『Aterm BL172Hでのサーバー公開について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Aterm BL172Hでのサーバー公開について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

Aterm BL172Hでのサーバー公開について

2010/10/27 22:50(1年以上前)


有線ブロードバンドルーター > NEC

スレ主 Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:324件

回線をKDDIに変更しプロバイダはau光になりました。

プランはマンションタイプV16です。

届いたHGWは BL172HV でした。これはルータ内蔵型です。

サーバーを公開するにあたりこの機器を使うと自分のグローバルIPで自分のローカルPCにアクセスすることはできません。

そこで色々試行錯誤したところハブとして使うことができました。
この方法では別途ルータを用意する必要があります。私はETX-Rを使用しました。

正規のやり方ではないと思うので自己責任になると思います。

まずHGWにアクセスします。すると現在の状況という覧でWAN側のMACアドレスが書いてあるのでメモします。

次にHGWの後ろの蓋を外します。中にHGWという端子があるのでそこに用意したルータを繋ぎます。(ETX-Rの場合はInternet端子に繋ぎます)

各パソコンは全て用意したルータのLANに繋げます。

そしてパソコンから用意したルータにアクセスします。

ETX-Rの場合はアクセスしたら"基本設定→インターネット接続設定→インターネット側設定"の項目にMACアドレスという項目があるのでそこに先程メモしたHGWのMACアドレスを入力します。

するとネットに繋がるはずです。

auに問い合わせてもハブとしては使えないと言われましたが何とかできて良かったです。

同じ内容で困っている人がいたら参考にして下さい。

書込番号:12124538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27182件Goodアンサー獲得:4656件

2011/12/03 23:47(1年以上前)

>するとネットに繋がるはずです。
「PC」→「ETX-R」→「インターネット」→「ココのサイトなど」
が出来たという話で、

「家の外のPCなど」→「インターネット」→「ETX-R」→「サーバー」
が出来たかが判りませんm(_ _)m
 <状況的には変わらないような...
  「ETX-R」の設定が必要にも思いますが、何もしていない様子...

>サーバーを公開するにあたりこの機器を使うと
>自分のグローバルIPで自分のローカルPCにアクセスすることはできません。
「家の中から自宅のグローバルIPアドレスへのアクセス」 >「BL172HV」の設定画面に...
は、元々どのメーカーの製品でもできないと思いますが...
 <実際に家の外から別の回線を使ってインターネットからのアクセスで確認するしかない



「BL172HV」の「機能詳細ガイド」には、
http://www.aterm.jp/function/guide8/model/170/k/guide/high/high_saver_f.html
と出来ると書いてありますが...
 <http://www.aterm.jp/function/guide8/model/172/k/index.html

書込番号:13846544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る