『日立のイオン洗浄(塩)について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『日立のイオン洗浄(塩)について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

日立のイオン洗浄(塩)について。

2001/03/11 20:05(1年以上前)


洗濯機

日立の洗濯機で、イオン洗浄とありますが、
これってよく見ると塩を使うんですよね。
洗剤+塩って・・・。塩代もかかるんですよね。
でも、塩ってすぐカチコチにかたまるので、投入口あたりに固まってしまい
なんか壊れそうで心配です。
日立のイオン洗浄機種使ってるかた、よろしかったら教えてください。
ちなみに、NW-8PAM2 を買おうと検討中です。
東芝の8kgのDDインバーターと悩んでおります。
塩の問題さえなければ、即日立なのですが。。。

書込番号:121289

ナイスクチコミ!0


返信する
ねこっちさん

2001/03/13 01:17(1年以上前)

一応 母が購入して使用していますが 設置場所が風呂場になっている為、固まるどころか 湿気ていますよ!! 
尚 7sの方なので インバーター機能の方は解かりません。あしからず...。塩代は そんなには掛からないかと 思いますけど 実際の洗濯量によるかと思いますので 尚 いい所は ゴミ取りが三箇所もあること 母の一押しです

書込番号:122232

ナイスクチコミ!1


きんべーさん

2001/03/17 11:42(1年以上前)

1ヶ月使用しましたが、いいですよ。
塩入れBOXがうまくできており、固まったらスプーンなどでほぐせばいいです。「塩」が登場して数年経過してるので、改善されています。
塩を使わなくても洗いがしっかりしてるのでお薦めと思います。

書込番号:125140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2001/09/09 23:51(1年以上前)

 かなり亀レス?ですよね
 僕は7PAM2を使っていますが、塩は固まっても壊れません。
 なぜならば塩入れはメッシュのカゴでリフレッシュ動作時にはカゴの塩に水をかけて流れ出てくる塩水を使っているからです。
 ただ、水のかかる部分は溶けきって、水のかからない部分には塩がいっぱい残って『塩は入っているのにリフレッシュがされていない』という事態に陥る場合があります。これを防ぐためには時々塩入れの塩をほぐしてやることしかありません。
 上記操作が面倒で合成洗剤を使用されるのであれば塩を入れないという選択肢もあります。(合成洗剤は通常の水道水の硬度では十分な洗浄力を発揮するようになっているし、すすぎの時の石鹸カスもほとんど出ない)
 ちなみに塩はイオンチェンジャーと呼ばれる硬水軟化装置の中に入っているイオン効果樹脂の再生(給水中から除去した金属イオンの排出)を行うために使われ、洗濯物に触れることはありません。(洗剤と塩を混ぜて洗っていると誤解している販売員に遭遇したので念のため)

書込番号:283779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 5 2025/11/12 23:00:28
給水ポンプの型式 1 2025/11/10 23:03:38
22年間本当にありがとうございました 1 2025/11/09 21:29:48
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43
FA10Kと8Kの違いについて 3 2025/11/11 16:47:07
まあ買って良かった 0 2025/11/03 14:31:45
ドアから熱風が漏れて熱暴走します! 0 2025/11/03 13:30:30
乾燥経路の臭い 2 2025/11/01 23:25:08
乾燥機能の匂いについて 1 2025/10/30 22:20:29

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146283件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング