『1994年製のCRTモニターなんですが、左側が白く霞んでいます』 の クチコミ掲示板

『1994年製のCRTモニターなんですが、左側が白く霞んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドマウントディスプレイ」のクチコミ掲示板に
ヘッドマウントディスプレイを新規書き込みヘッドマウントディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドマウントディスプレイ

クチコミ投稿数:2件

題名通りCRT(ブラウン管モニター)が調子が悪くなりました。
左側 三分の一位が白くかすんでいます。
接触等確認しましたが、直りません。

  ┏━━━━━━━┓
  ┃ │       ┃
  ┃ │       ┃
  ┃ │       ┃
  ┃ │       ┃
  ┗━━━━━━━┛
   ↑
この部分が白く霞んでいます。
まだ使いたいので、どうやって直したらいいか、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12121223

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2010/10/27 09:59(1年以上前)

>まだ使いたいので、どうやって直したらいいか、教えていただけませんか?
電子回路についての知識はありますか?
オシロスコープなどはお持ちで?

叩いてだめなら、寿命と割り切りましょう。

書込番号:12121631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/10/27 11:47(1年以上前)

どうやって直したらいいか、その回答が得られたとして、直す技量をお持ちなのでしょうか?
もう10数年も使っているのですから寿命でしょう。

書込番号:12121906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/10/27 12:42(1年以上前)

で、割り切った後の話ですが…中古で探されるのが宜しいかと思いますけども

年代的にあまり新しいのもアレな気がします。
多分接続コネクタやサポート解像度の面から
旧製品をお使いだったかと想像しますが、2004年位迄の品で三菱モニタ辺りが個人的にはオススメかなあ
程度の良いのが入手出来ると良いですね。

書込番号:12122082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/29 20:47(1年以上前)

みなさまこんなに早くご返答戴けるとは、感謝の極みです。
もっと返答が遅いものかと思っておりました。

KAZU0002様
 仰るとおりオシロスコープやスペクトラムアナライザーは
 所持しておりません。

ピンクモンキー様
 仰るとおり電気技師の技能は持ち合わせておりません。

Yone−g@♪様
 仰るとおり割り切って新しい機器を購入するのが早道なんでしょうね・・・

私が御礼申し上げる、今この瞬間の前まで、ひたすらCRTの故障事例を調べておりました
KAZU0002様が提案なさった「叩く」という対処方で一瞬ですが、きれいな画面に
戻りました。素人考えですが、「半田クラック」が発生しているのではないかと思います。
休みに分解してみたいと思います。
駄目ならYone−g@♪様の仰るとおり買い替えを検討します。
みなさまどうも有り難う御座いました。


PS:わたしはこの子に17歳の春を迎えて欲しい。ただそれだけなんです。

書込番号:12133475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る