはシグマ製の70〜200です。
このレンズ、当時はかなり新品ながら安く手に御入れたのですが、今見るとF2,8〜3,5…?
え?明るいレンズだったのね(^^;
ボディキヤノンにしてれば使えたかも…と、少々残念。
もうすっかり忘れ去っていたものですのでね。

しかしまあ、管理が上手くいったいたようで、カビも汚れもなく、色あせることなく保存できていました。
もっとも、今更こんなものを出してきても売り物にもならず(泣
とりあえずそのまましまいこむ事になりました…
ちっともったいないですね(苦笑

最近のデジカメ(とりあえずE-410をアップ)と比べて見ると、昔のカメラはシンプルですね。
でもでかい(苦笑
ファインダーをのぞいてみたら、35mmフルサイズもやっぱ悪くは無いなあ…などと思ってしまいました。
ああ、また散財の予感…(自爆


そろそろ、暇になってきそうなので、スーパーコブラ組んでみようかと思ってます…

書込番号:12218869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/15 08:10(1年以上前)

グフさん
AVReviewはあさって新刊発売ですよ。
なんならハイレグ貸しましょうか?

書込番号:12218883

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/15 17:04(1年以上前)

みなさんこんにちは!


いぁや、今日はなかなかどうして、ゆっくりカキコできます♪


天空号さん!


シャアズゴとアッガイたんの備蓄おめでとうございます♪

いやぁ、季節は冬に向かってるのに、水陸両用をチョイスされるとは流石の猿飛びです(笑

アップお待ちしてま〜す!

ボソ、ダム沼へようこそ(笑

Uさん!

おお!大漁ですな!

僕も今度こそは、いっぱい釣りたい。。。

さんパンマンさん、よろしくお願いします(笑

何気に、ノーマークだったGアーマーですが、キャタピラがすごそうですね!

一応、ぼくも1/250,1/144のGアーマー経験者です(爆

1/250のGアーマーに付属してるガンダムがすごかったんですよね。

1/250ながら、コアファイターの変形、収納。

MGのGアーマー僕も期待してます♪

ガンダムVer2.0はぁ。。。けっこう大変ですよ(プレッシャー


JATPさん!

なたること、やばそうっすね^^;

ちなみに僕も、緑のバリケードは最後に作る予定っす。



いきまっせ〜さん!

グランツーリスモ5は11/24で決定なんですか!

うう、発売延期という言葉が脳裏から離れない、GT5!

今度こそ。。。今度こそ。。。出てくれるのか!?


グフさん!

なんとまぁ、UCにゾッコンですな(笑

第2巻で、やっとこさシナンジュ出てくるんですよね!

いい加減、僕もHGのユニコーンのユニコーンモード完成させねば^^;

赤いフレームが中に隠れてるってことで、パネルラインのスミ入れを、赤系でやったら変になっちゃったんですよ^^;

そこの修正からせねば。。。。



ムーンレイスさん!

こりゃまた、すっごいキャメラですばい(・o・)!

スーパーコブラってヘリコプターですよね!?

アパッチってやつと、なんとかウルフってやつもお願いします!


浅薄さん!

ちなみにその雑誌、うちの近所には売ってません(涙



え〜、JATPさんに続き、劇場版00にてハレルヤが乗る機体、ガンダムハルートです。

こりゃ、逝っちゃってますな!

いやぁ、一目ぼれですよこりゃ。

このキットは、HGの中でも、けっこうパーツが多い方だと思います。

そんで、まずランナーを一通り見て、パーツの95%を切り出しました。

色ごとに、白系、オレンジ系、グレー系と順番に切り出してゲート跡を処理して、

各々の色のパーツを3箇所にまとめました。

あとは、説明書見ながら組むだけと。

しかし、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、部品の番号がわからなくなります。

危険かもしれません(笑

まぁHGだったら、ぜんぜんこの方法でいけますよ♪

4枚目の写真のコンテナですが、どっかで見覚えがあると思ったら、00のファーストシーズンで、キュリオスが装備したやつと同じみたいですね。

あの、麻薬畑を燃やしたときに使ったやつ。

キュリオスにつけてみようっと♪

ちなみに写真の撮影日が今日になってます。

昨日完成してたんですが、夜に奥さんともつ鍋食べにいくことになり、酔っぱらって帰宅し、そのまま寝たんで、会社に持ち込んで撮影しました(爆

書込番号:12220483

ナイスクチコミ!7


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/15 18:44(1年以上前)

せっかく会社にデジカメ持ってきたんで、スタッフの代わりに製作したビギニングガンダムもアップ(笑

他人のガンプラですが、僕が作ったんで、人事のようには思えない(笑

戦ってるイメージも(笑

書込番号:12220880

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/15 21:21(1年以上前)

こんばんは。(^^♪

グフさん。
目ざといですね。
後ろが噂のペ・ヨッシーさんに騙され?違いました。
勧められたクリーン電源です。(クリ−ンレギュレーター)

UC面白いですね。
WOWOWで1を観ましたが、続きがみたいですよね。
BD、買おうかにゃ。


ではでは。

(^^♪(^.^)

書込番号:12221641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/16 06:59(1年以上前)

おはようございます。

 GT5ですが、収録車種が発表されてますね。
 新しい情報なので、今度こそ発売になると思ってます。(期待を込めてですが・・・。)

 きっと、車のプラモを買いたくなったり、ラジコンで遊びたくなったりするのでしょうねぇ。
 車の運転も・・・って、安全運転に努めねば!!
 気をつけなくては。

 では、出かけます。

書込番号:12223639

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/16 17:33(1年以上前)

みなさんこんにちは!

いやぁ寒い。


いきまっせ〜さん!

GT5は24日ではなく25日でしたね^^;

登場車種をみましたが。。。。

同じ車のバージョン違いが多いような。。。

あんのじょう、マークXは登場せず(涙

まぁ、僕が使用したい車種はレクサスIS-Fなんですが、そっちは登場するようなんで


一安心!


え〜、散財報告です(爆

またまた劇場版より、ロックオンの機体、ガンダムサバーニャとブレイブっす。

グラハムエーカーが乗る指揮官用も買う予定だったんですが。。。

無い!無い!

模型屋のおじさんに、「ブレイブの指揮官用は無いんですか?」と質問すると、

「ああ、あっちゅーまに売り切れたよ」

との事。。。

一般兵のやつも、一人で5個買いする人もいたとか。。。。

とにかく、劇場版00のプラモは売れてるとのことでした。

明後日に、入荷できるかもとのことだったんで、明後日また行ってみます!

ふと思ったんですが、00系のプラモはJATPさんと僕しか作ってない(爆

書込番号:12225464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/16 18:12(1年以上前)

こんにちは。
寒うございます。

サイフも相変わらず寒いですが、ちとバタバタしてます。。。


>ふと思ったんですが、00系のプラモはJATPさんと僕しか作ってない(爆

ぷっ、なんだかウケた(笑
言われてみれば確かに。。

鬼ママ00散財おめ〜♪



Uさん
カワハギの空輸、まだ届きませんが。。。
もちろんキモ付きで!

刺身・ポン酢・もみじおろし・キモ、これを一度経験するとヨダレと日本酒が。。



天空GOさん
ガンプラ散財おめ〜♪
水陸両用2機をチョイスとは、なかなか出来るな!!
ジャブローの森は深い・・・・・



コウさん
日曜はどうもありがとやした〜
おかげでウチのグラベル君、またグングン回ってまっせ♪

次回は鬼ママも一緒にサーキットへGO!!!




え〜日曜は、コウさんにラジコン直してもらいました。
なんとも手際の良いコウさん。
自分のマシンなのに、隣でただ見つめるだけの私でした(爆

うぅ...先日からRGガンダム購入がウズきまくり。。。
でも買いに行く時間が(涙

もうちょっと待って、RGシャアザクも一緒にゲッツするか!?

書込番号:12225604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/16 18:30(1年以上前)

皆さん こんばんわ

ラジコン沼と音響沼にどっぷりの者です
ラジコンのバッテリーがだんだん増えてきて
爆弾みたいな外観が我ながら異様に感じます
早速APEC会場の横浜に行こうと思いましたが
『冗談ではない!!』と怒られそうなので止めました。

秋の公園、落ち葉の積もったところで4WDのレバントはとても楽しい
特に通りがかりの親子連れのお父さんに質問されます。
好奇心旺盛な犬にも

JATP卿 体調はどうでしょうか 養生ください

U12さん カワハギ大量おめでとうです♪
エサがなくなってもトップとはシャアみたいな活躍

月兄さん カメラねた ないす〜♪ キレイな状態で保存できてますね

鬼ママ OO系に詳しくなくてメンゴ

グフさん 襲撃いつでも。。迎撃体制万全どす

さんちゃん Uさんが初心者マークでアンプ購入の質問を

書込番号:12225688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/16 18:57(1年以上前)

だーーーーー!

らぶさん
おかげで恥さらしに行ってきました(爆

Uさんゴメンなさい。。。
知識無いし、知ったかぶりはできないので。。。

でも大丈夫!!!
今度はグフさんのアドバイスがありますんで、大船に乗った気でお待ち下さいませ。


ってことで、グフさん
Uさんのプリメインスレよろしく〜♪

書込番号:12225820

ナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/16 19:33(1年以上前)

こんばんは。

さんちゃん。
僕は泳ぎが得意ではないからこれは必需品なのです。

でも、作らないと意味梨鴨。

あー、時間ねぇ。

BDも観たいし。

ね。


寒くなってきましたよ。
風邪などなど、気をつけて行きましょう。


ではでは。


(^^♪


書込番号:12226064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/16 23:25(1年以上前)

青スティーヴ、買ってはいるけど…


こばわ…

とりあえず午後から会社には出ましたが…

パフォーマンスの低下は著しく…

今しばらくは「三匹の死んだハエ」かな(自嘲)

書込番号:12227673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/16 23:44(1年以上前)

近況その1   

近況その2

アンテナ短くて済む2.4GHz

プリアウト7.1CH測定中

今晩も寒い〜〜

いきまっせ〜!さん GT5楽しみですね、でも結構高価なソフトなこと。。

天空号さん クリアパーツのシャアズゴ&アッガイおめ〜 

JATP卿 ご慈愛を。。今宵も寒いので 生姜湯でも

さんちゃん アンプ選別難しいですよねぇ 無茶ぶり失礼

さて。最近、写真UPしてないのでたまにはしてみる。。。

書込番号:12227810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/17 15:06(1年以上前)

近況その1

近況その2

今朝も寒かぁ〜

GTR5、車数は多いけど、鬼ママの指摘どうり同車種のグレード違いが多すぎてごまかし感が(汗
個人的にはスポーツカーばかりじゃなく、昔のGTRみたいにセダンとかも欲しいとこ。。。

天空GOさん、泳ぎでしたら背中に世界のマブチモーターを!
ズゴの背中に似合いそう。

JATP様、無敵を誇ったお体が。。。
牛乳で割ったココアなんてのも良いですよ。
あっUさんがダイアトーンの鳴らし方で相談されてますよ!

らぶさん、システムはらぶさんのハイエンドと並べると惨めなんで止めておきました(涙

さて、たまには写真をアップしてみるぞっと♪(えっパクリ???

書込番号:12230360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 16:09(1年以上前)

さんちゃんラジコンのシャーシ新品になったのに走らせたのでまた傷だらけになっちゃいましたね〜
TT01のギアを移植すれば走りがよくなるみたいですよ〜


こうたろうさん2、4Gは受信機も小さく混線もないのでいいですよね!
いつか一緒に走らせたいですね!


鬼さん、時間合わせてまたさんちゃんと3人で走らせましようね!
ブラシレスでパワーアップしたドゥルガで遊んでみてください!


ガンプラはメガサイズシャアザクまでお休みです
それまでに未組み立てのザク2、0川口名人ver作ろうかな・・・

書込番号:12230613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/17 16:21(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

鬼パパ

写真UPありがとうございます(^O^)/

これで職場の同僚さんもガンダマーの仲間入り!?


思慮さん

よろしくお願いしますm(_ _)m

やべ!お借りしているDVD2枚未視聴ナリ^^;


らぶさん

写真に誘われて無性に行きたくなりました!!
今週か来週の夜(仕事終了後になりますが)都合が良い日が有りましたら鳩下さい。

思慮さんもいかが!?


さんパンマンさん

お陰様で(笑)恥さらして参りました(爆汗

まさか自分がU12さんにアドバイスする日が来るとは^^;

プラレールもハマってるのですか!?


U12さん

素人回答で申し訳ないですm(_ _)m
スピーカーセッティング等は設置してみて不満が出てからでも良いと思います。
不満の内容によって方向性が変わって来ますので...


と知った様な事を言ってみる。。スレ違い失礼しましたm(_ _)m

書込番号:12230661

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/17 16:57(1年以上前)

狙い撃つ!

並べてみた

みなさんこんにちは!

いやぁ、明日が待ち遠しいっす。

え?なぜかって?

そりゃ、明日、模型屋さんにブレイブの指揮官用を買いに行くからっすよ♪

やはり、模型屋さんとコミュニケーションとりながらの備蓄って最高っす♪



さんパンマンさん!

僕も例の?プリメインのスレ見ました。。。。

しばらくROMります!

GT5ですが、あれは車種の数の水増しとも思え(略


らぶ兄さん!

00は良かよ!

だまされたと思って観てみんしゃい!

何気に三脚が気になりました(笑


天空号さん!

僕も泳げません^^;


JATPさん!

や、やっぱり持ってましたか。。。

いいなぁ。

一般用をチェキってみましたが、フラッグ系と同じく、ポリキャップレスですね。


ウラキさん!

もちのろんです!

ぜひとも一緒に走らせましょう!

ちなみに、僕のバッテリー死んだみたいっす(涙


グフさん!

今日もアップです(爆

ガンプラ最高!

スタッフですが、昨日も備蓄しとりました。。。

恐ろしかぁ。。。

ザク2000改?かなんかいう、ドムみたいな色のやつです。

これまたガンダムビルダーに出てくるやつみたいっす。

パーツを見せてもらって、お、おいら気付いてしまっただ。

HGザクF2は基本なのね。

すっごいパーツ数ですが、使用しないパーツが半端ねぇ。

過剰パーツをカットして安くしてくれよと思いましたが、

そのまま過剰パーツだらけで流用したほうが安くついたんでしょうね。


え〜、JATPさんごめんなさい。

最後に作る予定だったサバーニャ、作ったんで先にアップしちゃいます^^;

いやはや、かっこ良いですよ!

こいつもまた逝っちゃってますな!

今回は、付属の色分けシールを使ってます。

手抜きとは思ってません(爆

顔と額のカメラとカメラカバーはやはり塗りました。

カメラカバーはクリアパープルで塗るようになってますが、エナメルのクリアレッドと溶剤はあるものの、ブルーがなかったんで、ガンダムマーカーのメタリックバイオレットで塗りました。

はい。おかげで、クリアパーツの素性いかせず(爆

いやはや、ガンプラ製作をけっこう我慢してたんですが、やはり我慢できん(笑

日曜日までには、ブレイブ指揮官用、ラファエルといきたいとこです!

そんで、今月の〆はやはり00クアンタのMG!っす。

書込番号:12230774

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/17 17:01(1年以上前)

NEXTミッション(笑

今日の夜は、しばらく放置してた00ライザー+GNソードVっす!

といっても、本体は出来てるんで、あとは0ライザーとソードっす!

完成後HG00を3体並べて撮影予定っす!

書込番号:12230796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/17 18:06(1年以上前)

コウさん
傷はオフロードカーの勲章!?
この胸に刻んでます(笑

川口ザク期待してまっせ〜♪
ジオン機を作るコウさん、ある意味レアですからーーーーー



グフさん
プラレールは、初め娘に買ってあげたんですけど、
実は私のほうがハマっちゃったりして(爆

車両は少ないですが、レールは沢山買いましたよ〜
お気に入りは音が出る踏み切り。

デカいステーション(大型駅)などは邪魔になるのでオススメしません!
まぁ部屋が20畳とかあるなら楽勝でしょうけど。。。



鬼ママ
もしやその機体、ロックオンストラトスの奴?

狙い撃つぜぇ!!!
貴方のハート(違

いつも思うけど、撮影に使うイス、なんだかオシャレ♪
完全にスタジオ化してるし(笑

書込番号:12231060

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/18 16:40(1年以上前)

ダ〜ン

後ろ

クアンタと

3体(爆

みなさんこんにちは!

眠いっす(-c−)=3


さんパンマンさん!

そうっす♪

ロックオンの機体っすよ!

あのイスはなかなか使い勝手が良いんですぅ!


え〜、NEXTミッションコンプリートです!

何枚か写真撮ってみました。

う〜ん、00はやっぱかっこ良いですねぇ♪


本日、模型屋さんへブレイブの指揮官用を買いに行ってきました〆-o-)

入荷してるかどうか、けっこうドキドキだったんですが、心の中じゃ入荷してるもんと決め付けて、扉を開けて「こんにちは!ブレイブ入りましたか?」

と一言!

そしたら、お店の主人が「ハハハ明日くるよ、ゴメン」

おいら撃沈。

まぁ、明日必ずとのことで1日くらい待とうと思いました。

ついでに、MGの00クアンタって発売日いつでしたっけ?

と聞くと。。。。

主人が気難しい顔を一回して、一言!

「よし、あんたの分まで何とかなるよ!、明日入荷するよ!」

え?あんまり入荷しないんですか?と質問すると、

00クアンタは割り当てになってて、希望するだけの数が仕入れられないとのことでした。

今日も、バンダイにどうにかもうちょっと割り当ててくれと交渉してたらしいです。

そんで、そこであと2個入荷できるようになったうちの1つを僕が買えるようになったんす。

あぶねぇ。。。。

何も知らずに、発売日に行ってたら、買い損ねるとこやった^^;

とにもかくにも、劇場版00系は数が足らず頭が痛いそうです。。。。

僕は思った!

そりゃ、家電量販店や、大手のトイザラスなどが、いっぱい人も集まるから、売れる数字見込めるかもしれんけど、昔っから、ガンプラ売ってる専門店にいっぱい割り当てろよ!

やはり、ガンプラを買いに模型屋へ行き、そこに展示してある作例を見て、それに憧れ、

目標とし、成長し、今度は自分の作品が作例となり、またそれを目標とするものが現れる。。

まさに文化だ!

すみません、相当偏った考えっすね^^;

まぁ、ガンプラに限らず、模型全般的に対して思う、僕の願いです。

どうしても、家庭を持ち、時間の余裕などにゆとりが無い場合は、家族とお買い物に行ったときにしか、買うチャンスが無かったりしますもんね^^;

しっかし、模型屋さんでガンプラ買うとなぜだか、よ〜し作るぞぉ!って気になるんですよね!

あのお店の雰囲気?匂い?

なぜだろか。。。


書込番号:12235736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/18 16:44(1年以上前)

RGと、激ウェザ決定に嘆くHGガンダム

こんにちは。
あら誰も居ませんね。。。

とりあえず、今更ながらRGガンダムをGETしましたのでご報告を。

いや〜、HGとは同じ1/144とは思えないほどの部品数ですね。
こいつはモデラー心をワクワクさせますなぁ〜(いつのまにかモデラー気取り。。


あ 同じ1/144に2体もガンダムは要らないので、
HGガンダムは激ウェザリング決定となりました(笑

つっついにハンダコテの出番か!?

書込番号:12235751

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/18 16:46(1年以上前)

連投っす!

HGの00はこんなに動くぞ!

です(笑

書込番号:12235759

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/18 16:50(1年以上前)

近況報告

近況報告が流行ってるみたいなんで(笑

リアスピーカーにエヴァが立ちました(笑

もう一枚、テレビ周りもとったんですが、完全に僕が写ってるからNGちゅーことで(笑

書込番号:12235780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/18 16:51(1年以上前)

こんにちは。

♪さらばぁー 地球よぉー
http://www.sanspo.com/shakai/news/101118/sha1011181416022-n1.htm

ヤマト超合金だそうで。
欲しいが。。。

いやいや。

欲しいが。。。

いやいや。

あさはかです。。。

書込番号:12235784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/18 16:59(1年以上前)

あっ久々に鬼ママとかぶった(笑

しかもダブルオー3体もあるし。
鬼ママはダブルオーがホント好きですね♪

私にはダブルオーはカッコ良すぎる感じで、何故か手が出ない。。。
カッコイイのに何故???
ゲテモノ好き(爆


それにしても、今は小売店には厳しい世の中ですね。。。

大型店は資金力もあって品揃えが良く、顧客としても使い勝手が良いですが、
昔ながらの個人店みたいな、小回りの効くサービスと暖かさは無いんですよね。。。

今までガンプラを支えてきたのは、最近の大型店ではなく、
昔からの個人の模型屋さんなのに。。

家電にも同じこと言えますね。


とは言え、何だかんだで大型店を利用してる私も反省。。。

書込番号:12235808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/18 21:27(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
取り急ぎ
http://www.cinematoday.jp/page/N0028470
欲しい方はどうぞ(^^)

書込番号:12236949

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/19 16:32(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ガソリン代にヒーヒー言ってる今日この頃です^^;


浅薄さん!

むむむ?ポピニカ版とは別のようですね。

しっかしすごいこだわりの感じられるやまとですねぇ!

やまと観たら欲しくなるやろか?



さんパンマンさん!

久しぶりにかぶっちゃいましたね(笑

RG備蓄おめでとうです!

パーツ数の多さ、パーツの分割の細かさに驚かれたんではないでしょうか?

RGは武器から作ることをおすすめします(爆


ウォンレイさん!

いつもいつも情報ありがとうです!

なんと、おうちで1/1ガンダムの建造を体感できるとはナイスなやつですね!

これはぜひとも押さえときたいアイテムです!


え〜、昨日は模型屋にたいする愛が強すぎたため、とても偏ったカキコすみませんでした。

みんながみんな、上を目指す必要なんてないし、作る人が完成を決めるんですよね。

模型としての完成度を求める人もいれば、集めて楽しむ人もいらっしゃるわけですから、

自分スタイルが一番ですね。

深く反省しとります。


そんじゃ、今から模型屋さんへ、HGブレイブ指揮官用、MG00クアンタ買いに行ってきます!〆-o-)

書込番号:12240335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/19 16:40(1年以上前)

模型の入った箱を積んで楽しむクチです。

浅はかです。。。

お休みになったら映画見て,プラモ作って,と妄想ばかりが先走り。

JATPさん
今日はローゼンバーグのライブにいってきやす。
あしたもですが。

書込番号:12240375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/19 17:21(1年以上前)


ハセガワ たまごひこーきスペースシャトルと
1/144量産型ザクの抱き合わせ販売を個人模型店で買わされた者です
(確か1000円という暴挙)
模型店近隣だとほとんど消滅、今は美容室とかコンビニとか
シャトルのバーナーを流用してプラ板とパテで
三連星ザクを作ろうと夢見ましたが、結局どうしたか覚えてません

あさはかです

最近通うラジコン屋は懐かしい感じ、釣具屋っぽくもあります
あれっ激務続きで胃腸不快、やけにオナラが。。肉食いすぎ??

あさはかです(偽

◎グフさん 来週よろしくです。

◎鬼ママ 三体は圧巻ですな。テンションUPします〜♪

◎さんちゃん RGラモン ぴー蓄おめ。

書込番号:12240509

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/19 19:03(1年以上前)

ううう。。。


浅薄さん!

>模型の入った箱を積んで楽しむクチです。

所有する楽しみもありですね!

僕も、連休あったら、ガンプラ三昧したいとか良く妄想します。

妄想の中では時間はゆっくり進みますが、現実は3倍のスピードで進む。。。


らぶ兄さん!

な!なんと、そんなえげつな事やってる時代があったんですか!?

僕が、目覚めた頃は、普通に買えたような。。。

再放送世代ですから。。。



ううう。。。

じ、じつは、備蓄したブレイブと00クアンタの箱を眺めては開け中身を見て、また閉めて、

眺めては開け。。。。

仕事にならん(笑

早く作りてぇ!

書込番号:12240913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/19 19:47(1年以上前)

こんばんわー。
 ガンダム無双3が出ますね!
 ユニコーンやシナンジュ、エックスでも遊べるようです。
 きっと、買うんだろうなぁ・・・。
 で、遊んじゃうとガンプラが欲しくなっちゃうんです。

 PS3でGT5やガンダム無双3と、年末に向けて続けて発売されちゃうと・・・。
 そういえば、PSPのモンハン3も出ますね。
 最近はゲームをしなくなってきてたのですが、復活しそうです。

 プラモとゲーム、どちらも時間がかかるので大変だぁーーー。
 結局、時間が無くて備蓄してるだけだったりして・・・。
(ゲームは、新品で買う意味が無いってことになるパターンですね。)

書込番号:12241128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/19 21:02(1年以上前)

>浅薄さん
>今日はローゼンバーグのライブに

http://www.ojihall.jp/concert/lineup/2010/20101119.html

うらやましい、と思ったら、オリジナル・トリオじゃなくて、『レディ’ン・エイブル』のパーソネルなんですね。

まぁ、『レディ’ン・エイブル』も大好きですけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1449620

書込番号:12241469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/19 21:30(1年以上前)

JATPさん
そうなんです。ベースの人は飛行機嫌いらしく、オリジナルメンバーにはなりませんでした。

ワタシ、初王子ホールでしたが、生音にシビれました。

高音がキツかったりするのはアンプのせいだったんだなぁ。

あ、昨日までの激務と今朝早かったのとで、二列目でややウトウトしてたのは内緒です(恥

明日はクアトロです。
ホールにはホールの、ライブハウスにはライブハウスのよさがあるんだなぁ、きっと。

ガンプラ、ガンプラ…

妄想の中ではRGガンダムはもう三回は組み上がってます。

浅はかです…

書込番号:12241610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/19 21:59(1年以上前)

オイラはとりあえずストーケロの代わりにロマーヌのCDを鑑賞。(水曜日に中古盤を3枚まとめてGET)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1420892

GRは、やはり影丸vs赤影は実現しそうになく…
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102979428/subno/1

MGクアンタは明日到着予定。(積むシティの礎石となるか…)

で、ここんとこ、日々の慰めは「破れ傘刀舟」だったりします。
 叩っ斬ってやるっ!
http://www.teletama.jp/drama/

書込番号:12241761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/20 02:28(1年以上前)

裏技で、ついにヒュッケバインMkVが登場!

原画はカトキハジメ!

金魂で製品化しないかな…

書込番号:12242978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/20 11:58(1年以上前)

MGクアンタ到着!

R3レイズナーみたいなパッケージですな(笑)

付属ベースは…(「専用」じゃねぇだろっ)

さぁて、これから職場へGO!(泣)

書込番号:12244106

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/20 17:02(1年以上前)

写真@

今日はここまで。。。

みなさんこんにちは!


早いもんで、11月もあと10日を残すのみ。。。

へへへ、11/23は。。。

浅薄さん!

夢の中でまでガンプラ作るとは立派なガンダマーですな!


いきまっせ〜さん!

無双きますねぇ!

僕は中古で安くなるまで待ちますが^^;

映像はやはり720Pですかね?

GT5はきっと1080Pであろう!


JATPさん!

体調良くなられましたか!?

良かった良かった♪

>付属ベースは…(「専用」じゃねぇだろっ)

うむ!まったくです!

あのスタンドのクリアグリーンやクリアレッドも見たことが(笑

先っちょんとこが違うんすかね?


え〜、昨日は家に帰り、雑炊を食しお風呂やら済ませて、製作開始!でした。


まずはおもむろに、パーツを切り出す!

写真@が切ったあとです。

そっから、デザインナイフでゲート跡を処理しました。

そしたら、「わ!こんな時間!」

しかし、ここまではと決めてた、頭と胸部まで作り政策終了。。。

あの特徴的な顔ですが、ちゃんとオレンジのクリアパーツの裏側に、これまた特徴の金色の稲妻が彫られてるんですが、そこを裏から金色で塗るも。。。

目立たん(爆

今日の夜に完成予定です。

このブレイブは、素組でも、フラッグ系同様、顔のオレンジ部分上のカメラんとこはぜひとも塗り分けたいとこですね!

書込番号:12245208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 17:33(1年以上前)

みなさん こんばんは♪

きょうは『いい夫婦の日』

あすは鬼ママがこの世に舞い降りた日ですよっ

おめでとう♪

ガンダムですがWOWOW録画をコツコツ消費中 

イグルーの3話にて

ザクとの開発に敗れたMSが結構カッコイイのだ!!

名前は、ギダ?ゼダ?。。すぐ忘れるし 

。。勝手に直線番長と名付ける(豪快)

まさかプラモ出てないですよね?

オデッサから脱出してきたザクが地上J型で

宇宙で戦闘不能、ボールの標的にされてる

そんな設定がなんか良いです。

すこし泣いた

書込番号:12256285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/22 17:44(1年以上前)

おぉ〜、そうでした!
らぶさんサンクス。

鬼ママ
1日早いけど誕生日おめ〜♪
34歳は家族も増える予定で良い年になりそう。

あ 30半ばになったら白髪増えるよ(笑
階段上りがキツくなるよ(笑
ケガの治りが遅くなるよ(笑
ビール1杯で眠くなるよ(笑
スミ入れが難しくなるよ(笑

それでもいいのです、健康で幸せであれば!
ですよね〜皆さん。


では、いま立て込んでるのでバイナラ♪



PS
らぶさん、直線番長MSヅダという名前で、プラモもありますよ。

書込番号:12256334

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/22 17:55(1年以上前)

こんばんは。

らぶさん。
そうなんですか?
それはありがとうございます。
鬼さんですね。


鬼さん。
おめでとうございます。
一日早いけど。


さんちゃん。
30台でもう炭入れが厳しいの?
じゃぁ、アラフィフはどうすれば・・・・・・・

がんばるしかないのね。




えへへ。


ではでは。


(^^♪(^^)

書込番号:12256386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 18:07(1年以上前)

昨夜、ハリーポッターを見ていて、プラズマ早急に導入の必要性を感じているムーンです(;^_^A

今日もこれから盟友と飲むので、スーパーコブラは手付かず(┰_┰)
いつになったら着手するのか(自爆


鬼さん、45を越えてもプラモは作れます(?)
中年おやじになってもガンダマーは不滅です!
ちと早いけどオメデト〜〜

書込番号:12256444

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/22 18:17(1年以上前)

あ、アラフィフ見っけ!


月さん。
そうですか、45過ぎても大丈夫ですか。
しかし、もうすぐ大台に手が届きそうですが。。。。。。。



(^^♪


書込番号:12256498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/22 18:36(1年以上前)

天空さん
私は既にこの年齢で、プラモを作っていると目のかすみが。。。
でも作ってるときは夢中で楽しいですよ〜

年を重ねると、なかなか子供の頃のように無心になって、
夢中になることって少ないですよね?

温泉やお酒など、まったりする事が至福に(爆

折角積まれたガンプラ、天空さんも是非ともチャレンジを♪
ホント、楽しいですよ〜!



月兄さん
あら、最近飲みすぎでは?
年を重ねるごとに、次の日の酒がなかなか抜け(略

ウコンをお忘れなく〜



さて仕事も終わったし、至福の一杯が楽しみなんで帰ります(笑
ではでは♪

書込番号:12256578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 18:39(1年以上前)

さんちゃん どうも

ヅダ EMS−10ですね 乗ると低周波で腹筋鍛えられそうだぁ。。

アマゾン等、ググって見ました

いまさらですがけっこう
カッコ良くないですか?
旧ザクとグフを足して2で割ったみたいな
知らない人はパチもんかと思うでしょうが。。

天空号さん 自分はリアルでバカボンのパパの歳です。あの曲カラオケが盛り上がります

月兄さん 飲み会も仕事のうちでも胃腸お大事に。

書込番号:12256590

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/22 18:45(1年以上前)

どうも、おひさ!

まだアラフォです。( ̄ヘ ̄;)
細かい作業、長時間集中、まだまだ行けますよ。
ただし、親不知の後遺症で、今はまだまだリハビリ中。。。
いまだにUCのBDも購入できて無いし、積みも進んで無い。。。

書込番号:12256618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/23 10:24(1年以上前)

おはようございますーーー。
 実はここ10日くらい、我が家の大人で元気なのは自分だけって状態が続いてました。
 しんどい日々を過ごしてましたー。
 寒くなりましたので、皆さんも気を付けてくださいね。

 ムーンさんと同じ年ですが、まだ40代以上御用達のメガネは要らないですよ。
 プラモのスミイレも問題無しです。
 強度の卵子・・・じゃなくて乱視なので普通にメガネはしてますけど。

 今日は、タイヤの交換をするつもりです。
 山をふたつ越える通勤なので、早めに換えておかないとJAFのお世話になりかねないのです。

 スキーをしなくなってからは、冬は嫌いです。(って言うか、寒いの嫌いです。)
 後輪駆動車乗りには嫌な時期になりますーーー。
 部屋で塗料使うと換気するのも寒いし、かと言ってしないと匂いが廊下なんかに漏れて家族から「臭いーーー!」なんて言われますしねぇ。

 タイヤ替えたら、備蓄しに買い物に出かけますー。

 200スレが近付いてますね!!
 

書込番号:12260630

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/11/23 16:30(1年以上前)

みなさんこんにちは!

34歳になった今日このごろです。。。。

みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!


らぶ兄さん!

ありがとうございます!

さらに大人になったな、ガンダマーと言わせるガンダマー目指します!(笑

ああ。。ヅダを見ちゃたのね♪

あれは。。。この板では誰もアップしないだろなと思ってた機体です。

しかし、兄さんは大変魅力を感じられたようで!

製作&写真アップよろしくおねがいします!(爆



さんパンマンさん!

ありがとうございます!

>あ 30半ばになったら白髪増えるよ(笑

う、うちは、白髪よりもハゲる家系(涙

>階段上りがキツくなるよ(笑

すでにきてます(涙

エスカレーター&エレベーターLOVEです(笑


>ケガの治りが遅くなるよ(笑

ううう、それは困る(涙

>ビール1杯で眠くなるよ(笑

いや、ご飯一膳食べたほうがきっと眠くなる。。。はず。

>スミ入れが難しくなるよ(笑

ガンプラの顔の塗装がすでに。。。つねにしかめっ面でやってます(爆


天空号さん!

ありがとうございます!

ああ。。。来年折り返します(爆


ムーンレイスさん!

いくつになってもガンプラは作れますさ!

プラズマディスプレイの導入を急がねばいかんのですね!

最近、滝川クリスタルがCMしてるビエラはすっごく黒が黒?

けっこう良さげじゃないですか!?

ちょっと最近はテレビの新製品をチェキってないんで、近々見にいってみます!


guongさん!

ありゃりゃ^^;

早く完治して、どんどん備蓄&製作がんばりましょう!



いきまっせ〜さん!

スタッドレスタイヤへの履きかえですね!

スタッドレスタイヤって高いですね。。。

僕が住んでるとこじゃ、履くことは無いんですが、一応、カーショップには売ってあります。

どのくらいするのだろと思ってみてみたら。なんと!

4本で20諭吉!

驚きました。。。。

車の話題ついでに。

今日、なんとレクサスLS460に乗ったんですが(座っただけ

ありゃ、すごいを通り過ぎてますな(笑

スピーカーの数も。。。

ボタンの数も。。。。

計器類のとこに小さなインフォメーションディスプレイのゴージャスさ!

ドアの閉まる音のドン!

あまりにも次元の違う高級車ぶりに、欲しいという気持ちすらわかない(笑


え〜、本日は、祝日ということもありまして、なかなか落ち着いてるんで、

会社に持ち込んだガンプラ製作の予定。

その合間に仕事します(爆


ちゅーことで!?

引っ越しでぇす!

今回も、いっぱい盛り上げていただいて、ありがとうございました!

やはり、みなさんあってのこの板だと、日々感謝してます!

次も、このカテでいってみたいと思います!

今度は、大人向けホビーのプラモデルっす!

そんじゃ、引き続きよろしくお願いします!

ありがとうございました!

次はここばい

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12262252/



書込番号:12262374

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/23 16:40(1年以上前)

鬼さん

ハッピーバースデイ!!
まだまだ「若い」ですな。^^;
そろそろ体力の曲がりごろですので、お気をつけを。

それにしても、北朝鮮と韓国がきな臭くなってきましたね。。。
九州は朝鮮半島に近いですからね。
志賀島にシャアザクを立たせるべきですね。

と言うことで?一番海苔してきました。
あとは淡々とこのスレを埋めるのみ。。。^^;

書込番号:12262423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/23 16:52(1年以上前)

皆さんこんばんは(^O^)/

鬼パパ

お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

唯一の同級生ガンダマー!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
この歳になって感じたこと....前日夜食べた焼肉が翌朝まで残ってる感(涙
内蔵機能の低下です〜


らぶさん

明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
イグルーお気に入りですか!お好みの巻又は観てみたい巻、言って頂けたらBD持って行きますよ!
後自分セレクトのCD、BD持参させて頂きます(^-^)/

書込番号:12262486

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/23 16:55(1年以上前)

そうですか、グフさんと鬼さんは同級生なんですね。
共通する事は、どちらもかっこいい。。。
この二人を並べて渋谷センター街を歩かせたら、結構いける、
と私は思いますが、いかがでしょう?^^;

あ、思慮さんは絡む役で。。。

書込番号:12262502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/23 17:10(1年以上前)

響く鬼さん、おめでとうございまーーーす!!
 今日の明るいニュースですね!


 半島が怪しい感じですねぇ。
 いやーーーーーな感じ。


 タイヤ、交換しました。
 純正サイズなので、2年前に買ったときは4本で16万円でした。
 スタッドレスはもっと安かったんですが、高くなりましたね。
 そう考えると、ガンプラはあの出来であの価格。
 以前の価格からも値上げ感は無いです。
 すばらしいですね。

 備蓄は失敗しましたー。
 次男がついてきたので断念・・・。

書込番号:12262580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/23 17:32(1年以上前)

guongさん 

私は二人がナンパした女性と楽しく会話する係でお願いしますm(_ _)m

書込番号:12262701

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/23 17:35(1年以上前)

思慮さん

>私は二人がナンパした女性と楽しく会話する係でお願いしますm(_ _)m

あ、そりゃ良いですね。
口下手な私は、思慮さんに呑まれっぱなし、と言う図が目に浮かぶ。。。orz

書込番号:12262719

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/23 18:21(1年以上前)

さて、誰も出てこないので、今がチャンス、と締めてみますか。。。

書込番号:12262999

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/23 18:22(1年以上前)

ガンダマースレ、万歳!!\(^.^)/

書込番号:12263004

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「その他のおもちゃ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)