『好きな鉛筆(シャーペン)の芯の硬さはなんですか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > その他の文房具・文具

『好きな鉛筆(シャーペン)の芯の硬さはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の文房具・文具」のクチコミ掲示板に
その他の文房具・文具を新規書き込みその他の文房具・文具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

その他の文房具・文具

スレ主 yaga3さん
クチコミ投稿数:3件

シャーペンの芯を買う度にいつもどの硬さの芯を買うか迷います。
最近はFがお気に入りですが皆さんはどうですか?

書込番号:12132667

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/29 18:01(1年以上前)

私もFです。と言っても、学校を出てから滅多にシャープペン(私はこう呼びます)は使っていませんが。

書込番号:12132707

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaga3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/30 10:03(1年以上前)

電産さん返信ありがとうございます。
Fを使っているんですね、私の知り合いにはF使いはいませんので最初の返信がFを使っている方でちょっとびっくりです。

書込番号:12136249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/01 23:22(1年以上前)

特に気にしていなかったのですが、無意識にHBを買ってしまうんですが(笑)

書込番号:12151105

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/02 06:09(1年以上前)

世間一般ではHBが標準的になっていることが多いみたいですね。私は強く押し付けて書く癖があるので、HBだと濃すぎるようです。

書込番号:12152020

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaga3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/02 23:12(1年以上前)

やはりHB定番ですね
マークシートなんかもHBで塗るようになってますね
マークシートつながりですがマークシート用の鉛筆(私のはMONOですが)は粉が出にくく、手や紙が汚れにくいので普段も使いやすいです。

書込番号:12155765

ナイスクチコミ!0


小梨怜さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/03 21:22(1年以上前)

柔らかいBが好きです。

普段愛用してる鉛筆は三菱uni替え芯ホルダーMH−500です。

書込番号:12160443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「その他の文房具・文具」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)